いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ブラック企業にアルバイトで勤めてしまった。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ブラック企業にアルバイトで勤めてしまった。

ブラック企業にアルバイトで勤めてしまった。

日時: 2014/09/17 19:33 (ztv)
名前:

今勤めだして5日になりますが、明らかにブラック企業で
社風がなんか殺伐としていて人間関係に馴染もうにも中々
馴染めない環境で風当たりも徐々に強くなってきます。
理不尽なこともかなり多いです。

そんな中でもあまり気にせずに
【よくあることだと】思い
メモを取ったり一つ一つの仕事ができるように
努力できるようにやっていますが、精神的につらい状態です。

自分は心療内科で仮面鬱と適応障害を持っていますが、
薬で何とか抑えて仕事できるようにドクターにお願いして
現在頑張っていますが、昨日仮面鬱の症状が薬を飲んでいるのにも
かかわらず出てきました。

正直自分はここには勤めたくないです。
辞めたくて仕方がありません。
熱意をもって仕事ができるような
職場ではないのことは明らかにわかりました。

このような時自分はどのようにして会社を辞めれば
一番いい方法がありますか?

せっかくよくなってきた仮面鬱と適応障害もぶり返すような
職場で自分の体がもつかどうかわかりません
正直不安だらけです。

どなたかお助けお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ブラック企業にアルバイトで勤めてしまった。 ( No.1 )
日時: 2014/09/17 21:52 (spmode)
名前: (^ω^)

ご自身がブラックな人材である自覚はありますか?
   メンテ
Re: ブラック企業にアルバイトで勤めてしまった。 ( No.2 )
日時: 2014/09/18 19:41 (ocn)
名前: はろはろ

 書かれている内容だけではブラックかどうか判断できない。
 5日で会社の全てがわかったの?すごいね。
 熱意を持って出来ないなら、何故応募したの?
 たった5日働いただけでわかるくらいなら、どんな会社か応募前に調べてわかったのでは?

 中途採用は、基本「何かしら問題があって人手不足」と覚悟して働かなくてはならない。
 ごく稀に事業拡大や新店舗の開店で人を募集することもあるけれど、本当に稀。
 その稀な求人に巡り合わなければ、即戦力、早く馴染むコミュニケーションスキルは必須。
 ちなみに、努力できるように…ではなく、努力はしなくてはならない義務だからね、間違えないように。

 心療内科に通院して薬に頼らないと働けないというなら、それを理解してハイリスク採用してくれる会社を探すしかないね。
 正社員やフルタイムならきついだろうから、短時間のパートやアルバイトでもいいんじゃない?
 確か、そういう枠で人を雇う所もあるんじゃなかったっけ?

 ハローワークで相談してみたらどう?
 転職回数増えれば病気と相乗効果でさらに転職が厳しくなる。
 今退職すれば、まだ履歴書に傷がつかないよ。

   メンテ
Re: ブラック企業にアルバイトで勤めてしまった。 ( No.3 )
日時: 2014/09/18 23:47 (spmode)
名前: とも

特に期間の定めがない雇用契約のアルバイトなら、とりあえずは、自分で期間を決めて働いてみてはどうですか?
確かに働く以上は責任あります。ただ、アルバイトとしてあなたがそこで何を得ようとしているかにもよるかと思うんです。
今の仕事を選んだ理由が給料や交通面などで選ばれたのなら、似たような条件の職場を今からでも探されてもいいと思います。しかし、将来のビジョンをもってその職場を選ばれたのであれば、もう少しだけ踏ん張ってみてもいいと思います。辛い想いをしても、それだけの価値があるからです。

また職場環境が悪いとありますが、ハラスメントを受けた・サービス残業を強いられた等といった具体的な事例がないとブラック企業だとは判別しにくいかなと思います。
もしハラスメントを受けた、サービス残業なんていうことが日々繰り返されているならば、ブラックだと感じます。

   メンテ
Re: ブラック企業にアルバイトで勤めてしまった。 ( No.4 )
日時: 2014/09/19 15:13 (au-net)
名前: 匿名

精神疾患持ちってのは、企業にとったら地雷みたいなもんなんですよ。

業務に直接関係ない、些細な言葉遣いひとつですぐ被害妄想を起こしてヘコんで、どよーんとなったりしますから、指導する側にしたらめんどくさい部下後輩です。


   メンテ
Re: ブラック企業にアルバイトで勤めてしまった。 ( No.5 )
日時: 2014/09/19 18:24 (spmode)
名前: よし

みんな5日でわからないという意見には賛成だし、言おうとしてるのはわかるが言い方を考えられんのかね?しかしNo1。お前の意見は別だ。ただの悪口はいらん、失せろ。

自分の性格や病気を今一度考えて悪いことはないか、正せることはないか分析してはどうだろう。そして、会社の人らに合わせてもらおうと思ったら駄目。少しずつ相手の性格を分析しながら対応を変えるのも必要。しかし、あからさまな対応の違いはNGだし、そこが仕事の大変なところ。

まず三ヶ月。努力してみてそれでも無理なら辞めるなり検討ということでどうだろう。見習い期間的なものがあるならその期間がんばってみるとか。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ブラック企業にアルバイトで勤めてしまった。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲