いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職するべきかどうか迷っています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職するべきかどうか迷っています

転職するべきかどうか迷っています

日時: 2014/09/15 12:47 (home)
名前: JIN

はじめまして。

初カキコさせていただきます。
転職するべきかどうかで迷っています。

九州出身で、福岡にある大学を卒業後、
あるソフトウェアメーカーに就職・上京しました。

仕事内容はソフトウェアの操作をユーザーである企業様に教えるお仕事です。
土日祝休み、平日は9時〜18時ですが、
客先は県外のため、移動や作業で時間をとられ、帰着は日にもよりますが、18〜24時と様々です。

給料は若いうちは悪くありませんが、
上がつっかえており、ある役職以上は上がることのできない
システムになっています。
仕事内容自体は大きな不満があるわけではありません。(好きかといわれれば、そういうわけでもない)
元々、福岡に就職したかったこともあり、
転職を考えています。
(福岡には人が埋まっているため、現在の会社での転籍は望めません。)
ただ、いくつかの不安点があり悩んでいます。
・これがしたい!ということが学生時代から試行錯誤しているが、見つからないため、辞めて何をすればよいかわからない
・今の会社を辞めたら、自分のスキル等を考えるとおそらく給料は下がる

人間関係も悪いわけではないのですが、この生活からなんとか抜け出したいと思いました。
すぐに福岡でなくとも、東京でもじっくりやりたいことを見つけて福岡に戻る・・・といった感じでもよいと思っています。
かなり迷っています。
どなたか、ご指南頂けるとうれしいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職するべきかどうか迷っています ( No.1 )
日時: 2014/09/15 12:51 (wmx-pvt-047-176-224-119.kualnet.jp)
名前: マル

辞めないに1票
やりたい事が分からない内は、絶対にやめない方がいいです

   メンテ
Re: 転職するべきかどうか迷っています ( No.2 )
日時: 2014/09/15 19:17 (mesh)
名前: ヤイ

私も辞めないほうがいいと思います。
やりたいことがあるならやめてもいいと思いますが、まだ何がやりたいかわからないときは、今の仕事を続けたほうがいいです。

その中でやりたいことが見つかれば挑戦したらいいし、もしかしたら今の仕事を続けたくなるかもしれません。



   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/15 21:15 (home)
名前: JIN

お二人とも、御回答ありがとうございます。

私もリスクのことを考えるとそう思います・・・が、
やりたいことが今後、出てくるかどうかもわからない状況で、
このままなんとなく年月が過ぎていくのがすごく怖いんです。
色々考えた結果、現状は続けていくつもりですが。

ただ、今後どうしていくのがいいのか・・・目標がほしいです。
みんな、どうやってやりたいことなんて見つけていくんでしょうね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職するべきかどうか迷っています
日時: 2014/09/15 12:47 (home); 名前: JIN: はじめまして。 初カキコさせていただき ます。 転職するべきかどうかで迷っています。 九州出身で、福岡にある大学を卒業後、 あるソフトウェアメーカーに就職・上京しました。 仕事内容はソフトウェアの操作を?...

仕事か、家庭か、
2012年9月30日 ... ただ、先輩にも上司にも恵まれており、しっかりと教育をしてもらったおかげでやりがいを 持って毎日頑張れています。 .... 時間も多いため、結婚を期に退職し、しっかり勉強して 資格を取ったのち子ともがいても仕事を続けられる職場に転職すべきかどうか悩んでい ます。 .... と、怠けの気持ちもあるのかもしれませんが、適度な仕事量にして支える側に なるのかで、自分の中に二つの意見があり迷っているのだと思います。

内定を断るべきかどうか
2013年12月9日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 内定を断るべきかどうか ... 先日、とある会社の内定を いただいたのですが、正直入るかどうか迷っています。 面接の段階でかなり ... 転職する くらいなら、一度きりのブランドである新卒をキープした方がいい

真剣に悩んでいます…
2015年3月9日 ... 今日、老人保健施設(調理)の面接受けてきてほぼ採用のような流れになりそうなんです が、すごく迷っています。移動で病院(調理)で ... すべてそろってるような仕事なんてない ですし、何を優先して妥協するかなんですけど。焦ってるとは言え、?...

至急お願いします
2015年1月17日 ... と言われこの間求人を見ていてもなかなか更新がなかったので決断し、あとは会社のお 返事が年末までにあるということで待機していました。 そんな時、 ... 物凄く迷っています 。 本当は今の ... その後、面接時で現状をお伝えするべきでしょうか? 採用され ... 転職 活動中にバイトするのも普通ですし、 ..... 決して暇なわけではないけれど、今の職場と 比較すると上に立つ者が 時間が余り、お喋りかどうかということだった。

今後の仕事の選択について
2014年6月2日 ... 書店勤務経験があるのでしたらある程度分かっていると思うのですが、出版業界は今、 低迷しています。 それは若い人達 ... が出てきます。 冷え込み続ける出版業界である 以上、昇給やボーナスも出るかどうかわかりません。 ... 何を優先して、何を妥協する のかを考えなければ、転職の繰り返しで定職出来ず、結果として最低賃金で働き続け なければならなくなります。 ... ます。 やりたい仕事を優先するか、通勤時間が短く残業が ないことをを優先するのかどちらを優先するべきなのか今迷っている状態です。

正社員の仕事の面接を受けるべきか
2010年9月20日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 正社員の仕事の面接を受けるべきか ... 今日の求人 広告を見たら、経験のある仕事の正社員の仕事が募集していたのですが、受けるべきか どうか迷っています。 今のバイトを ... 複数スレ連立は、意見する側も混乱する。 ... 今の アルバイトを続けながら転職先を探すのが一番安全だと思います。

どちらに応募しようか迷っています
2014年4月23日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > どちらに応募しようか迷っています ... 今は転職活動中 で職安に通っています。 希望は事務職なんですが、自宅から ... ならば2社目の方が 給料的には厳しいかもしれませんが環境的にはこちらの方が良いのかなとも思ってい ます。 応募したからと .... あとは気になる会社などあったらHPを見てみるとそこに 採用 要項の欄があったりもするよ。 早く決まるといい ..... するのがいいよ。 採用かどうかは別 として パートでもOKしたけれど実際は働けない訳だから 謝罪はしないとね。

転職するべきかどうか迷っています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲