いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職する理由について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職する理由について

退職する理由について

日時: 2014/09/21 15:10 (ocn)
名前: まめるりは

初めまして・・・この4月に中途採用6ケ月の試用期間中の事務員です。
 紹介で入り、自分自身で会社のことをリサーチしていなかったせいもあるのですが、仕事を辞めたいです。
個人経営の社員50名未満の会社です。私の前任者は12年のベテランさんでした。2ケ月程引き継ぎはありましたが引き継ぎできていないことも多々あり、大変です。
 そんななか、ミスしたことが数回あり、もう一人前扱いされ、私には
上司はいなくて、副社長が上司にあたります。
副社長からも自分たちのチェックミスもあるのに個人的責任扱いされたり、パートのおばさんには、ミスは人に聞かれるぐらいの大声で言われる。私が休みの日に他の人にミスを話して、他の人からミスしたんやろとか言われる。
 ある男性社員からは、納品があれば、重たい材料を『総務は、俺らの働いてる分から給料出るから持てるから運んでくれ』とか『食事の誘いを断れば、嫌みを言われる』等、ことごとく精神的に疲れてしまいました。

ただ辞めるにあたっては、こんな理由で辞めれないので母が足、腰が悪くて大変なのでと理由を話して辞めようと思っています。こんな理由でも大丈夫でしょうか?
皆さんのお知恵をお貸しください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職する理由について ( No.1 )
日時: 2014/09/21 16:10 (s821)
名前: 中山

人付き合いが下手ですか??
嫌われてらっしゃるようなので、もう転職したい
って理由でいいんじゃないですか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/09/21 16:46 (ocn)
名前: まめるりは

> 人付き合いが下手ですか??
> 嫌われてらっしゃるようなので、もう転職したい
> って理由でいいんじゃないですか?

コメントありがとうございます。
今まで、人付き合いが下手だと人から言われたことも無ければ、思った
こともありませんでした。
この会社の前に勤めていた会社では、10年間勤めていて人間関係も良かったです。

パートのおばさんは、持病持ちでその日によって態度は違うし、他の女性社員の人の方が勤続年数が長いから私には当たりが強いようです。
   メンテ
Re: 退職する理由について ( No.3 )
日時: 2014/09/22 00:53 (dion)
名前: たえこ

合わない職場ってあると思います。何をしてもうまく行かないとか。人間関係はホントに難しいと思います。

自分達はベテランだから新人がミスるとすごく目につくんだろうね。でもあんた何年この仕事やってんだと言ってやりたいよね!
合わないと思ったら、辞められたら?

理由は人間関係とはっきり言えたら気持ち良いけどなかなかいえないですよね。
親の介護でいいんじゃないですか?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/22 06:35 (ocn)
名前: まめるりは

> 合わない職場ってあると思います。何をしてもうまく行かないとか。人間関係はホントに難しいと思います。
>
> 自分達はベテランだから新人がミスるとすごく目につくんだろうね。でもあんた何年この仕事やってんだと言ってやりたいよね!
> 合わないと思ったら、辞められたら?
>
> 理由は人間関係とはっきり言えたら気持ち良いけどなかなかいえないですよね。
> 親の介護でいいんじゃないですか?

ありがとうございます。
凄く圧力的な人なんです。
自分がミスしたときは、『ごめ〜ん・・・今回は私のミス』とか間違えてないのに指示したいのか『間違えてなかったわ。私の見間違え』とか
私が一人で仕事してると近くにきて監視してたり

後、忙しいから手伝ってくれると言われて仕事してると掃除してたりとか。ごめんなさい。愚痴を行っても仕方ありませんが。
勇気をもって、退職したいと思います。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職する理由について
日時: 2014/09/21 15:10 (ocn); 名前: まめるりは: 初めまして・・・この4月に中途採用6 ケ月の試用期間中の事務員です。 紹介で入り、自分自身で会社のことをリサーチしてい なかったせいもあるのですが、仕事を辞めたいです。 個人経営の社員50名未満の?...

退職について
2015年9月5日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職について ... 退職理由をどう言えばいいか迷ってい ます。今の仕事に就いて1年半位 ... 労働法では2週間前ですが、会社で退職をする 場合のルールが決まっているとすれば、それに従った方が穏便です。

新卒の退職理由について
日時: 2015/07/22 21:04 (kkm); 名前: きのこ: 私は今年入社した会社を先日辞めて しまいました。 会社は測量会社で専門はコンピュータ系を卒業しております。 主な理由 は人間関係で精神的にまいってしまったのと畑違いなのはわかっていたのですがやはり ?...

退職、転職について相談です。
2015年10月2日 ... 現在、退職を本気で考え、転職先を探しているのですが、職場には退職について 言い出す事が出来ていません。 ... 言いようだと思います退職理由を聞かれた際に今の 職場では社会人としても人間としても成長するに至れないと判断したからとか?...

勤務形態
2015年8月24日 ... 勤務形態と時間について質問したいのですが ... トイレにも行けず・・。 この場合、 あまりにも不安定な日が多く収入も不安定な為これを理由に退職も考えていますが 大丈夫でしょうか? ... 転職するのは勝手だが、大丈夫とは言えない。 メンテ.

辞職理由。これ甘いですか?
2013年3月24日 ... 今後も、もしかしたら接触する機会があるかもしれないので、嘘の理由を伝える方が良い でしょうか? ... 退職願だって「一身上の都合」って書くはずです。 ... 理由については別 の相談掲示板でも相談をさせて頂き、「今後新しく入ってくる社員のためにも真実は言う べき」という方と、「言わない方がいい」という方とそれぞれいらっしゃっ?...

転職を考えています。
2014年3月1日 ... 退職理由 今の仕事は遅番で昼からの勤務です。 先月半ば、夕方入っていたアルバイト の子が辞めてしまい、 .... 申し立てた場合、会社にも確認をするため、パワハラや人員 について相談した日付、内容をメモしておき、証拠と一緒に提出します?...

新卒での退職、人間関係
2015年8月8日 ... ... しかし、実際には厳しく、インカム等で常時売り上げについてのこと、その他業務 について言われることが多い上に、思っていた販売内容とは違い、入社説明会 ... 上司 の気に障る仕事をしてしまった私が悪いので我慢はできたのですが、先日、よく わからない理由で怒られ、「それは… ... その別の上司からは「気にするな」と言われ 慰めてもらいましたが、私のせいで背中を叩かれた上司にすごく申し訳なく思っています 。

退職する理由について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲