いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が見つかりません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が見つかりません

仕事が見つかりません

日時: 2014/09/26 17:58 (jp-t)
名前:

51歳の男性です‥会社から解雇なり四年経ち色々とバイトをして来ました。
全部、雇用保険が無いバイトで失業しても失業保険が貰えません。

今の会社はバイト扱いでしたが馘になりました。
理由は時間通りに配達先に配達が遅れた為です。

自分自身が悪いと思うのですが作業が遅く…

仕事が見つかりません。色々と面接や履歴書を送っているのですが。
家賃も払えません。兄弟に頼んでも返すあてが無い私には‥

死にたいのです‥仕事捜しに疲れました。
家主からは出ていけ!と言われますが滞納した家賃も引越し代も払えません。
疲れました。
アドバイス御願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が見つかりません ( No.1 )
日時: 2014/09/26 18:54 (ocn)
名前:

51歳だとね・・・
何か資格とか、前に勤務してた会社で経験者扱いになるようなものってないんですか?
   メンテ
残念ながら ( No.2 )
日時: 2014/09/26 19:38 (jp-t)
名前:

資格ありません‥なにも運転免許しかありません‥歳をとっていて雇ってくれない。
運転手として。
コンビニも雇わないのです。
死にたいです。
鬱病あります。
精神的疲れてしまった。
   メンテ
Re: 仕事が見つかりません ( No.3 )
日時: 2014/09/26 19:54 (ocn)
名前: はろはろ

 哀れとは思うけど、一番可哀想なのは家賃を滞納されているだけでなく、居座り続けられて収入を断たれている家主なのでは…。

 とりあえず、家族を頼って身を寄せたらどうですか。

   メンテ
Re: 仕事が見つかりません ( No.4 )
日時: 2014/09/26 20:29 (wmx-pvt-107-188-224-119.kualnet.jp)
名前: (^ω^)

生活保護は、
どうですか?
   メンテ
Re: 仕事が見つかりません ( No.5 )
日時: 2014/09/26 21:39 (ocn)
名前:

運転免許あるならタクシードライバーは?
   メンテ
アドバイス有り難う御座います ( No.6 )
日時: 2014/09/27 05:15 (jp-t)
名前:

生活保護は役所に相談しましたが身内から援助を貰いなさい!との事で給付されませんでした‥
身内も援助駄目と言ったのですが‥通りませんでした。
タクシー運転手は私が少し乱視ぎみで視力検査で不採用となりました。
今は普通免許あるのですが目が悪くて怖いから運転を止めています。

只の身分証明書みたいになっています‥

病院行くにも、お金が無く、まして眼鏡も作れない程、生活に、ひっぱくしています。

仕事はなんでもしたいのですが本当に歳が引っ掛かり雇っていただけません。

もう生きるのに疲れました。
   メンテ
Re: 仕事が見つかりません ( No.7 )
日時: 2014/09/29 07:54 (au-net)
名前: 匿名

前に高野山の宿坊でバイトしてたけど、40とか50で面接に来て働いてる人もいたよ。世界遺産ってこと以外はただの田舎町だから、すごい高齢化してて、40代のオジサンでも「お兄ちゃん」呼ばわりだったw

主さんは礼儀正しそうだし、ほんとにどんな仕事でも真面目に一生懸命やるんだったら、1度ハロワで検索してみたら?管轄は橋本だけど全国から働きに来てたよ。面接した翌日からでも仕事できるし、メシも風呂も部屋も面倒見てくれるからお金は貯まるw

まぁ、そのぶん、ワケありでクセのあるヤツが来たりするから、普通の会社みたいに考えてたら疲れる。

これから紅葉で忙しいだろうし、どこかしら募集してると思うよ。
ただ、主さんの状況読んでたら、そこまでの交通費がなさそうなんだよね・・・(´-ω-`)


   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/09/29 08:23 (ocn)
名前: 猫さんへ

> 生活保護は役所に相談しましたが身内から援助を貰いなさい!との事で給付されませんでした‥
> 身内も援助駄目と言ったのですが‥通りませんでした。

貯金がない事は伝えましたか?
役所の対応は心が痛みます。
   メンテ
Re: 仕事が見つかりません ( No.9 )
日時: 2014/09/30 13:38 (yasumatsuyagumi)
名前: はたらきもの

たとえ、身内に資産があったとしても、資産を拒否された場合により、生活保護は認められますよ。

役所はコスト削減が目標で不正しているという調査報告もありましたので、役所の言いなりにならないように、弁護士に相談しましょうよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が見つかりません
2014年9月26日 ... 自分自身が悪いと思うのですが作業が遅く… 仕事が見つかりません。色々と面接や 履歴書を送っているのですが。 家賃も払えません。兄弟に頼んでも返すあてが無い私に は‥ 死にたいのです‥仕事捜しに疲れました。 家主からは出ていけ!

合う仕事が見つからず生きてるのが嫌になります。
2015年6月20日 ... 妻が退院してから、私も一生懸命仕事を探してますが、本当に田舎なので全く見つかり ません。こんな時に限って家のボイラーが壊れたり車が壊れたりで貯金がもうなくなり そうです。 正直もう心が折れそうです。本当に生きてるのが嫌になり?...

仕事が見つからない
日時: 2015/05/15 18:19 (openmobile); 名前: くも: いっぱい受けたけど全滅。 あと 二つ返事待ち。でも、全然返事が来ない。 腰悪いから現場出来ない。 母が、不安神経 症だから、定時に帰れないと駄目。しかも介護必要。 もう嫌だ。顔にニキビがたくさん 出来?...

バイト 大卒
日時: 2013/06/12 11:42 (plala); 名前: ワークマン: 23の四大卒の男です。 4月末を 持って前職を退職(解雇)して、そこから求職中ですが仕事が見つかりません。金銭面に きついので、つなぎのバイトをしようと思って面接を何回も受けてるんですが履歴書に四 ?...

新卒?
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新卒? 新卒? 日時: 2015/07/08 18:57 (dion); 名前 : みか: 22歳です。 仕事が見つかりません。 自分が何をしたいのか、どんな仕事を したいのかもわかりません。 友達も少ないです どこへ行ったらいいのでしょうか.

仕事に情熱がもてなくなりました‥
2014年7月29日 ... せっかく派遣紹介され入社しましたが仕事行くにも気分が、のりません‥胃が痛むし 身体が硬直します。 ... 又、何か仕事探さないとと走り回っていましたが見つかりません。 ... しかし、残念ながら私の地区では、そんな仕事が見つかりません。

無職アラフォー女
2013年12月22日 ... 中学、高校の時にイジメにあい鬱になり、ロクな職歴もないまま結婚も出来ず、 アラフォー女になりました。 数年前がんを患い、それまで勤めていたスーパーも辞め なければならなくなりました。 がんは、よくなりましたが、仕事が見つかりません…

仕事をやめたい
2012年5月31日 ... 毎日怒られ失敗だらけで耐えられません。 私の前にいた方も2 ... ですが、転職した所で 貴方に他の仕事が勤まるとは思えません。 はっきりと言わせて ... 昨日職安に行きまし たがなかなかいいところが見つかりませんでした・・。 今はなかなか?...

仕事が見つかりません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲