いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ワンマン経営者って、何でもあり?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ワンマン経営者って、何でもあり?

ワンマン経営者って、何でもあり?

日時: 2011/08/05 01:03 (zaq)
名前: 無限大

先日、長期休暇(盆休み)の件で社長のはっきりしない回答に嫌気が差し、他の従業員の前で言いたいことズバット言ってしまい、全員解散して家に帰った時に携帯に電話があり、「なんでみんなの居る時に俺が何も決めてない様な言い方するんや(怒)」 と電話がありました。            
そもそも内の会社は、会社といっても個人なので社長が決める事が多くあまり従業員の要望は、聞いてくれません。

給料明細すら出してくれない様な有様。(苦笑)

挙句のはてに、口論となり脅すような勢いで「俺(社長)を立てろ」とか「俺を立てる事出来ないとは、お前子供か」とか「それが出来ひんかったら、明日から来なくてええわ」など言ってくる有様。 

どっちが子供???

それって、不当解雇ですよね? 言ってはいけない一言、言ってますよね?

パワハラ・職権乱用に当たるのでしょうか?


みなさんどう思いますか? ちなみに従業員全員、「経営者の器ないな」とあきれています。


みなさんどう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ワンマン経営者って、何でもあり? ( No.1 )
日時: 2011/08/05 08:47 (ocn)
名前: 村上

ぼくの前の会社の社長(やっぱりワンマンだった)は、ぼくの祖母が亡くなってお葬式で休みを取りたいと言ったら、
「勘弁してくれよ」
と言いいやがったw。
当然休みましたけど。
社長と言えど人間ですからね。
その後突然辞めてやりました。
   メンテ
Re: ワンマン経営者って、何でもあり? ( No.2 )
日時: 2011/08/05 08:47 (vectant)
名前: 白髪オジサン

 企業の中身(どのような業界で、どのような仕事をしているのか)が見えないので何ともいえませんが、零細・中小の場合、そのような経営者が多いのは事実だと思います。現状の国内経済を見ると、収益が向上してる企業は、大変に少ないのが現実です。貴方の年齢や知識、さらに技能レベルなどが不明なので明快には分らないのですが、その若さ、経験不足から、ただ経営者の負の部分のみを見ているのではないかとも思います。このような時代、仕事に就ける事にも感謝されては如何ですか、それに社長さんの良い面もあるのではないですかとも、給料を支払が遅れたり、なかったり、設備投資を避けたり、その癖、従業員に重労働を要求するなんて経営者では困りますが、文章を見る限り、お互い様のような会社なのではないですか。もう一度貴方も、会社を他社に比較し、嫌な部分ばかり見ないで新たな目で分析してみては如何ですか、違う何かが見えるかも。
   メンテ
Re: ワンマン経営者って、何でもあり? ( No.3 )
日時: 2011/08/06 23:20 (zaq)
名前: 無限大

貴重な意見ありがとうございます。

社長の良い面を探しても何も見えないのです、と言うのも言ってる事も、やってることも、めちゃくちゃで(苦笑)

仕事内容が建設関係の仕事でよく一緒に作業したりします。時々浮気相手の女をアルバイトと言って連れてきたり、従業員が作業しているのに指示も出さずにパチンコ行ったりで、あきれています。

そんなこんなでこれまで、何人もの従業員が辞めていき今では、従業員3人だけになってしまいました。その内1人は、社長の弟でその人もうんざりしています。もともと今の社長が建てた会社ではなく、社長の父親から奪い取った会社なのです。

社長の父親は、奪い取られた後生活保護を受けさせられ家族の縁を切る有様なのです。
弟もかなり恨んでいるにたいで、時々給料も振り込まれていない月などあり、経営者としてしてはいけない事ばかりなのです。

事実従業員は、社長より仕事の技術はかなり高いと思います。段取り、打ち合わせ、現場調査を社長が行うといつも元請に打ち合わせと違うとか、施工内容が話と違うなど言われイメージガタ落ちなんです。

仕事の電話をしても携帯に出なかったり、前日になっても明日の仕事内容を伝えなかったり、集合時間も分からない様な日が多々あります。

こんな感じです。従業員をバカにしているとしか思えません。

やれやれって感じです。(苦笑)


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ワンマン経営者って、何でもあり?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲