いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分のしたい仕事と、今の仕事が全く違う|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分のしたい仕事と、今の仕事が全く違う

自分のしたい仕事と、今の仕事が全く違う

日時: 2014/09/11 09:21 (softbank126081199229.bbtec.net)
名前: なまこ


今のしごとが介護職で、一応資格を持っているから、ということでこの仕事をしています。
しかし、どうしても、自分のしたい仕事が頭のなかにあり、2つほど施設に入りましたが、三ヶ月程度でストレスでかわかりませんが、吐き気をもよおしてしまって、逆流性食道炎から抜けだせません。

また、アトピー性皮膚炎ももっており、仕事上どうしても手が荒れて、手袋をしています。
やはり介護というのは、人のお世話をするお仕事であり、伝染らないにしても、見た目手が汚いのは抵抗があり、手袋をするでも、相手側も嫌な気持ちになるのではと思うのです。

私が本当にしたい仕事はWEBデサイナーです。
自分の好きなコトである、パソコンを使っての仕事、そして、ものづくりの仕事。
なにより、手が荒れることは少ないと思いますし、汚い手を見せなくてもいいと思います。
しかし、それになるのに必要な、WEBクリエイターの資格は、持っていないし、HPを作ったこともありません。
求人も見ていますが、ほとんどが経験者優遇となっています。
独学で勉強をするにも、時間がかかってしまします。


私は今の仕事をやめ、少しでもWEB関係につながる仕事をしたいと考えています。

私の考えは甘いでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分のしたい仕事と、今の仕事が全く違う ( No.1 )
日時: 2014/09/11 13:07 (panda-world)
名前: ハイネ

採用する側からすれば全く経験者がない人を採用するメリットがないので経験者を募集するのが当然と思いますが....。
本気で望んでいるなら、せめて専門学校に行って最低限の知識と技術を身につける必要があると思いますよ。
企業はあなたの夢をかなえるために求人をしているのではなく、役に立つ人材を求めて求人をしているのだから。

   メンテ
Re: 自分のしたい仕事と、今の仕事が全く違う ( No.2 )
日時: 2014/09/11 13:25 (softbank126118191187.bbtec.net)
名前: 仄か

 甘い以外に何があるのでしょうか。

 趣味で、無料のテンプレートを配布していらっしゃる方は大勢います。
 それを仕事に・・・ということは、それ以上のクオリティを必然的に求められますが、その時あなたは応えられますか?

 また、デザインだけではよほど特出した才能がなければお金を稼げません。
 デザインとプログラム、顧客の要望に対応できる文章構成力、それが揃って、重宝されるといえます。
 つまり、HTMLの知識だけではなく、C言語、画像を作成・加工等、他の知識やセンスも求められるということです。
 そして何よりも、お客様やチームとの意思疎通、イメージを伝えるためのコミュニケーションスキルが求められます。

 ご自分が依頼主や雇用主として、自分の現状を評価してみてください。
 ・手が荒れないことがしたい、見せたくない。
 ・資格も取っていない、HPも趣味ですら作ったことがない。
 ・独学での勉強は時間がかかるからやっていない。
 どう思われますか?

 働きながら教えてもらう、というのは新卒だから言える発言です。それでも卒業までに最低限の知識は求められると思います。
 中途採用は即戦力が求められることが多い現状、全く役に立たない人が採用されるのはブラックです。

 本気で目指すというのであれば、退職されて専門学校に通い、仕事に役立つスキルと知識を身につけることをおすすめします。
 ※資格を取ったら卒業の街中スクールより、何年間か通う専門の方がしっかり身につくと思いますよ。金銭的には高額ですけどね・・・。

 そこまで踏み出せないのであれば、やはり諦めるか、趣味でHPを作成してテンプレートを配布されたらいいと思います。
 ただ、自分の好きなコトがパソコンなのに、一度もHTMLに触れたことがないのも不思議な話ですが・・・。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自分のしたい仕事と、今の仕事が全く違う|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲