いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分探し|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分探し

自分探し

日時: 2014/09/23 22:58 (spmode)
名前: たか

私は仕事について悩み事があります…
一度正社員になりましたが仕事を止めてしまいました…
それから私がなにがしたい分からなくなってすまい困っています
働いて皆さんはどうやって仕事をみつけましたか?やりたいことなんですか?それともほかの理由ですか?
自分にあった仕事の見つけかたのアドバイスを下さい…


イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分探し ( No.1 )
日時: 2014/09/24 03:19 (ocn)
名前: にーな

http://www.puruvideo.com/watch/sm23638297

これ参考になるかな?
   メンテ
Re: 自分探し ( No.2 )
日時: 2014/09/24 05:08 (wmx-pvt-049-179-224-119.kualnet.jp)
名前: (^ω^)

甘いね 自分にあった? 自分が合わせるんだよ 金貰うんだよ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/24 10:27 (spmode)
名前: たか

> http://www.puruvideo.com/watch/sm23638297
>
> これ参考になるかな?

ありがとうございます♪参考になります!!
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/24 10:29 (spmode)
名前: たか

> 甘いね 自分にあった? 自分が合わせるんだよ 金貰うんだよ

ですよね…確かにそうかも知れません…自分は甘かったかも知れません!!ありがとうございます!!
   メンテ
Re: 自分探し ( No.5 )
日時: 2014/09/26 19:39 (nttpc)
名前: 名無し

単に働く気がないだけじゃないの?
自分探しとか夢見る前に短期バイトでも普通のアルバイトでもなんでもして働いたら?
   メンテ
Re: 自分探し ( No.6 )
日時: 2014/09/27 04:00 (au-net)
名前: 匿名

私もある仕事を辞めて自分が何をしたいのか
よく分からない時期に陥ってます。
ただ一つ思ったことがあります。
何をしたらいいか分からない時期だからこそ
とりあえず色んな仕事を経験しよう!
そう思いました。
色んな仕事をする事によって本当に自分のやりたいことが
見えてくるかも知れないですよ?
私も、あなたも。
やってみて損な事はありません。
辛くてもしんどくても必ず糧になる!
そう思うだけでどんな仕事も頑張れるんじゃないでしょうか?
   メンテ
Re: 自分探し ( No.7 )
日時: 2014/09/28 19:58 (softbank126048213182.bbtec.net)
名前: かず

正社員になって辞めてしまうのはもったいなかったですね。

僕も正直やりたいことは見つからないです。

テレビとかで手に職をつけていたり、お店をもって成功してる人とか見ると自信喪失してしまうことも良くあります。

僕は、仕事で成功したいという気持ちよりは、一人で生きていける最低限のお金だけ仕事でもらって静かに生きて人生過ごせればそれでよいと思ってますね。

それでも、仕事の悩みは尽きませんけどね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自分探し
日時: 2014/09/23 22:58 (spmode); 名前: たか: 私は仕事について悩み事があります … 一度正社員になりましたが仕事を止めてしまいました… それから私がなにがしたい 分からなくなってすまい困っています働いて皆さんはどうやって仕事をみつけましたか?

27才、これからの生き方についてやなんでいます。
日時: 2013/05/06 20:31 (plala); 名前: ゆりな: 初めまして。 悩みを吐ける場所を探し たらここを見つけたので書き込ませていただきます。 人生は一生自分探しの旅だと思っ ています。 そんな考えもあり、自分がどんなことができる人間かを見つけていくために?...

30代以上フリーターの方
2012年3月27日 ... またはなにか就職への手がかりなどを皆で相談しあいませんか?私も30代前半にして 正社員経験はなくパート、アルバイトでつないできました。というのも20代のころは各地 を転々としていて、まあいえば自分探しの旅に費やしていて就職はでき?...

甘いかも知れません
2015年11月8日 ... 周りの人の仕事の状況を聞いていると私の悩みは甘えかも知れませんが、自分にとって はかなり辛いです。 営業として採用し ... デスクワークで必要なスキル向上、海外との 取引なら英語や中国語習得、商品知識、探しても全くありませんか?

35歳過ぎた女性は再就職できない
2013年7月2日 ... この世には、35を過ぎて仕事を探してる女性は私しかいないんでしょうか? .... 私の場合 は「少し専門性の高い業種なので、他に紹介できる職はないので自分で探してください」 のようなことをハローワークの早期就職支援のカウンセラーに言?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると思い込んで、決定事項無視してリーダーぶっ て好き勝手に指示するし自分に従わない ..... 嫌いな人材にはとことん真後ろに立って数 時間悪い所を粗探しして、なければ無いでどうにかして作ろうとする。

バイト辞めたい……
2015年12月1日 ... バイト先の上司から、最近レジのマイナスが多いからA(自分)さんはレジを扱わないで的 なことを言われました。明らかに私 ... バイトは、自分の向いているもの、好きなもの探し だと思って、自分に合ったものをみつける期間でもあります。 メンテ.

受けるべき?断るべき?
2015年12月11日 ... 現在も仕事を探しています。 この前、職業訓練を受けていた際に知り合った知人から 仕事を紹介されました。 紹介されたバイトは自分の技術では足りないのですが、せっかく 紹介されたので、詳細の載った求人サイトからバイトの応募しました。

自分探し|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲