いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今の場所で頑張るべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今の場所で頑張るべきか

今の場所で頑張るべきか

日時: 2014/09/13 15:48 (softbank220057194058.bbtec.net)
名前: 匿名

入社7年目の正社員です。
転職するか悩んでいます。

収入は非常に低く、これからどんなに長年働いて昇給したとしても
学生のアルバイトと同じくらいの金額です。

そろそろ将来(結婚)を考える年齢にもなってきましたが
職場で出会いは皆無ですし、このまま今の生活を続けたら
恐らく結婚は出来ないと思います。
かといって、一生ひとりで生きていくには少なすぎる給料です。

今の収入では、生活費と少しの貯金をするだけで精一杯で、
プライベートで使えるお金はほぼなく、楽しみもありません。
このまま今の会社で頑張るメリットはあると思いますか?

仕事にやりがいは無くなり、最近は向いてないなと思うことばかりです。
こんな自分では転職も上手くいかないと思いますし、
わがまま過ぎなのでしょうか…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今の場所で頑張るべきか ( No.1 )
日時: 2014/09/13 16:31 (mesh)
名前: パイ乙

仕事は仕事として考えて今の職場にこだわる理由はありますか?将来のこと、結婚のことを考えて今の稼ぎでは生活が厳しいというのであれば少しでも給料の多い職場を探したほうがいいと思います。転職は仕事を続けながらでもやろうと思えばできると思います。借金はないんですよね?幸い僅かながらでも貯蓄をしてるようなのでそこは救いですね。仮に結婚をしても共働きという選択肢もありますし、一人で絶望的になるのはやめたほうがいいですね。やりがいを見出せないならすぐに辞めるかどうかは別として、やはりそういう意味でも転職を考えたほうがいいですね。転職は今よりもっと生活を充実させるためのものです。マイナスになっては意味がないので現状維持以上を目標にして転職活動に励んでください。
もしくは今の仕事に見合った給料を貰ってるかどうかも考えるべきですね。このままでは生活が苦しいことも会社はわかってるはずだと思うので昇給を交渉してみてはどうですか?無理と言われたら割り切ってもいいと思います。とにかく悩みっぱなしで立ち往生してるのが一番最悪なのでひとつずつ解消していってください。
   メンテ
RE ( No.2 )
日時: 2014/09/13 17:05 (ezweb)
名前: 直江

収入が低いってどのくらいなの?


将来のことを考えることは大切だけど、今の流れだと 収入が高くて 出会いのあるところ ってことになるけど、それが転職の目的なのかな?

   メンテ
Re: 今の場所で頑張るべきか ( No.3 )
日時: 2014/09/14 01:12 (softbank220057194058.bbtec.net)
名前: 匿名

パイ乙さん、直江さん

次の査定で昇給がなかったら、上司に相談してみようと思います。
仕事が出来ない人間なので、これが見合った給料なのかもしれませんが^^;

現在の収入は手取り10~13万程度です。
10年以上働いてる仕事が出来る人でも、15万前後のようです。
ここから生活費などで8万はなくなります。

転職先は、せめて収入だけでも今よりあるところへと思ってます。
このご時世、甘い考えですよね…
   メンテ
RE ( No.4 )
日時: 2014/09/14 01:27 (ezweb)
名前: 直江

正直 厳しい額だね。

10年以上やっている人がその額なら将来的にも厳しいね。金額だけなら多いところは沢山あるよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

今の場所で頑張るべきか
日時: 2014/09/13 15:48 (softbank220057194058.bbtec.net); 名前: 匿名: 入社7年 目の正社員です。 転職するか悩んでいます。 収入は非常に低く、これからどんなに長年 働いて昇給したとしても学生のアルバイトと同じくらいの金額です。 そろそろ将来(結婚)?...

引きこもりからの転職失敗
2014年10月25日 ... こんな精神状態周りの環境でも今の仕事を続けるべきか転職するべきか厳しい意見の 覚悟しておりますのでよろしくお願いし .... のであれば、たぶんどの会社へ転職しても 環境は同じなのでまずは今の場所で毅然と頑張るしかないと思います。

気持ちの整理の仕方
2012年3月12日 ... がんばるとかがんばらないとか、そんなこと関係なくこれからも、目先のことから精一杯 やるしかないんのはわかっているつもりなのですが能無しな自分が大嫌いで死にたいと いつも思ってしまい ... あなたが今できる事をしたり、これからすべき事を考えれば良いの では? ... そのために、もう少し、今の場所で耐えてみようと思います。

仕事の選択どうすべきなのか?
2013年2月20日 ... 現在、今後の職場をどう選んでいくべきか悩んでいます。 私は、22歳で某高校(他 ... チャレンジしたいと意気込んで頑張っていました。 ... 1年国語の常勤講師として働き ながら貯蓄し、書道の採用試験を受け続けるべきか、別の書道に関連する仕事を見つけ 書道を極めるべきか、アドバイスいただけたら幸いです。 ... 高校が常勤講師であるなら ば、例えば書道部の顧問に、、、とか意外な場所で役に立つかも知れません。

早くもやめたいです(長文)
2015年4月1日 ... 今すぐにでもやめたいのですが1ヶ月は頑張るべきなのでしょうか? ... 即戦力には されないと思いますがいつから呼び出すかは言われずこういうこともしてもらうということ を伝えられましたまた ... サークルや仲良しクラブの場所ではありません。

正社員になれる日まで。
2011年10月16日 ... 採用は事務職ですが力仕事などを任され、腰が悪くて辛いですが文句も言わずに 頑張ってきました。先輩(男性)の新人 ... その間今の会社を続けるべきなのでしょうか。 それとも今の ... 職場は仕事を取り合う場所ですからレベルの高い職場では新人は先輩 社員から「新人つぶし」の洗礼を受けることを会社は黙認します。 資格を取っ?...

辞めてもいい?残るべき?
2014年9月3日 ... 2年目からリーダー業務を任されることが増えましたが、自分の業務に自信が持てない うえに、何をしたらいいかわからない状態です。 ... 社会人としてはこれくらいのことは 我慢して、今の会社でもっと成長しようと努力すべきでしょうか? .... 身体壊すまで 頑張りなよ って ダラダラ続けられるぐらいだから大丈夫か笑 ... しかし他を知らないので 今が悪い、もっと良い場所があるかもと逃げに走っているのかもしれませんね…

転職するか悩んでいます
2013年5月12日 ... しかし、叱って頂けるうちが花だと思い、頑張っているつもりです。上司は仕事のできる方 なので ... 自分が壊れる前にスキルアップが出来そうな場所を探して転職をすべきと思い ますが、実際は就職結構厳しいですよ。 同じような仕事でも業種?...

今の場所で頑張るべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲