いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトを辞めたい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトを辞めたい。

バイトを辞めたい。

日時: 2014/09/23 20:01 (au-net)
名前: やまなか

いま、高校生でクリーニングのバイトをしています。9時間働く時があるのですが、休憩を一切もらえません。時間外給料ももらえてません。(時給としてはもらってます。)ごはんは合間をみてたべています。業務自体は基本あまり忙しくないのですが、衣替えの季節だとかなり忙しいです。仕事場には自分1人しかいないため最後のレジのおかねの管理も自分がやっている状況です。また、社長の家事も手伝ってます。(金魚のえさやり、新聞を階段まで届ける。)この前なんか洗濯を干したり、たたんだりしました。時給は最低賃金だし、上司との関係もよくはありません。勉強の方でいまかなり忙しいのですが、引き継ぎを探さない限りは辞めれませんし、引き継ぎの方が仕事を覚えるのに2ヶ月かかるのでその間も辞めれません。どうしたら辞めれますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトを辞めたい。 ( No.1 )
日時: 2014/09/23 23:27 (au-net)
名前: KRONOS

いや、どう考えたって、
高校生で9時間は労働基準法に違反してるよ。

せいぜい8時間がオーバーだからね。

仕事もざっとみた感じ、
良い仕事とは言えないし、
むしろ雑用で給料が安いのもどうかしてる。

こんな悪い所じゃなくて、
もっとしっかりしたところを選びなよ。

スーパー、コンビニとか。

会社がしっかりした所の方が良い。



正直に理由を言おう。
「私はこれから先、進路や成績など、
忙しくなります。引き継ぎは見つけられませんが、
今、私は高校生ですし、学業に専念したいです。
親も学業に専念しろと言われているので、
私にはこれからの将来が大事です。
社長さんには申し訳ないですが、
辞めさせていただきます」


そんな感じでどうかな?

まぁ、参考にしてね。

   メンテ
Re: バイトを辞めたい。 ( No.3 )
日時: 2014/09/23 23:47 (au-net)
名前: KRONOS

↑の続き
それにね。

辞めるなら、
もっと自分自身を主張しようよ。

そんなびびってないで、
もっともっと堂々としなよ。

バイトって、
自分が働きたい条件で働くもの。

君にはのこ事は考えられなかったのか?


文字から察するに、
君の弱音が強調されてる。


正直、僕は情けないと思ってるよ。


けど、君には辞めると言える勇気があると
思う。

そこを辞めて、
新しいバイト先を探した方が
君にはふさわしい。

それにね、
そこを選んで、
そこで仕事の辛さを学んだと思う。


辞めるのはいいけど、

そこで学んだことは忘れないでね。


頑張れ!
   メンテ
Re: バイトを辞めたい。 ( No.4 )
日時: 2014/09/25 19:52 (au-net)
名前: やまなか

コメントありがとうございます。
あなた様のおかげで勇気が湧いてきました。

いろいろ調べてみたら違反していることがまたでてきたので、労働局のほうに相談してきたのちに、辞めてこようかと思います。
本当にありがとうございました!!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトを辞めたいけど…
日時: 2015/12/10 09:59 (au-net); 名前: アパレル店員: 自分は某イオンモールないで アパレルの仕事をしています。まだ初めて2ヶ月くらい経ってて分からないことがまだあっ てその際には他のスタッフに聞いたりしていますがあはアパレルなので覚える事や自分 ?...

バイト辞めたいのですが、
日時: 2013/09/25 16:59 (spmode); 名前: めぐみ: 以前にスレッドたてたものですが。 バイトを辞めたいのです。昨日母に伝えました。 母は 就職に専念するんやったら辞めて 良い。 と言われました。そして、店長に言おうと思うのですが、 店長はなかなか店に?...

バイトを辞めます
2015年12月11日 ... アルバイトの研修期間にもそれが適用されるのでしょうか? 前回行った時に次の約束を してしまったこと、辞める時は対面で直接伝えたいことを踏まえて、今回一度行って、 辞めることを伝えようと考えていました。正直に言って、もう精神面や?...

バイトが辞めたいです。
2014年9月17日 ... コンビニの早朝のバイトをしているものです。 9月末に諸事情で引越しをします。 今の バイト先は新しい家から遠いところにあり、通うのに時間がかかること、また、新しい家の 近くに別の良いバイトがあったのでバイトを辞める旨を7月の頭に?...

バイトを辞めたいです
2012年7月20日 ... 土日にもっと長くやれるバイトに変えたいと思っています。4月からバイト始めました。 面接で長期希望といってしまったのですが、辞めることは可能でしょうか。また、次の バイトは、スシローさんかイタリアン食べ放題のお店で迷っています。

バイトを辞めたい。
日時: 2014/09/23 20:01 (au-net); 名前: やまなか: いま、高校生でクリーニングの バイトをしています。9時間働く時があるのですが、休憩を一切もらえません。時間外 給料ももらえてません。(時給としてはもらってます。)ごはんは合間をみてたべています。

バイトを辞めたい
日時: 2011/07/20 22:39 (wmxp-157-213-188-180.kualnet.jp); 名前: 風船: 今して いる塾のバイトを辞めたいと思いつつも迷っています。。 始めてからまだ一ヵ月程度で、 実際シフトに入れたのも3回ほどです。(ここ2週間はシフトはなかったです。)

バイト、辛いから辞めたい
2013年8月27日 ... 何故かバイトのことを考えると涙出るのです。 自分に弱いのは承知済みです。 社会は そんなに甘くないのも知っています。 でもどうしても今の辛さはとてもしんどいんです、、 辞めたい辞めたいばっかり考えてしまって。 もし辞めるときは2ヶ月前?...

バイトを辞めたい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲