いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ マイペースな人間のせいで・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > マイペースな人間のせいで・・・

マイペースな人間のせいで・・・

日時: 2014/09/10 18:29 (plala)
名前: あや

職場にマイペースっていうか天然?のんき?な人がいるのですが、
その人のせいで仕事が増えます。

その人をAとします。

今日もAが担当した仕事の書類が足りなく、他の部署に行っている可能性があったので確認させると、言っているものと違うものを持ってきました。
話にならないと思って、今度は私が確認しに行くと、「さっきも違う子きたけどこっちにはないよ。自分たちで解決しろ」と嫌な目線で言われました。
こういうことがしょっちゅうあります。


Aは他にも、仕事用の携帯を壊し、自分で弁償しなければいけない立場でいたのに、職員で月々集めているお金(冠婚葬祭や、バレンタインデーなどに使うのに集めているお金)でどうにかならないか?と図々しいことを言い出しました。明らかにAのせいで壊れたものなのに、私たちが出しているお金で弁償させる気なのか?と思うと呆れてしまいます。

それなのに毎日ヘラヘラヘラヘラ。
仕事に責任感がなく、いつもAのせいで余計な仕事が増えて尻拭いして、イライラします。

でも私の方が年下なので、強く言えません。
どうしたらいいんですかね。


イエローページ

Page: 1 |

Re: マイペースな人間のせいで・・・ ( No.1 )
日時: 2014/09/10 20:29 (au-net)
名前: アジテイター

 何処にも居ますねそんな人w Aさんには悪いけれども厚かましさとか責任感の無さはその人の育ち方にもよるので、残念ながら根が深くて治りにくいですよ。

 そんな人でもある程度の社会的地位に就いたら責任感とか慶弔費と弁償金の違いは分かってくるのが普通ですが、直らずにトラベルメーカーのままだとYA☆BA☆SU☆www これは周囲が迷惑というよりも自業自得というか自分に返ってきますね。

 年功序列という言葉があります、おそらくAさんがこの言葉を聞いたら、経験年数の多い先輩が有利な立場に立てるという意味でとらえているでしょう、しかし現実はそんな甘い物ではありません、年功序列とは先輩がやって来た経験は自分にも必ず訪れるということです。

 これからAさんがそのままの態度を崩さずにヘラヘラしていたらどうなると思いますか? 組織の中で周囲にフォローしてくれる仲間が都合良くいつもそばに居てくれますか? 仕事に関連のある外部組織の人達は寛容に許してくれますか? おそらく人事や予算という大切な部分で割を食うのは目に見えています、何年もの間にボディブローのようにジワジワ効いてきますが、本人が気づいた時には遅いですよね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

入社3か月半たったけど同じ時期に入った人に比べ自分は…
2015年9月4日 ... 周りには結婚して幸せな家庭を築いている人がいるのに… ご飯も美味しく ... って本当に しょっちゅうですし、大抵の人間は、そういうもんですよ(^-^) ... プライドがない、 マイペースな人は、追い越されようと失敗繰り返そうと気にしないでしょう。

マイペースな人間のせいで・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲