いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司からのメールにうんざりしています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司からのメールにうんざりしています

上司からのメールにうんざりしています

日時: 2014/09/11 00:04 (openmobile)
名前: やなさや

ご覧いただき、ありがとうございます。
私は大学を卒業後、今の会社に就職し、2年半が経ちました。
20代後半の女性です。

今年の4月に他の支店へ転勤した上司から、頻繁にメールが送られてくるのですが、その対処に困っています。
メールの主な内容は、「最近仕事の調子はどうか」というような、仕事関係のことです。
メールが送られてくる頻度は週1ぐらいです。
メールが来た日は寝るまで(下手したら翌日も)メールのやりとりが続きます。

上司は他の支店に転勤したので、私の仕事の状況なんかはっきり言って関係ないと思いますし、仕事から帰ってプライベートな時間にまで仕事の話をされるのは正直不快です。
たまにならまだ良いですが、こう毎週毎週メールが来ると返信にも困りますし、そもそもこんなメールを送ってくる必要はあるのかな?と思います。
それに私は結婚もしており、家事もしないといけないので、この頻度のメールは負担になります。

また、この上司は、同じ支店で働いていた頃から私に頻繁にメールを送ってきていました。
内容は、私に対するお叱りメール(会社で直接叱ってくれれば良いのに…)、愚痴メール、セクハラメール等、読んでいて気分の悪くなるようなものばかりでした。
3日に1日程度、平日の夜や休日にも送られてきており、その頃からこの上司からのメールにはうんざりしていました。
上司が転勤し、もうメールが来なくなる!と思っていたのに…(泣)

あと、私はこの上司に対し個人的に色々と恨みがあり、関係を断ち切りたいぐらいです。

このようなことがあり、できることなら上司が私にメールを送ってこないようにしたいのです。

ただ、この上司には恨みがあるとは言え、一応3月までお世話になっていたのと今後の転勤でまた同じ支店に勤務する可能性もゼロではないと思うと、直接「メールをやめてください」なんてとても言えませんし、メールを無視することもできません。

なんせ、この上司はうちの会社の出世頭であり、かなりの権力を持っているので、関わり方を誤ると今後仕事をする上でかなり影響を与えてしまいます。
(ちなみにこの上司、今まで上司同僚部下問わず、数名の職員を精神病に追いやっている要注意人物でもあります。なぜこんな人が出世頭なのか分かりませんが。)

なので、穏便にメールが来なくなる方法を考えているのですが、全く思い浮かびません。
いつかメールが来なくなることを信じて、メールを続けるしかないのでしょうか?

支離滅裂な文章ですみません。
ご回答よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司からのメールにうんざりしています ( No.1 )
日時: 2014/09/13 19:30 (au-net)
名前: 海座頭

質の悪いストーカーですね。
多分、穏便には解決しないと思います。

会社に相談するか、警察にダメ元で相談するか、ですかね。
後、ダンナさんにも相談した方が良いです。

徹底的に無視したら、どうでしょうか?
言い訳は、いくらでもできますよ。
   メンテ
Re: 上司からのメールにうんざりしています ( No.2 )
日時: 2014/09/13 20:09 (ocn)
名前:

メールは会社のものですか?
個人のものでしょうか?

個人の場合、なぜ教えたのでしょうか
   メンテ
Re: 上司からのメールにうんざりしています ( No.3 )
日時: 2014/09/13 21:54 (au-net)
名前: アジテイター

 会社のトップクラスにこんな迷惑メールに御注意下さいって転送してみたら?
   メンテ

Page: 1 |

上司からのメールにうんざりしています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲