いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイト3日|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイト3日

バイト3日

日時: 2014/09/18 09:00 (au-net)
名前: みゆき

はじめまして。
私は19歳で、今は学費を貯めるためにバイトしているフリーターです。
焼肉屋とスーパーのバイトを掛け持ちしています。

私は滅多に風邪を引かなくて、今まで学校やバイトも休んだことはありません。

しかし15日のバイトを終えて、だるくて熱を測ると38度。今まで、ただ寝たら次の日の朝には平熱に戻るのがパターンだったので市販の薬を飲んで寝ました。が、翌16日朝には39度6分に。この日は朝からスーパーのバイトがありましたが、休みをもらい病院へ行きました。

17日朝、38度8分。スーパーのバイト休む(2日目)
そして今朝38度3分でした。あまりに熱が下がらないので今日また病院に行くことになりました。ですが今日もスーパーのバイトが入っていたため、朝一で電話。熱が下がらないので病院に行ってから…と言いかけたところで今日はいいよと言ってもらい、結局スーパーのバイトを3日連続で休んでしまいました。

因みに焼肉屋のバイトは幸い今日までシフト入っていませんでした!

こんな高熱出たこともなければ、4日も熱が続くとこんなにキツイんだと初めて思いました。ただ、私は週6で入っていたし、自分で言うのは変ですが結構 戦力とされてて自分でも頑張れてると感じていたので悔しいし申し訳ない思いでいっぱいです。

もちろん、早く治してお詫びの言葉を伝えてまた頑張ろう!と思ってます。だったらこんな長文書いてないで寝てなさいって感じですが…あまりに3日も休んだことが自分の中で引っかかりすぎて投稿してしまいました。社会人ですし。

どうするべきだったと思いますか?
また、なにか至らないことがあったら教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイト3日 ( No.1 )
日時: 2014/09/18 09:57 (plala)
名前: かゆがも

> 因みに焼肉屋のバイトは幸い今日までシフト入っていませんでした!
それはラッキーでしたね。

> こんな高熱出たこともなければ、4日も熱が続くとこんなにキツイんだと初めて思いました。ただ、私は週6で入っていたし、自分で言うのは変ですが結構 戦力とされてて自分でも頑張れてると感じていたので悔しいし申し訳ない思いでいっぱいです。
病気なんて何時なるか分らないものですからね。

> もちろん、早く治してお詫びの言葉を伝えてまた頑張ろう!と思ってます。だったらこんな長文書いてないで寝てなさいって感じですが…あまりに3日も休んだことが自分の中で引っかかりすぎて投稿してしまいました。社会人ですし。
あなたが休んでいた分はきっと他の人が頑張って穴を埋めてくれたことでしょう。
もし、いつか誰かが病気で休んだら、その時はあなたが頑張る番ですね。

> どうするべきだったと思いますか?
休んで正解でした。
無理に職場に出て人にうつしたら被害は大きくなったことでしょう。
是非、また元気に働いて、休んだ分の借りを返しちゃってください^^
   メンテ
お礼 ( No.2 )
日時: 2014/09/18 11:30 (au-net)
名前: 主です

ありがとうございました。
なんかスッキリしました!また頑張ります。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

研修中バイト
日時: 2014/09/22 18:38 (vectant); 名前: ひとみ: 今、研修3日目のバイトを終えました 。 しかし、辞めたいです。 理由はずっっと昔からやりたいと思っていたバイト先が 見つかったからです。 研修3日間しか行ってませんが、給料は出ますか? Tweet ? RSS2.0 ▽?...

バイトについて
2013年8月2日 ... あたしも最初バイトした時(コンビニではないですが)、声や手が震えたり、いらっしゃい ませが上手く言えなかったりと大変でした。 それに土日なんかは特に混むので、テンパ って社員さんに怒られまくりでした。 それでも週3日?4日勤務で、?...

バイト 扶養内 掛け持ち?
日時: 2015/11/02 00:13 (softbank220001186089.bbtec.net); 名前: 氷音: バイトを 今やっています週四日を希望してるのですが週2,3日が多く仕事がないと早く終わっ たりします。そこは基本9時から16時です 親の扶養内で収めたいのですがシフトを削 られ?...

クリーニング屋のアルバイト悩み
2014年5月26日 ... 初めの頃は週に何日か出ていたのですが、最近の勤務日は週1日が基本みたいな感じ でで、今忙しい時期なので週2、3日は出ていますが、前日の夜に明日出てほしいと言 われることがしばしば、今月のシフトでは3回も変更がかかりました。

コンビニのバイト
2013年6月24日 ... Re: コンビニのバイト ( No.2 ). 日時: 2013/06/26 23:29 (zaq); 名前: 匿名: バイト先 によると思う 週2?3のとこもあれば1日からでもOKってとこもあるよ 大体3日くらいが 普通っぽい気もするけど・・・ ちなみにあたしのとこは平日だけで働いて?...

今が一番辛い時期でしょうか?
2010年8月16日 ... 今のバイトを始めてもうすぐ3ヶ月経ちますが、朝起きたらバイトに行きたくない気分で 憂鬱になります。 何とか頭の ... 3日、3ヶ月、3年は辞めたくなる時期だと聞きましたが、 今はそういう時期だと思って耐えるしかないでしょうか?正直辞めても?...

アルバイトでの悩み
2014年6月4日 ... 私は今はコンビニと別のアルバイトで生計を立てています。 コンビニで一年半働いてき ましたがオーナーに対してストレスを感じています。 週に月?水の深夜で3日働いてい まして、ずっとオーナーと二人で働いています。 何が悩みかというと?...

会社が辞めさせてくれず困っています
2015年8月30日 ... 正社員15人+アルバイト3人の小さな会社です。 入社前に聞い ... 定時5時半→1?3日 不眠不休の徹夜の泊まり込み。サービス残業 ... そこでようやく辞めさせてくれると決まっ たのですが辞めれるのが1年後の2016年の3月だといわれました。

バイト3日|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲