いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自殺しそうで怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自殺しそうで怖い

自殺しそうで怖い

日時: 2014/09/11 19:16 (spmode)
名前:

30才 男です

毎日お局のいびりに精神的に参っています

逃げるのはよくないと思っていても死んで楽になりたい
という感情が日々強くなっています

確かに仕事ができないのは自分に非があることは承知してますが満面の笑顔で皮肉を言われたり、いびられたりするとその事が気になりまたミスを
繰り返す負のスパル

今ではそのお局の顔を見るだけで吐き気が出てしまい

お局様は長く会社に勤務しているため信頼もされていて自分の言うことは誰も聞いてくれません

死ぬくらいなら会社やめようかとも思いますがこの不景気自分のよいいかうなカスを雇ってくださるような会社はなく、あとがありません

もうどうしたらいいかわからないです

なんとか現状を乗り越えたいのですが何かいい方法ありませんか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/09/11 19:42 (home)
名前: 華菜

> 30才 男です
>
> 毎日お局のいびりに精神的に参っています
パワハラですか?

> 逃げるのはよくないと思っていても死んで楽になりたい
> という感情が日々強くなっています
気持ち、わかります。私も前の会社で似たような思いをしたことありますし。でも、死んで楽になれる保証はないんですよ。

> 確かに仕事ができないのは自分に非があることは承知してますが満面の笑顔で皮肉を言われたり、いびられたりするとその事が気になりまたミスを
> 繰り返す負のスパル
満面の笑顔で皮肉を言われると、イライラしますね。私なら相手が誰だろうが言い返すかもです。

> 今ではそのお局の顔を見るだけで吐き気が出てしまい
>
> お局様は長く会社に勤務しているため信頼もされていて自分の言うことは誰も聞いてくれません
仕事の経験がある人にはかなわない事もありますよね。

> 死ぬくらいなら会社やめようかとも思いますがこの不景気自分のよいいかうなカスを雇ってくださるような会社はなく、あとがありません
今は不景気ですよね。私も今仕事探しに苦戦しています。

> もうどうしたらいいかわからないです
>
> なんとか現状を乗り越えたいのですが何かいい方法ありませんか?

先ほども書きましたが、私も前職で指導係の先輩から厳しく指導されたのが嫌だった時があり、一時期軽いうつ状態になりました。
私は仏教徒なので、信仰仲間の同志(先輩)に当時の悩みを全部聞いてもらい、どうすべきかのアドバイスと激励をされました。そのおかげで悩みを克服し、今では指導係だった先輩のことは「私のために指導してくれた事だったんだな」と心が変われました。

あなたのお局長さんがどうしようもないパワハラ野郎でしたら、あなたが悪いのではなく、その人が人として最低なだけですよ。
会社の上司というのは、部下が安心して楽しく働ける環境を作ってあげることも大事な任務だと思うんです。それができなければ、上司という肩書を背負う資格はないと感じますよ。
   メンテ
Re: 自殺しそうで怖い ( No.2 )
日時: 2014/09/11 23:28 (au-net)
名前: 実果子

日さんへ

私も今、上司の対応にうんざりしてきて
自殺ばかり考えています。

昨年の春に大学を卒業し
新卒で入社したところは仕事が合わず
すぐに転職してしまいましたが
気分屋の上司でした。

最初は機嫌が悪いと
友人に愚痴ってましたが
機嫌はエスカレート。
何か気にくわないことがあると
無視です。他の職員には優しいのですが。

今のターゲットが私ですし
仕事を教えてもらった恩はありますが
正直もう限界です。

転職を考えて準備をしていますが

また続かなかったのか…と思いますし
周りの反応も怖いです。

転職するくらいなら
死んだ方がマシ って毎日思ってます

それでも自殺を躊躇ったのは
本当に小さなことでも、まだやり残したことがあるからでした。

図々しく、わがままで
思ってることを何でも言う人が生き抜けて
こんな世の中腐ってるって思っています

でも、死ぬのはいつでもできます。

今の仕事を続けて死ぬくらいなら
自分のやりたいことを見つけて
それからでも遅くはないかもしれません。

上から目線ですみません。
もしよかったら、参考までに
投稿させていただきました。
   メンテ
Re: 自殺しそうで怖い ( No.3 )
日時: 2014/09/12 00:47 (au-net)
名前: アップル

私も死にたい
どうでもいいから、楽になりたい
死んで楽になるなら、とっとと死にたい
だけど、死ぬのにいる勇気が少し足りない
あと少し勇気があれば死ねるのに
誰かその勇気下さい

私も家の事情で、悩み苦しんでいます
どうしても抜け出せず、毎日自殺を考えて…
時々、実行してしまいます…

   メンテ
Re: 自殺しそうで怖い ( No.4 )
日時: 2014/09/12 00:57 (softbank126008231051.bbtec.net)
名前: あんちゃん

女性の上司ってことですかね?
自分も以前保育園で働いてたとき上司が女性で、好き嫌いで態度が全然違うし、自分が大人しくてなんでも我慢してやってるのをいいことにストレス発散の言われ放題で、注意するときも感情むき出しでヒステリックに怒鳴ってくるので、頭がおかしくなりそうで、軽いパニック状態で凡ミスしてまた怒鳴られ。
休憩中はおなじみの誰かの悪口や噂話で、会話に入ってなかったら、あなたは人に関心がないの?コミュニケーションもっととったら?と説教されてしまい、女性だから怒鳴り返すのもできず。
逃げることはけっして悪いことではないですよ!人生の9割は逃げていいって本がいま売られてるので、ぜひ読んでみてください。
働きながらでも仕事は探せるし、いくらでも探せばありますよ。
   メンテ
Re: 自殺しそうで怖い ( No.5 )
日時: 2014/09/12 11:38 (au-net)
名前: いな

私は自殺はある意味、殺人より罪だと思います。生きたくても生きられない人がたくさんいます。玄秀盛さんの本を是非一度読んで下さい!考え方変わりますよ。
   メンテ
Re: 自殺しそうで怖い ( No.6 )
日時: 2014/09/12 12:52 (spmode)
名前:

皆さんご意見ありがとうございます。

毎日なんとか気力で元気だして出勤して心をまた壊され次の朝までにまた心を奮い立たせて出勤の繰り返し

かなり精神的に疲弊してます

現実の世界で相談できる人が居ればまた話しは変わってくるのでしょうが…

この状態がいつまで続くのかと思うと気が触れそうです

   メンテ
Re: 自殺しそうで怖い ( No.7 )
日時: 2014/09/12 13:52 (softbank126006106077.bbtec.net)
名前: チョコ

2人きりの時に『パワハラって知ってます?』『労働基準局って知ってます?』ってニッコリ脅す。それでも陰湿なやり方をしてくるなら手に負えない。ボイスレコーダー・メールのやり取り・言動・日々の嫌がらせ細かく日記になり証拠を残し、カウンセリングや病院に行って診断書を貰うこと。

私も周りに信じて貰えず、会社のトイレで自殺してやろうかと思いました。何もせず言わず辞めるとトラウマになります。辞めるならみんなの前で大声で女上司に言いたいこと言って辞めること。証拠を本社に送りつけること。何も変わらなくても、それぐらいの仕返しはしてもいい。

『モラハラ資料』というサイト検索して、相手が『自己愛性人格障害』に当て嵌まるかみて下さい。対策も載っています。
『自己愛性パーソナリティ障害者 被害者スレ』もあるので、心の苦しみを吐き出して下さいね。同じような経験者が沢山いますよ。

   メンテ
Re: 自殺しそうで怖い ( No.8 )
日時: 2014/09/13 08:44 (ocn)
名前:

チョコさんの意見を読んで書き込みしようと思いました。

私は、3か月前にパワハラでパート勤務を退職しました。
たかがパートと言えでも、病気を抱えながら、今までで一番長くいることが出来た職場でした。

女性の上司から、気分が悪ければ怒鳴られ、呆れたことに「この仕事したくないからあなたがして下さい。」と言われたり、バシッと蚊を叩くふりをして耳元でされたりなど他にも嫌がらせが続きました。
上司は、仕事内容が合わず、イライラすると言っていましたから
八つ当たりです。

上層部にも報告しましたが、状況は変わりませんでした。
上層部から注意を受けた上司は「私をパワハラ扱いしたでしょ!どういうつもり!」と言われ、狭い職場内でさらに悪化しました。

2年ほど我慢しましたが、体に拒否反応が出るようになり7キロ痩せて、自分で限界を認めました。

チョコさんに共感したのは、何も言わずに辞めるとトラウマになると言う言葉です。何もしなければ、ずっと長く引きずり、あの時はどうすれば一番良かったのかと、どうしようもない過去を考えて時間を浪費することになります。

退職後は、ハローワークに提出する退職理由に正直に嫌がらせを受けたと書きました。
ハローワークから仕事場へ確認し、仕事場はもちろん否定しました。
何も変わりません。ですが、あの時に自分でできることをしたんだと思えば、少しは前へ進む活力になりませんか?

嫌がらせを受けて辛い時に周りから辞めるなと言われました。
けれど決めるのは自分です。
周りの言葉を聞いて、そのまま居続けて自分を殺すことにどれだけ耐えられますか?
自分で責任を取るのは自分しかいません。

今は仕事を探してる最中です。不安もあります。
けれど、あの時は自分を守れたんだと思ってます。
自殺以外の方法で、幸せになる行動をしてほしいと思います。





   メンテ
Re: 自殺しそうで怖い ( No.9 )
日時: 2014/09/16 19:33 (spmode)
名前:

パワハラと指導の違いに悩む毎日

頭がおかしくなりそうです
自分ができていないのにパワハラだと考えることが逃げなのかもしれない

職場でも孤立しています

何をやってもうまくいかない

自殺して逃げたいと思う気持ちも逃げなのかもしれない

自分がどうしたいのか落ち着いて考えることすらできません

おそらくコメントくださっている皆様も辛い思いしながら逃げずに仕事していると思うと自分は社会不適合者なんだろうと思います

嫌でもあと何時間かしたら会社にいかなくてはと思うと余計焦ります

支離滅裂な文章ですいません
   メンテ
Re: 自殺しそうで怖い ( No.10 )
日時: 2014/09/16 20:12 (ctt)
名前: いばにーず

あなたの気持ち、充分分かります。

あと何時間したら・・・・

そう考えると、眠れなくなります。眠れても早く目が覚めてしまって。

私も耐えられず仕事を辞めました。

でも収入が途絶えると、そこにもストレスがあります。

でも自分は自殺だけは考えません。残された家族や親を思うと、そんなことは出来ません。

この場所は、そんなあなたが辛さを吐き出し、少しでも力を取り戻す場所です。

私も仲間です。明日が怖いです。でも生き抜いてほしい。
   メンテ
Re: 自殺しそうで怖い ( No.11 )
日時: 2014/09/16 21:10 (odn)
名前: いしまる

今のところ、あなたの死んでしまいというのは、現実からの逃避、今の状況から抜け出したいという願望と、自己嫌悪が交錯してしまって自殺念慮が出てくるのでしょう。
現状を乗り越えるには、あなたの考え方や、態度や意識のあり方を変えていくといいでしょう。

つまり、今のあなたは、仕事ができていないという、自分に非があるのが分かっているのですから、まずはお局様に対して彼女の存在価値を認め、敬意を表してください。彼女をそれなりに尊敬し、それを認める態度を示せば、執拗なパワハラも避けられるはずです。

お局様のいびりは、実は彼女の中には、その裏に何らかの大きな劣等感のような感情があったりします。それを逆に“敬意”という態度で返していけば、仕事でのやりとりや気持ち的にも、かなり軟化して楽になっていくのではないでしょうか・・・。
あなたの意識と態度を少しずつ変えていき、毎日の仕事と生きる活路を見出していきましょう。
   メンテ
Re: 自殺しそうで怖い ( No.12 )
日時: 2014/09/19 02:46 (au-net)
名前: ゆず

昔からいるお局が敵になるとかなり面倒くさいし、ストレスたまりますし、精神的に耐えられなくなるくらい辛くなるのわかります
同じ経験しましたから

私も最初は耐えてましたが、もう限界がきて、何かが弾けて、そのお局を呼び出し言ってやりましたよ! 今まで溜まりにたまった怒りや理不尽さやどれだけ
精神的にやられ、あんたに振り回され、みんな嫌な思いをしてきたかをね!と言ってやりました!!
そして謝らせました!お局だから偉そうに、理不尽さや嫌味は絶対に許せないわ。
そのあと、暫くおとなしかったけど、なにも言わなくなりました。

主さんも言ってやったらいいんですよ。どうしても言えないなら本社に電話してパワハラを伝えることです。
負けないでください

転職するなら、知り合いのつてなどはないですか?


   メンテ
Re: 自殺しそうで怖い ( No.13 )
日時: 2014/10/04 10:34 (spmode)
名前:

あんたここまで言われてまだ会社にいたいの!?

この会社にいたいという意味がわからない

こんな精神的に追い詰めるような詰問を二時間受けました。
相手もバカではないので他の社員がいるところではそういった態度はとりません。
二人きりになる機会を狙ってきます


結局、身体中の筋肉が硬直してしまい木曜早退

昨日勇気を振り絞り会社に行ったらあいつ笑ってました

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

人間不信
2009年11月9日 ... ここ最近はまったくと言って眠れない状態で眠りについても浅い状態で夢にまで自殺 するような夢ばかりですぐに起きてしまいます。 .... 後頭部から流れ出る血、たぶん頭 から落ちたのでしょうか、苦しそうに声を上げようとする自分がただ泣いて苦しみに耐え て死ぬ瞬間の夢でした。 .... 恥ずかしいなんてやっぱりなく死にたいとか周りの人間が 怖いとか上司には「自分に頑張れって言い過ぎた」と言いましたがやっぱり本音?...

死ぬしかないだろうな
2015年10月21日 ... ... 何て事無いですよ確かに9ヶ月何してたんだろうと思ってしまうかもしれませんが人間 回り道も必要ですしそう言った無駄な時間も必要な時もありますから ... 先が分からない ことは怖い。 ... に笑われようが気にせず頑張りましょうよ、何もせずに就職出来ない方 が怖いです、悪いことばかり考えずにとにかく行動してみてはいかがかな? .... わたしは もっとひどい事が起きて、自殺の後押しも欲しがってるんだと思います。

仕事をやめたい
2012年5月31日 ... もしそうでしたらびっくりするほど意地悪な人の多い職種です。 はっきり言っ ... 明日から は仕事に行きますが正直怖いです…。 メンテ .... 彼女は仕事を辞めたいと言っている だけなのに、自殺志願者というのはいかがなものでしょうか? 他のスレ?...

仕事や職場の人間関係で悩む方々へ
2014年2月16日 ... 自殺したい人の気持ちは重く、暗く、深いです。あなたの軽ーい言葉 ..... イメージだけで 決めつけたんじゃなくて、スレ主の言動見て、洗脳されてる人間が怖いって言ったけど、 通じなかったんですね?。 ... スレ主のレスで益々オウムと混同しそう。

挫折
2014年11月18日 ... いつかキレて相手を消そうとしてしまうんじゃないかと自分が怖いです。 ... に叫ぶように 怒鳴るので、そのときは頭が真っ白になってしまって、その声だけでふら?っとめまいが しそうになってました。 ...... 警察官だって自殺する時代なんです。

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... 自殺や倒産も相次ぎ、経済的事情や海外からの受け入れ強化の強制指導、補助などを 含めた違法行為。 ... もしそうなら日本がそうなった場合、旧ソ連などの社会主義国家が 軒並み国家経済の管理に失敗した轍を踏んでしまうのでは ..... ここら辺から応用したり して、催眠とかあるんだろうなと・・・・ちょっと考えると怖い気もします。

自殺しそうで怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲