いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 脱ニートする私にエールをください!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 脱ニートする私にエールをください!

脱ニートする私にエールをください!

日時: 2014/09/13 17:46 (softbank126008016030.bbtec.net)
名前: ルンバ

3年前、病気で通院しながら就活してたらストレスにより病状が悪化し入院、退院後に自殺未遂してしまいました。

その際、親に何のために大学に入れてやったと思っている!と毎日責められすっかりメンヘラニートに・・・。
自分でも甘えだとわかっています!なので通院しながらでも働けるよう正社員ではなく時間調整のきくアルバイトフルタイムで頑張ろうと思っています。

恥ずかしながら履歴書の書き方も忘れ、職場に使えるような服もなく面接で失敗する悪夢にうなされるところからのスタートですが、そんなポンコツな私にどうか社会人先輩の皆様、応援の声をください!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 脱ニートする私にエールをください! ( No.1 )
日時: 2014/09/13 19:38 (so-net)
名前:

がんがれ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/09/13 19:43 (softbank126008016030.bbtec.net)
名前: ルンバ

レスがついて嬉しい!正社員に昇格できるまでしがみついてやろうと思います。
   メンテ
Re: 脱ニートする私にエールをください! ( No.3 )
日時: 2014/09/14 00:50 (dion)
名前: ちょぼ

ずっとひっきーで3か月前からやっとアルバイト週3な私ですけど。
まあ、私の事はどうでも良いけど。ゆっくりでも良いと思うって事。

>親に何のために大学に入れてやったと思っている!と毎日責められ

親の自分本位でしかなくきつい発言だな、その発言だけを見れば
人そのものを否定する真似は、よく知らない人だししたくないけど。
私にはルンバさんが甘えてるようには見えないな。
応援してほしいとか言ってるけど
むしろこっちが元気もらった。よっしゃ、ガンバ!応援してますよ!
   メンテ
Re: 脱ニートする私にエールをください! ( No.4 )
日時: 2014/09/14 19:44 (spmode)
名前:

いい一歩だ!
幸せになる呪いかけとくね!
(`∇´)o .。.:*☆
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/09/14 22:00 (softbank126008016030.bbtec.net)
名前: ルンバ

> ずっとひっきーで3か月前からやっとアルバイト週3な私ですけど。
> まあ、私の事はどうでも良いけど。ゆっくりでも良いと思うって事。
私と似た境遇の方がいて安心しました!確かに気持ちばかり先走って体力が追いついてない状態です。反省。


> 親の自分本位でしかなくきつい発言だな、その発言だけを見れば
> 人そのものを否定する真似は、よく知らない人だししたくないけど。
お金のかかる子供で申し訳ないとは思うんです。でもお金以外の面倒はあまり見てもらえず、本当は望まれて産まれてきたのではないのだろうな…という感じです。


> 応援してほしいとか言ってるけど
> むしろこっちが元気もらった。よっしゃ、ガンバ!応援してますよ!
昨夜は履歴書が全然埋まらなすぎて一睡もできずまだスタート地点ですが、私もちょぼさんみたいに頑張ります!応援ありがとうございました!
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/14 22:03 (softbank126008016030.bbtec.net)
名前: ルンバ

> いい一歩だ!
> 幸せになる呪いかけとくね!
> (`∇´)o .。.:*☆
あ〜〜これ解けない呪いだ!
このまま頑張って幸せを手にするまで絶対とけない呪いかけられちゃった!じゃあもう働くしかないわ〜〜〜
   メンテ
Re: 脱ニートする私にエールをください! ( No.7 )
日時: 2014/09/15 01:51 (dion)
名前: ちょぼ

私は、橋本の駅のすぐ近くの場所にある
ニートサポートセンターなどの力を借りて初めて仕事見つけられた。
ここは
仕事の紹介や面接の練習さらに履歴書の書き方などを教えてくれる便利な場所。
(ハローワークでは見つけられる気がしなかった、私の場合ね)
「無料で利用できる」から、利用出来るところは利用してくと良いと思うよ。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/09/15 14:01 (softbank126008016030.bbtec.net)
名前: ルンバ

ニートサポートセンターというものを初めて知りました!調べてみたら現在通院中の病院から近いので行ってきます。
履歴書がもう自分の不安な心を映したかのようにぐちゃぐちゃなので添削してもらいたかったんですよ!
あとは働く上でネックになる自分の病気のことや自殺未遂の後遺症のこととか、家族に相談できないことも話せたらいいな。

ずっと寝たきりだったのでもしいきなり週5のフルタイムで働いていたら身体が壊れていたと思います。こうやって自分にできることから着実にやっていかないとダメですね。
橋本ってもしかして私と同じ神奈川県民なのでは…なんて一瞬ドッキリしました(笑)
   メンテ
Re: 脱ニートする私にエールをください! ( No.9 )
日時: 2014/09/15 16:30 (e0109-106-188-38-169.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

祝ニート脱出おめでとう。
焦らなくていいんだよ。
自分のペースで頑張って。
でも、体は大事にしてね。

   メンテ
Re: 脱ニートする私にエールをください! ( No.10 )
日時: 2014/09/15 16:36 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: Co

ふと目に留まったので応援いたします


できることからコツコツとがんばってください

自信は積み重ねていくことができる気持ちです

積み上げた努力は、無駄にならないと思います

履歴書が整うことは、自分の気持ちも整うことを意味すると私は思います。纏まらないということは、自分の気持ちもまだ纏まってないのかもしれません。

履歴書を作成することで、自分のどういう能力アップができるか可能な限り考えてみてはどうでしょう。
(資料を作成する能力、思っていることを論理的に纏める能力、自分でした仕事(作成した資料)を自分でセルフチェックする能力etc...)
たかが履歴書一つ作るだけのことですが、やる気につながるのではないかと思います。


でも無理はしないよう程ほどに


   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/09/15 18:26 (softbank126008016030.bbtec.net)
名前: ルンバ

ニートから無職になるまでに3年もかかってお恥ずかしいかぎりです。
一昨日にふと思い立って脱ニートを決めたので外に出る服すらなく、まだまだやることはいっぱいですが。それでも今月のスケジュール帳に計画を書き込んでいくと自分の決心に実感がわくというか、不思議とやる気が出てきます。

体調を気にしながら頑張ろうと思います!応援の声、ありがとうございました!
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/09/15 19:01 (softbank126008016030.bbtec.net)
名前: ルンバ

> 積み上げた努力は、無駄にならないと思います
これは!と思いスケジュール帳の目立つところに色ペンで書き込んでみました。

> 履歴書が整うことは、自分の気持ちも整うことを意味すると私は思います。纏まらないということは、自分の気持ちもまだ纏まってないのかもしれません。
資格もなく空白の3年もあり白い履歴書に耐えられず水増しすれば纏まらずで…。こればっかりはニートサポートセンターに助言をいただこうと思います。

> 履歴書を作成することで、自分のどういう能力アップができるか可能な限り考えてみてはどうでしょう。
> (資料を作成する能力、思っていることを論理的に纏める能力、自分でした仕事(作成した資料)を自分でセルフチェックする能力etc...)
> たかが履歴書一つ作るだけのことですが、やる気につながるのではないかと思います。
まだまだ面接の前の履歴書作成の段階でここまでつまずくとは思っていなかったのでこの言葉に救われました!
見直しするほどの書き込みはないのですが、フリーランスで活動していた期間や実家の自営業の手伝いが職歴には入らないのがくやしくてくやしくて…。
面接で挽回できるよう鍛えてきます!
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/09/16 02:27 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: Co

どんなお仕事であっても、なんらかの人間関係がそこにあって、なにも能力を使わずに仕事を進めることは難しいかなと思います。

なんらかの能力は身についたり確認できたのではないでしょうか。


面接がんばってください
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

脱ニートする私にエールをください!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲