いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が始められない自分…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が始められない自分…

仕事が始められない自分…

日時: 2014/09/23 22:48 (spmode)
名前: しょう

現在、私は仕事について悩みがあります…
高校卒業し、寿司チェーン店に就職が決まり地獄の一週間の研修を終えて配属が決まりました!
配属先の場所が遠いので寮の生活になりました…
私は引っ越し先に向かいながらこれからの職場のことで期待と不安でいっぱいでした…
ですか…ここからが事件です…引っ越し先に着いたのはいいのですが指定の駐車場に車が入りません…しかも横列駐車、前の車は大型車、周りは車だらけ…なんか狭い気がしたので長さを計りました!そしたら車の長さより狭く、どんなことがあっても入りません…
なので企業に電話をしました…
すると…女性の方…対応させていただきますと言ってくれたので返信を待つことしました…
返信は3、4時間たってもきません…
明日から働くので荷物を移動が必要だからです!!
ですので…電話をしました…
すると…男性の人でて 私はい言いました!対応について…しかし男性はそれは人生の壁とかいいだし対応してくれません…話し通じず最後まで人生の壁をいわれ続けられました…
対応してもらえず行き場所がなくなりました…
対応してもらえずやめました…いえできませんでした…
しばらくはここに入ったことを後悔し、バイトをしてあれから半年がたちそうです…あれ以来自分が何をしたかい分かりません…
皆さんは仕事つく時はどんなこと考えましたか?
私はこのままだと社会のゴミになってしまいます…どんなことでもいいので意見が欲しいです…お願いします!!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が始められない自分… ( No.1 )
日時: 2014/09/24 05:06 (wmx-pvt-049-179-224-119.kualnet.jp)
名前: (^ω^)

もう 社会のゴミだから安心してフリーター生活を続ければ?
   メンテ
Re: 仕事が始められない自分… ( No.2 )
日時: 2014/09/24 22:06 (spmode)
名前: とも

企業に入るときには、ここで自分が何をしたいのか、何を成し遂げたいのかを考えて入ります。
企業側にとっても利益を生む人材を欲しがると思います。

それと駐車の件、お疲れ様でした。その人事?総務?がしっかり指示が出せないというのはガッカリですね。人生の壁とか言われても何の解決策にもならないですしね。そういう場合は、もうあなたも一社員なんですから、遠慮入りませんよ?駐車場に車が入らないなら、今日は別の有料駐車場に止めていいですか?とか...相手が能無しなら、自分から提案した方が話が早いです。

まぁ過去の話を言ったところで...なので今の話に戻ると、今後働く上で、目的を持って就職された方がいいです。もし今後またトラブルがあったとしても、その目的があなたの支えになって、踏ん張らせてくれると思います。

まだお若いですし、あきらめなければ就職先はありますよ。
あきらめないで、もう一度働く目的をよく考えて良い就職先を見つけて下さい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が始められない自分…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲