いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 水商売経営のアドバイスお願いします。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 水商売経営のアドバイスお願いします。

水商売経営のアドバイスお願いします。

日時: 2014/09/19 03:32 (au-net)
名前: くー

こんにちは。

私は現在、東京でガールズバーの女店長をしています。

ここ2ヶ月ほど、売り上げがだいぶ落ちてきて悩んでいます。
ひどい時はノーゲスのことも…

オーナーはほぼ私まかせで
キャストの求人募集、面接、給料作成、売り上げのまとめ、業者の対応、キャストの付け回しまで全て1人でやっています。

若い子ばかりで任せられる子がいないと言うのもあります。(一番上で24歳。週1しか出られない)

キャスト達のやる気を奮い立たせることができない私のせいでもありますが
ここ、2ヶ月ほど売り上げがかなり落ちてしまい、困っています。

容姿または集客率のあるキャストの確保

ブログ、ビラ、などの広告

お酒の充実

以外に何をすれば集客が見込めますか?
店長になってまだ一年経っていない未熟者でして自分1人が呼べるお客様も限界がありますし、

上であげた以外に何か対策は無いかと頭を抱えています。
私もまだ20代ではありますが、言い方悪く言うと「ゆとり教育」の子達のやる気や野心を奮い立たせる方法が分かりません。
ガールズバーなのでノルマを与えることも難しいですし、客引き行為も違法なのでできません。

私はキャバクラ上がりで、野心的な気持ちを常に持っていました。「誰よりも稼ぎたい」「誰よりも売れたい」「誰よりも目立ちたい」と思いながら仕事をしていましたが
うちの子達にそれが見られません。ほぼ全員。

私みたいな子達ばかりでは無いのも理解をしていますし、そんなに野心的ならキャバクラの方がいいにきまっています。
他のガールズバーに勉強として飲み歩いたこともありますが
何故、うちより混んでいるのか分かりません。
会話も別に面白くないし、店に特別な何かがあるようにも思えませんでした。


でも、ガールズバーと言う形態でどのようにして

集客、リピート率をあげれば良いのか

キャストの教育、広告、イベント、オーナーにやってもらうべきこと、など

また、その中でどのような方法をとるべきか
うちの店の状況ややり方がこれだけの情報では伝わらないかと思いますが
意見やアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いします。

経営初心者(実際にしているのはオーナーですが)の私に何かできることは無いでしょうか
冬までに売り上げを作って頑張りたいです。

お願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

RE ( No.1 )
日時: 2014/09/19 05:11 (ezweb)
名前: 直江

基本的には書いてある販促活動が中心になるんだけど、問題はその中身にあると思うよ。


例えばさ、「ビラ」といっても様々だし、5000枚配って一件の来客があるものから300枚で一件といったものもある。これはブログも一緒だね。

教育に関しては ゲーム感覚でやるのも意外と効果がある。


新たな販促活動を考えるより既存の販促活動の見直しがまず必要なんだ。厳しいことを言えば 一般的な販促活動で反応がないのは、中身がよくないからなんだよ。
   メンテ
Re: 水商売経営のアドバイスお願いします。 ( No.2 )
日時: 2014/09/19 09:24 (au-net)
名前: アジテイター

 ガールズバーという商売は客の方も働き手の女の子も気楽だから流行るのですよ、正直なところ集客率は立地条件と入りやすい門構えが第一に条件としてあげられます、そして料金設定ですよね、安くて魅力的な商品をいかに安っぽくなくお客さんに提供できるかです。

 あとは店の雰囲気だとか個性だとか、女の子の会話の充実とかがありますが、ある程度の教養が無いとサラリーマンの相手をするのも無理っぽいですよね、水商売の女の子は頭脳も必要です。

 さりとて接待では無く接客程度の仕事を気軽にバイトしたいってのが女の子達の正直なところでしょう、 くーさんの言うプロ意識といかに折り合いをつけていくかは難しいところです。

 中心となる女の子が週一というのもどうか? 神社の巫女さんじゃねえんだからさあw お客さんにお目当ての女の子が出来たって、行っても会えなけりゃリピート率上がらないよ。

 少なくとも私なら小綺麗な雰囲気とか、接客してくれる女の子が面白い知識もってなきゃ行く気になれないですね、単につまみとお酒飲むだけならもっと安いおでん屋や焼き鳥屋だって存在するもん、 冷たいようだけど水商売に正解マニュアルなんて無いよね、でも くーさんは夜に飲み歩いただけでしょ? 街中の昼間の顔ってやつに案外答えが隠れているかもね、頑張って下さい。
   メンテ
Re: 水商売経営のアドバイスお願いします。 ( No.3 )
日時: 2014/09/19 14:01 (aitai)
名前: jim

潜在需要にターゲットを拡げてみるとか。酒飲めないからバーとか行けずにメイドカフェでオムライスとジュースに5000円払ってる人種、握手券欲しさに鬼のように金を突っ込む人種…飲めないけど騒ぎたい俺らのために酒の充実よりドクペとかコンビニであまり売ってない類のソフトドリンクコース作ってくれ。

手っ取り早いのはバク◯イとかホス◯ブで客に成りすましてスレ立ててステマ。うまくできれば従業員も客も増える。叩かれるかもしれないから常に監視と対応も必要。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/10/10 03:11 (au-net)
名前: くー

そうですね。促販活動に力を入れる前に中身を変えなくてはですね。

やはり教育やイベントにもっと力を入れるべきかと私は考えています。

コメントありがとうございました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/10/10 03:18 (au-net)
名前: くー

正直、立地条件も門構えもかなり悪いです。
路地裏の暗くて目立たない雑居ビルの2階です。
看板もあまり大きいのを出すのは禁じられています。
キャストを二人、1時半くらいまで立たせています。

お昼は確かにあまり出歩いたりすることは少ないです。私の勉強不足でした。
人との交流も仕事での接客ばかりですので
たまにはお昼も出歩いて勉強したいと思います。


コメントありがとうございました。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/10/10 03:22 (au-net)
名前: くー

なるほど…ステマですか…。
昔はホスラブに載ってたんですが、最近は載ってないので、その手を使う方法も正直、有りかもしれないですね。

ソフトドリンクコースいいですね!
種類増やして、ここにしか無いと言うことが大事ですね。
経費考えつつも実践しようと思います。

コメントありがとうございました。
   メンテ
Re: 水商売経営のアドバイスお願いします。 ( No.7 )
日時: 2015/09/22 11:03 (ocn)
名前: 港区

初めてコメントさせていただきます、都内で運営しているものです。

なんだかとても頭を悩ませているみたいですね。

そこでひとつずつ解決していきたいと思いますので付き合ってくださいね。

1.駅から何分の立地に構えていますか?
2.駅の利用者数は日、何人ですか?
3.店前は何人の人が一日通りますか?
4.ネット宣伝は何を利用していますか?暇なときはキャストにSNSで配信をさせていますか?
5.値段設定を教えてください。立地によりかなり変動してきます。
6.ガールズバーは横に座らない接客です、それ以外の売りはなんですか?
7.収益のうち、人件費は40%台、もしくはそれ以下で推移していますか?
8.一日に何人のキャストを出していますか?そして一時間にいくらの人件費が出費していますか?
9.暇な時は店の中はどうしても暗くなりがち、そのときあなたは何をしていますか?
10.キャストと話し合いをしていますか?右腕の子を作ろうと話をしたことがありますか?
11.収益を上げるために、どのような方法で接客をしていますか?(アフター当たり前等営業に注力を注いでいますか?)
12.ガールバーは隣に座ってくれない接客のためそれ以上の何かを提供しないとお客さんは来ません。あなたにはどのような案がありますか?
13.何かお店の売りを作り週刊誌に連絡はしたことありますか?

例)渋谷にあるバーですがそこは世界の大人のおもちゃのバイブがたくさん陳列しています。そしてそこの店長も女性です。そして話も
精通しているのでお客さんが絶えないと。そこでは購入もできるので楽しみがより倍増。そして店長の服は胸が強調されている服。

さて簡単に記載しましたがどれほど考えられているのか、考えられていないのか解決していけば道は徐々に開かれていきますよ。


   メンテ
Re: 水商売経営のアドバイスお願いします。 ( No.8 )
日時: 2015/09/22 11:18 (panda-world)
名前: あらら

一年前の相談に回答してもなぁ.....。
(~_~;)
   メンテ
Re: 水商売経営のアドバイスお願いします。 ( No.9 )
日時: 2015/09/22 11:54 (access-internet)
名前: りん

それらしい所、私も行ったことあります。それは、経営の問題じゃないんです。まず、女の子が店に来たいというものが必要なんですよ。私の時は、凄い性格がいい姉御肌の女の子が来ていて、その子に皆会いたくて、その子が来るときには必ず皆来てましたね。

結局、女の子が来ないことには仕事だって出来ないわけで。お客さんも、来てくれないわけですから。女の子が、店に着たいというものがないと経営は厳しいですよ。

女の子が、沢山着てたら、お客も友達にそのままメールや電話するなりで、呼んでくれるでしょ?

要するに、そういうことですね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職歴
2015年1月16日 ... アドバイス等あれば宜しくお願いします。 ... 履歴書にその派遣会社を書かなければ ならないと思いますし、下手に隠して後から発覚するより良いのではないでしょうか。 業界に詳しくないため ... いずれ取締役として会社を背負う場合、早くから経営に携わっ ていた方が良いでしょうし、従業員との信頼関係も築きやすいと思いますよ。 水商売は 景気に左右されやすいものですから、依頼が減るのは仕方の無いことです。

水商売経営のアドバイスお願いします。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲