いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 社内失業|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 社内失業

社内失業

日時: 2011/08/13 00:11 (ezweb)
名前: まー


会社に出勤して、ルーチンの仕事が14:00ぐらいに終わり、それから17:00(定時)までやる事がありません。

もちろん、上司にも周りの人にやれる仕事があるかどうか確認しています。

それももう、限界です………………。

もう
死にたいです………。
20歳高卒キャリアなし、異種業だから、転職しにくい……未来が見えない…………。

ごめんなさい………。ただ、誰かに聞いてほしかったんです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 社内失業 ( No.1 )
日時: 2011/08/13 09:27 (plala)
名前: かゆがも

>上司にも周りの人にやれる仕事があるかどうか確認しています。
それでももやれること、手伝えることがないのですね。
それでしたら、
@今の仕事をより良くするためにできることはないか、省ける無駄はないか、考察する。他の会社などとも比較してみる。
A将来、起こりえる仕事上の問題を仮定して、そのときはどのように動いたら良いかシュミレーションする。
B更なるスキルアップを狙って勉強する。
C本業ではないがそれと近い類の役立ちそうなことの勉強する。
D職場は整理整頓が出来ているか、快適か、チェックし、改善する。
私は時間が空いたらよくこんなことをしてます。
   メンテ
高卒なら ( No.2 )
日時: 2011/08/13 09:50 (ezweb)
名前: パピ

専門職を目指し、
専門学校に通うのはどうでしょう?

看護師なんかは、
求人数が多いですよ。
   メンテ
かゆがもさん ( No.3 )
日時: 2011/08/13 12:36 (ezweb)
名前: まー


ありがとうございます。

他人から与えられることではなく、
自分からでも何か出来ることを考えてみますね
   メンテ
Re:高卒なら ( No.4 )
日時: 2011/08/13 12:39 (ezweb)
名前: まー


そうですね。
自分の興味がある分野の学校に行くのも検討してみます。
   メンテ
Re: 社内失業 ( No.5 )
日時: 2011/10/12 15:36 (nhk)
名前: 窓際女

同じ年、同じ状況です。すごい気持ちわかる。一緒に会社やめちまおうぜ!若さは最大の武器だたぶん だからきっとどうにでもなるんじゃないかな って自分に言い聞かせてる
   メンテ
Re: 社内失業 ( No.6 )
日時: 2011/11/11 21:52 (dion)
名前: リストラ候補

私も社内失業中です。。
出来たばかりのベンチャー企業に就職したものの
トラブルばかりで創業からいた同僚上司全員やめてもう何回も社員が総入れ替えしてます。
その時の生き残りが自分ぐらい。。
以前の社内トラブルを知られたくないのか、段々と周りと遮断されるようなところに追いやられました。
制服を取り上げられ、ロッカーを取り上げられ、仕事も取り上げられ、デスクだけ死守してる感じです。
朝からちょこちょこっと頼まれる事務仕事以外はほぼ何もすることがない8時間デスクに向かって時間をつぶすのが大変です。。
試用期間の給料が結局そのまま継続で、残業もなく、大卒なのに手取りは15万円です。もう40代になります。
時給800円のバイトな感じでしょうか。。。
安上がりなので会社はそのまま飼い殺にしてる感じでしょうか。。
自分から辞めてくれるのを待ってる状態かと思います。。
でも転職を数回すでにしているのもあるし、スキルもなく、年齢も行ってしまっているのでどこにも行けずに現在にいたります。。
毎日生きていくのがやっとです。
生活保護と同じぐらいな収入ってどうなんだろう。。。
最後は会社で自殺してやろうと思ってます。。
   メンテ
Re: 社内失業 ( No.7 )
日時: 2011/11/11 23:12 (ocn)
名前: ソルジャー

先進国で経済大国、自由も人権も保障されている。
モノはなんでもあって、ファシストもいなそうだし、戦争や飢餓もなさそうだし、そんな良い国、日本。

なのに、辛い。
なのに、満たされない。

普通の生きたいだけなのに、それすらできなくなってきている社会。

死にたい人が、3万人以上。交通事故などが、1.5万以上。
災害などが、5千人以上。
アバウトですが寿命以外の死者が、年5万人以上という恐ろしい社会。
10年で50万人以上。

答えはあるのだろうか。それとも、僕たちは奴隷なのか。




   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

社内失業|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲