いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 飲み会の強要|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 飲み会の強要

飲み会の強要

日時: 2014/09/25 11:14 (infoweb)
名前: 迷惑だ

職場で気の合う人たちと、何事もない時に食事したり飲んだりはしてますが、節目や何かってときには全体での飲み会があります。

この場には、管理職になった人たちや、年上の人たちも入ってきて、私からするとあまりにも話題もなく、魅力もなく、すぐ絡んでくる面倒な性格の人も多く、参加費は一律だし、酔いどれて女子に抱きつくどうしようもないおやじもいて、迷惑極まりないのです。 
適当な理由で参加できないというと、あとあとまでネチネチ言ってきます。

魅力のあるメンバーなら、いくらでも時間をつくり参加しますが、おもしろくもなく、ケチなおやじたちに、話題もないのに強制されたくありません。ネチネチ誘うなら、後輩におごるぐらいのこともできないのでしょうか? 

なんの話題もないのに、ビールを傾けて何を乾杯したいのか、まったく理解できません。人をよく拘束できるものです。 

飲み会が、いかに退屈で、おやじたちに魅力がないのか、知らしめる方法はないでしょうか?

もう充分、義務は果たしています。これからもあるでしょうから、ぜひアドバイスください。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 飲み会の強要 ( No.1 )
日時: 2014/09/25 15:38 (au-net)
名前: アジテイター

面白くも無い飲み会は苦痛だよね。

 時間制飲み放題・食い放題の店で時間来たら即座に若い人は逃げるように帰る、もちろん若い人だけで事前に打ち合わせしておく。

 他の組織の偉いさんや馴染みのお客さんを褒める、羽振りが良くてカッコイイ、実に若い人と気の合う話題が豊富とか褒めて、上司がイヤな顔して文句付けてきたら他の若い人が、いや本当に素晴らしい人なんですよと傷口広げる逆フォローww

 病気の話しとか悲しい話しばかりして、早く家に帰った方が良いですよと言う、抱きついてきたら奥さんか娘さんに即座に電話。

 若い人全員で討ち合わせておいて、話しに飽きたらポケットから文庫本を出して読みふけってやる。

☆以上思いついたまま書き込みました、お役に立ちそうで無くてゴメンナサイww
   メンテ
Re: 飲み会の強要 ( No.2 )
日時: 2014/09/25 21:40 (ocn)
名前:

節目の全体の飲み会って忘年会とかってこと?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/26 00:20 (infoweb)
名前: 迷惑だ

どうもありがとうございます。アイディア盛りだくさんですね!さっそく次回の強制飲み会の時に活用しまくります。 極めつけは

>>話しに飽きたらポケットから文庫本を出して読みふけってやる。

これやってやりたい!(笑)


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/26 00:24 (infoweb)
名前: 迷惑だ

> 節目の全体の飲み会って忘年会とかってこと?

忘年会や、新年会、入社退社、年度末などは当然で(それなら我慢の範囲ですが)、これら以外にも、ちょこっとしたプロジェクトの終了時期とかも、(こじつけで)やられています。
   メンテ
Re: 飲み会の強要 ( No.5 )
日時: 2014/09/26 09:15 (au-net)
名前: アジテイター

 え? そんなアイディアで良いの? じゃあもう少し悪のりしておこう、ハンドルネームのアジテイター(煽動者)の本領発揮ww

 文庫本より強烈な物、教育勅語のメモを取りだして読みふけりましょう、単独でも複数人でも可能ですが、団体で音読すればインパクトあります【朕惟フニ我カ皇祖皇宗國ヲ肇ムルコト宏遠ニコヲ樹ツルコト深厚ナリ・・・・】上司がやめろよってば言ったら【天皇陛下の御言葉ですよっ!】と強い調子で真面目な顔してやりましょう、普通の日本人なら文句つけられる奴は居ません。

 それが面倒ならば宴会途中で皆さんご起立下さいと言ってから君が代歌うのもいいっすねwwww 怪しからん行為もし難いでしょう、宴席は白けてすぐお開きとなること受け合い、ざまーみろw
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/27 19:35 (e-mobile)
名前: 辛抱


いつまでも若くはないのです
何れは目の前のおやじと同じ時代が来ます
社会は縦です 昔から
飲み会は酔っているように見えますが以外に素面ですよ
酒の力を利用して普段話が出来ない人や 悩み相談にも利用できます
女性も居るようですので おやじを無視して女性と楽しんだらと思います


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/09/28 14:36 (infoweb)
名前: 迷惑だ

>>教育勅語
君が代(笑)

またまたアイディア満載ですね、ありがとうございます。

もし店でやったら、周りの正常なお客さんも、いっしょにどんびきしてしまうかも(笑)個室からの退出作戦では最強!
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/09/28 15:01 (infoweb)
名前: 迷惑だ

おやじにさしかかったら、飲み会にぜひ行きましょうと誘われる人望を持っていたいものです。せめて1.一方的ではない話題を持つ、2、悪酔いセクハラしない、3.年上らしくおごってやる、 くらいには成長していたいものです。最近のおやじはなってない!などと言われないように。いずれにしても、お付き合いの基本は、さらっと、さりげなくですよね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

飲み会の強要
日時: 2014/09/25 11:14 (infoweb); 名前: 迷惑だ: 職場で気の合う人たちと、何事も ない時に食事したり飲んだりはしてますが、節目や何かってときには全体での飲み会が あります。 この場には、管理職になった人たちや、年上の人たちも入ってきて、私から?...

飲み会にて
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 飲み会にて. 飲み会にて. 日時: 2015/04/04 23:56 ( kkm); 名前: りむ: 新入社員歓迎会があり職場の飲み会がありました。 私はお酒が苦手 ですみませんが飲めませんと ... と強要されました。私がしぶっていると2人の先輩が○ ○?...

仕事より煙草優先・・・
2014年2月11日 ... 飲み会でも、みんなたばこを吸うので、匂いで気持ち悪くなりますし、 洋服も臭くなり、 本当に嫌 ... 喫煙の強要はスモハラに該当しますが、喫煙者は仲間意識があり、非喫煙 者を無意識に排除することも否定できません。 本来であれば、仕事に?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 私は仏法の信仰で変われましたが、強要はしません。 本気で「変わりたい!」と思って ..... 会社での親睦会はないですか 飲み会 他 キッカケを活かして自分を知ってもらう 少しでも趣味の話なんか 同姓見つけて > 大嫌いなパワハラ上司に辞令?...

飲み会の強要|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲