いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人に評価されるor気に入られる方法|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 人に評価されるor気に入られる方法

人に評価されるor気に入られる方法

日時: 2014/09/14 22:54 (wmx-pvt-059-185-224-119.kualnet.jp)
名前: 匿名

2015卒でIT系のコンサルタント会社に内定が決まった大学4年生です。

仕事先での対人関係について質問させて頂きます。

元々、年上からの心象が宜しくなく、人事の方と面接を行った際も、
「能力はあるだろうけど、話し方や考え方を矯正する必要がある」
と言われ、その辺りで苦労する事は覚悟しているつもりでした。

しかし、内定者研修での制作発表において人事の方から、
「中身を詰めてるのは分かるけど、デザインがセンス無いし、何考えてこういう風にしたの?」
と周りに比べ、極端に低い評価を付けられてしまいました。

自分自身の未熟さ、学生から抜け切れない考え方、元々のセンスのなさ、と原因は幾らでもあるので、人事の方に対して恨みはありません。

しかし、このままの評価では、社会人として長く働けないのでは?
と思い、表面的にでも、他人に評価されるorよく思われる方法を、教えて頂けると有り難いです。

宜しくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人に評価されるor気に入られる方法 ( No.1 )
日時: 2014/09/15 00:52 (wmx-pvt-171-187-224-119.kualnet.jp)
名前: カツオ

そんな事より俺と 甲子園目指さないか?
   メンテ
Re: 人に評価されるor気に入られる方法 ( No.2 )
日時: 2014/09/15 19:41 (mesh)
名前: ヤイ

話し方はすぐに変えていけると思います。
身近な家族や友達に敬語などの使い方を聞いてください。
あるいは同僚にどうしてる?って聞いたり、本を読むのもいいと思います。

考え方はこれから仕事していって覚えていきます。
仕事に対する責任感とか、社会人としての常識など、社会人としてまだスタートしたばっかりなのでわからなくて当然です。

あと自分をよくみせる必要はありません。
背伸びしても後で疲れます。
あんまりよくない評価をもらったみたいですが、周りの人はどんな発表をされてましたか?周りの人がどんな感じなのか聞いてみて、あっ自分はズレてたなと思ったら、今度はこうしようってやっていったらいいと思います。

わからないことがあればどんどん聞いていったほうがいいですよ。
聞くのは一時の恥、聞かないほうがあとで後悔します。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

人に評価されるor気に入られる方法|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲