いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ つまらない職場|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > つまらない職場

つまらない職場

日時: 2014/09/12 22:28 (adachi)
名前: るな

こんにちは。職場での悩みを相談させてください。贅沢な悩みかもしれませんが、ともかく、仕事量が少なく 1日7時間の労働時間の中で1時間もかからないほどの仕事量です。やることがあるかと尋ねますが、わかりましたといいながら、仕事量は増えない始末です。最近、感じたのは もうじき出産予定の妊婦が同じ部署にいるので、おそらく彼女のヘルプをするために配属された気がしています。だからこそ、仕事量が増えないのだろうという感じです。
これがこの職場の現状だと割り切って働いております。ただ、そのような状況なので、黙々と仕事をするのみで 話をしたり 電話にでることもありません。仕事中 無駄口もあまりよくはありませんが、せめて休憩くらい?と思いつつ、女性は数人しかおらず(男性が多い)誰も食事をとりに出かける人もおらず、私は一人で食事をとりにいっているので、休憩さえも 誰とも話さない状況。私も根は明るいタイプなので 話すのは好きなので、気を遣い こちらから一人の女性に話しかけても その返答一言のみで 話が続かない状態。。会話って 話かけて それに返答したら
 ではあなたはどうなんですか?って聞き返すのが会話だと思うのですが、これも人により性格が違うので 仕方ないのですが、ともかく 帰るころには 気もどんより。 なんだか 話したいのに こんなんでは私もあまり話す気にならなく、最近は 仕事で一言二言話すのみになってきています。就業時間になると即帰って ホットするというような毎日を過ごしています。 こういう状況の方っていらっしゃいますか?? ストレスにならないために、どのように 日々を楽しんでいますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: つまらない職場 ( No.1 )
日時: 2014/09/12 22:46 (dion)
名前: 匿名

私も同じような環境で働いたことありますよ!!
私は、引き継ぎで入社しましたが全く引き継いでもらうことが出来ませんでした…

教えて欲しいとお願いしても忙しいから教えてる暇がないと断られ、今教えられなければ繁忙期に入ればもっと教えてる暇がなくなるでしょうに…

採用担当の方にも繁忙期に入るまでにしっかり引き継いで欲しいと入社当初に言われたんですけどね…

仕事量が多くても大変ですが、そちらの方が充実してますよね。

暇な時間…仕事がないのに会社にいるのは本当に精神的にしんどいですよね。

私は、引き継ぐ気がない感じの雰囲気と1日決まった仕事がないことで何をしに会社に来てるのかと思うようになり、しっかり仕事が出来る職場で働くことを望んで退職しました。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/09/12 23:07 (home)
名前: 華菜

> こんにちは。職場での悩みを相談させてください。贅沢な悩みかもしれませんが、ともかく、仕事量が少なく 1日7時間の労働時間の中で1時間もかからないほどの仕事量です。やることがあるかと尋ねますが、わかりましたといいながら、仕事量は増えない始末です。最近、感じたのは もうじき出産予定の妊婦が同じ部署にいるので、おそらく彼女のヘルプをするために配属された気がしています。だからこそ、仕事量が増えないのだろうという感じです。
> これがこの職場の現状だと割り切って働いております。ただ、そのような状況なので、黙々と仕事をするのみで 話をしたり 電話にでることもありません。仕事中 無駄口もあまりよくはありませんが、せめて休憩くらい?と思いつつ、女性は数人しかおらず(男性が多い)誰も食事をとりに出かける人もおらず、私は一人で食事をとりにいっているので、休憩さえも 誰とも話さない状況。私も根は明るいタイプなので 話すのは好きなので、気を遣い こちらから一人の女性に話しかけても その返答一言のみで 話が続かない状態。。会話って 話かけて それに返答したら
>  ではあなたはどうなんですか?って聞き返すのが会話だと思うのですが、これも人により性格が違うので 仕方ないのですが、ともかく 帰るころには 気もどんより。 なんだか 話したいのに こんなんでは私もあまり話す気にならなく、最近は 仕事で一言二言話すのみになってきています。就業時間になると即帰って ホットするというような毎日を過ごしています。 こういう状況の方っていらっしゃいますか?? ストレスにならないために、どのように 日々を楽しんでいますか?

仕事中は集中して業務に取り組むのが当たり前ですが、雑談もないとなるとさすがに少しつまらないですね。
私も前の職場ではつまらないと感じていた時もありましたが、ストレスを溜めないようにするには、帰ってから恋人と過ごしたり、趣味の活動に励んでいましたね。
   メンテ
Re: つまらない職場 ( No.3 )
日時: 2014/09/13 00:02 (au-net)
名前: ヒロアキ

仕事量が少ないときあります。
暇だとツラいですよね。
ですので1日が長く感じないような行動が出来ればと思い、いくつか開発しました。
それからストレスはだいぶ減りました。
自分で考えた行動こそ自らを助けるのですね。

例をあげたいのですが、ただ私の場合は1人でいる事が多いので、他に人がいると気まずいかもしれません。
ちなみに今日は指笛が出来るようになりました!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

つまらない会社
日時: 2014/09/29 20:44 (softbank126115051085.bbtec.net); 名前: どうでもいい: ある焼却炉で不燃物出た物を持って帰るのです。(お金、ネックレス、時計、ラジカセ等) 可燃物を家から出たものを捨てるのです。(本棚、ぬいぐるみ、衣装ケース等を持って 帰る?...

はぶされている感じで つまらない
日時: 2015/10/16 01:18 (ocn); 名前: とまto: 仕事はパートですが7年目くらいです。 私の後に入ってきた八方美人は誰とでもすぐに仲良くなりますが、 私は、7年も居るのに 誰とも仲良くなりません。 後輩の50代の女性は、入った時は、先輩の悪口を散々言っ?...

普通の仕事に意味はないのか
2015年9月16日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 普通の仕事に意味はないのか ... 一応大学も出たのに つまらない仕事してるのが不満なのか、何か才能を発揮すると思ってたのにつまらない 人間になったのが不満なのか…いずれにしても、どうやら両親が望む?...

喜んでいい?
2015年11月20日 ... 自分が嫌いな人を他の人も嫌いだからといって喜ぶというのは、何かつまらない考え方 かなと思います。 イヤな人なのは事実でしょうが、その人が数人から嫌われていることを 知ったら、喜ぶのではなく、その人が嫌われないように直接本人に?...

忘年会
2013年12月16日 ... せめて一緒に盛り上げようと思ったのですが、元々そういうのが苦手なこともあり、 盛り上がることもできませんでした・・・それに、職場の人に○○さん、歌わないの? つまらない?みたいなことを言われ、気を遣わせてしまいました。 ノリの悪い私?...

教師の出張頻度は
2012年7月8日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 教師の出張頻度は ... て生きていけないぞ。 社会に出 たら学校の何十倍も厳しいし、甘やかせてくれない。 教師に甘えたくてこんなスレたてた みたいだけど、つまらない依存するよりもっと強くならないとダメだよ。

試用期間
2013年8月12日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 試用期間 ... は8時半?終電までがほとんどで、残業代 は一切出ません。 他にも「話がつまらない」というくせに「仕事はコミュニケーションは 大事だから」など、日常の会話の中でもイラっとすることが多いです。

強制されたくない
日時: 2014/01/28 11:09 (spmode); 名前: trt: 以前ここで部活を辞めるか辞めないか を相談させていただいたことがある者です。 辞める理由は身内関係の問題があるからと 単につまらないからです。 結果として部活を辞める決意をしたのですが、その部活は?...

つまらない職場|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲