いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 無茶な経営|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 無茶な経営

無茶な経営

日時: 2014/09/09 18:29 (panda-world)
名前: なん

会社の無茶な経営と上司の頭の悪さに苦しんでます。

小規模のギリギリ人数で回してたのに規模拡大で広さも仕事も倍ほどになったのに他店からスタッフを入れるわけでもなく。
挙句に新人は入ったが人件費の無駄を嫌がるため新人の時間は少なく、しかもまだ一人分の仕事もできないのに1としてカウントされるからこっちが一杯一杯です。

管理範囲の拡大、仕事増量、まだうまい回し方もわからないから会社からは宣伝、アピールをしろと要求も増えます。
新人も教えないといけないですし。

規模拡大で増えたのは新人な中、その一人が突然辞めてしまいシフトが回らず、拡大前よりも少ない人数になる日があり無茶だと訴えても相手にしてくれません。

残業も売り上げが出なければもらえません。
1日お店の仕事をするのが一杯一杯な中お客様への接客が疎かになってしまいます。
残業にならない日はありません。

店長が全く働かず、文句や私語ばかりなためよりストレスです。

今の仕事は大好きなのですが、時間と仕事に追われ、休憩もまともに入れず、長いお客様と話す時間もなくなり、最悪お客様を待たせてしまう状況が嫌です。

こんな場所でストレスを軽く働くには何かいい方法がないのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 無茶な経営 ( No.1 )
日時: 2014/09/09 19:33 (panda-world)
名前: しろう

転職ですね。



   メンテ
Re: 無茶な経営 ( No.2 )
日時: 2014/09/09 20:49 (au-net)
名前: アジテイター

 遅かれ早かれ潰れるのが目に見えてないか?
   メンテ
Re: 無茶な経営 ( No.3 )
日時: 2014/09/09 22:38 (panda-world)
名前: リボーン

また、ワ○ミ?
居酒屋はブラック多いけど....。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/09 23:17 (panda-world)
名前: なん

> 転職ですね。
>
>
そうしたいのですが、いろいろあって今辞められない状況なのとお客様が大好きなのでもう少し頑張りたいと思ってるのですか(´-ω-`)
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/09/09 23:18 (panda-world)
名前: なん

>  遅かれ早かれ潰れるのが目に見えてないか?

そうだと思います。

でも頼りにしてるお客様がいるからがんばろうと思ってます。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/09 23:21 (panda-world)
名前: なん

> また、ワ○ミ?
> 居酒屋はブラック多いけど....。
>
>

居酒屋ではないです
   メンテ
Re: 無茶な経営 ( No.7 )
日時: 2014/09/10 01:00 (au-net)
名前: アジテイター

 あなたがお客さん第一に考えてるのは立派ですが、そのお店って弱点多すぎないですか? 

販売不振・・・残業手当が出ないほどの不振。
既往のしわよせ・・・具体的な対策を講じられない。
放漫経営・・・店長のずさんな管理体制。
設備投資過大・・・そのままです。
信用性の低下・・・顧客からの信用性の低下。

 これに人手不足が重なる訳ですよね、あなたは真面目に頑張るつもりでも無理して大丈夫ですか、自分の健康や生活を第一に考えた方が良いと思いますが?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

無茶な経営|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲