いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ フリーターです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > フリーターです

フリーターです

日時: 2014/09/15 21:41 (softbank126062154042.bbtec.net)
名前: ゆんちゃちゃ


ご閲覧ありがとうございます。
私は21歳の女です。

私は不登校と引きこもりを経験して、今現在は適応障害で
通院しています。
最近、通信の高校を卒業して、今は通院しながら4か月前にアルバイトを始めたのですが
お給料が5万と少ないです。
家庭でいろいろあり、月2万の家賃と自分の携帯代など引かれ物でほとんど手持ちがありません。
私にとって働けるだけでありがたいのに最近お給料についてとても悩んでます。

それと同時に私と同い年の女の子はどうしてるんだろう、社員だったり学生だったりが当たり前なんだろうかと比べてしまい落ち込みます。
会社勤めをすればいいのですが、学校も行けなかった私に行ける自信がありません。
なので私が出来そうなバイトで掛け持ちをしようと考えているんですがこのままアルバイトしていていいのだろうかとも思い、先が全く見えず、矛盾した気持ちに泣きたくなります。

なにかアドバイスなどいただけたら幸いです
ごちゃごちゃな文で読みづらくなりましたがお願いいたします

イエローページ

Page: 1 |

Re: フリーターです ( No.1 )
日時: 2014/09/15 22:07 (spmode)
名前:

会社勤めをしましょう。 ずっとこのままでは、いけません
努力しましょう
   メンテ
Re: フリーターです ( No.2 )
日時: 2014/09/16 06:47 (mesh)
名前: ヤイ

人と比べる必要はありませんよ。
あなたはちゃんと仕事をしてるじゃないですか。
自分は自分のペースで出来ることをやっていったらいいんです。

もしお給料が少ないのが嫌ならかけもちしたらいいと思います。
どんな仕事も一つをずっと続けていたら、確かな経験になっていきます。
   メンテ
Re: フリーターです ( No.3 )
日時: 2014/09/16 13:41 (dion)
名前: しょう

月に5万というのは、給料が安いというのもあるかもしれませんが労働時間が短いのではありませんか?

30年近く前、学校行きながらのファーストフードでのバイトでも、それくらいは稼いでましたよ

会社勤めに不安があるならまずは労働時間をフルタイムにしてはどうでしょう

1社でフルタイムでもいいし、掛け持ちでフルタイムになるようにしてもいいし

そして自信を付けてみてはいかがですか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/17 02:37 (access-internet)
名前: ゆんちゃちゃ

> 会社勤めをしましょう。 ずっとこのままでは、いけません
> 努力しましょう


コメントありがとうございます。
ずっとこのままはいけないと私も思います。
今すぐには無理でも頑張りたいと思います。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/09/17 02:43 (access-internet)
名前: ゆんちゃちゃ

> 人と比べる必要はありませんよ。
> あなたはちゃんと仕事をしてるじゃないですか。
> 自分は自分のペースで出来ることをやっていったらいいんです。
>
> もしお給料が少ないのが嫌ならかけもちしたらいいと思います。
> どんな仕事も一つをずっと続けていたら、確かな経験になっていきます。



コメントありがとうございます。
私はつい人と比べる癖があり酷く落ち込みますが
このようなお言葉をいただけて本当に嬉しいです。
つい焦りすぎて私のペースも見失っていた所でした。
まだアルバイト経験もたったの4ヶ月ですので
このまま今のバイトは続けていこうと思います。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/17 02:49 (access-internet)
名前: ゆんちゃちゃ

> 月に5万というのは、給料が安いというのもあるかもしれませんが労働時間が短いのではありませんか?
>
> 30年近く前、学校行きながらのファーストフードでのバイトでも、それくらいは稼いでましたよ
>
> 会社勤めに不安があるならまずは労働時間をフルタイムにしてはどうでしょう
>
> 1社でフルタイムでもいいし、掛け持ちでフルタイムになるようにしてもいいし
>
> そして自信を付けてみてはいかがですか?



コメントありがとうございます。
労働時間は3〜4時間です
会社勤めに酷く不安を感じているので
アドバイスいただいたように、まずは労働時間を増やしていく事からはじめようと思いました。
私はどこか焦っていたのかも知れません。
自信をつけてそれから将来どうしていくか
考えてみようと思います。

   メンテ
Re: フリーターです ( No.7 )
日時: 2014/09/17 05:16 (spmode)
名前: 中島

ここの人たちは、偽善者が多いですからあんまり信用しないようにね。
現実社会はもっと冷たいよ あくまでもネットだからね。

一歩 踏み出せるように応援してるよ。
   メンテ
Re: フリーターです ( No.8 )
日時: 2014/09/26 09:10 (e0109-106-188-54-69.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

まず、体を治しましょう。
それから、仕事のことを考えましょう。
いきなり社員はしんどいんじゃないですか。
仕事をする時間を長くしてみては…
自信が持てたら社員で働くのもありかな。

   メンテ
Re: フリーターです ( No.9 )
日時: 2014/09/27 03:22 (au-net)
名前: 名無し

私は24歳です。私のしている仕事は夜の商売なんですが、学歴などは問いません。
でもあなたにはあなたの考えがあると思うのであまりオススメはできません。
なぜならメンタルがあったらって思うしお金は高いけど金銭感覚がくるうから。
もしやってみたいと思うなら話は別ですょ‼︎
ただ昼間のバイトだと時間帯や時給にもよりますし、そのシフトの入り具合、もし減らされているなら辞めた方がって思います
   メンテ
Re: フリーターです ( No.10 )
日時: 2014/09/27 08:06 (au-net)
名前: アジテイター

 現実問題としてそのアルバイトがどのような職種か分かりませんが、延長線上に正社員の道も開けているのならば、そのまま続けた方が良いですよね。

 時間的な問題もあります、あなたが病気を克服するのに数年間かかったとしても25歳ぐらいまでは正社員になっておきたいものです、何故ならば25歳を過ぎたら採用される条件が厳しくなり、職種を選ぶ自由度も限られてきます。

 またアルバイトと正社員では将来の待遇が全く違ってきます、何十年勤めてもアルバイトはアルバイトです、50歳を過ぎたときに正社員が年金・退職金を保障される時期になっているのにアルバイトには何も有りません、単純に目の前の賃金だけの問題では無いとお考え下さい。
   メンテ
Re: フリーターです ( No.11 )
日時: 2014/10/11 16:05 (openmobile)
名前: 吉田

よろしかったら相談にのります
yosimitu0091あっとgmail.com
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

フリーターです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲