いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 緊張|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 緊張

緊張

日時: 2014/09/20 21:22 (ocn)
名前: m

現在29歳独身女、入社して三年目で班長になり1年半経ちました。
店長は私に期待しているみたいで様々な仕事をさせてくれますし、場慣れする為に、と言って他店舗からはチーフや副店長が出席する会議や出張などに私を参加させます。
可愛がってくれる店長の為に毎日必死で勉強したり、資料を調べたり作ったりして会議やプレゼンの場に行き、本社の重役の方々に他の店舗と差をつけて帰ってきます。
側から見ると肝が座っていて堂々としているそうですが、実は緊張で吐気はするし、具合が悪くなるし、手足が冷たくなり震えがとまらなくなり、貧血を起こしてしまいます…
そんな私は、本番近くなると爪を伸ばし、本番では爪を手の平に突き立てて痛さで自分を保ちます。
そんな私ですが、来月に行われる大きなイベントの司会進行役に抜擢されました。参加人数は全店舗総勢の1500人。
…断ることは出来ません。
裏方ならばまだしも、スポットライトを浴びる司会進行役…
手の平に爪を突き立てるだけでどうにかなるとは思いません…
どうすれば緊張を和らげることが出来ますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 緊張 ( No.1 )
日時: 2014/09/20 22:47 (au-net)
名前: アジテイター

 店長が期待して、あなたに表舞台のチャンスを与えてくれている、結構なことでは無いですか、断るなんて勿体ない。

 私が現役時代の労働組合委員長も十年来のベテランでしたが、緊張のあまり演説の前には食事も出来ないし、足が震えるのが見えると格好悪いからと大きな演台を用意してくれと頼む人でした。

 だから組合大会なんかが終わった後の食欲は凄かったですねww 人間なんてそんなものですよ、私だって数十人レベルの会議なんかどうとも思いませんでしたが、大きなホールで1500人レベルだと、誰が何処で何喋ってるのか解りゃしねえw 

 最初の挨拶で、司会進行の大役を頂き緊張しております、本当です死にそうなくらい緊張していますっ! って言ってドカンとウケましょう、軽く恥かいておく覚悟があれば緊張は温和されます。
   メンテ
Re: 緊張 ( No.2 )
日時: 2014/09/21 02:09 (spmode)
名前: 匿名

アジテイターさんが仰る通り緊張してます!!失敗するかもしれません!!でも、一生懸命務めます!!って言葉にしてみては如何ですか?

mさんの頑張りを店長さんはご存じだからこその大役ですから♪

そうやって頑張ってる人が一生懸命に務めようとしている姿は周りの方にも伝わりますよ!!

みぃーんなジャガイモだと思ってmさんらしく頑張って下さいね♪
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

緊張|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲