いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事の重要性が低いため、やってて良いのか不安におもいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の重要性が低いため、やってて良いのか不安におもいます。

仕事の重要性が低いため、やってて良いのか不安におもいます。

日時: 2014/09/28 11:54 (softbank126048213182.bbtec.net)
名前: かず

僕の仕事は、労政業務のアシスタントで、データの集計や会議資料のデータ集めなどです。

各時間外就業する場合、上長に時間外申請を出し、人事担当に提出するのがルールになってるのですが、

申請し忘れてたり、しない人がいて、その人宛に一か月後に一度フォローの呼びかけをする業務もしています。

事後申請を依頼しているのですが、就業申請を出す行為は、あまり重要性は低く、めんどくさかったり、わすれていたりする人にすると何度もフォローされてしつこいと思われていそうで、自分のしてることは余計なことなのかなと思うと不安に思ってしまいます。

組合の会議で申請のデータを使うので全く意味のないことではないと思いますが。


みなさんは、重要性の低い業務をすることはありますか?

どのようにモチベーションを上げていけばよいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事の重要性が低いため、やってて良いのか不安におもいます。 ( No.1 )
日時: 2014/09/28 13:24 (panda-world)
名前: カムリ

あんまり大切じゃないけど、規定でやらなければならない仕事もあります。
ただ、ルールはルール。
重要ではないといえ、それを怠ったることは許されません。
別にそれだけが仕事じゃないんだし、淡々とこなせばいいでしょう。


   メンテ
ありがとう。 ( No.2 )
日時: 2014/09/28 13:34 (softbank126048213182.bbtec.net)
名前: かず

ありがとうございます。人事異動の業務の管理などの業務もあるのでたんたんと業務するしかないですね。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/28 16:17 (e-mobile)
名前: 職場


この仕事はとても大切です
労働時間の管理 あなたの仕事で救われているんです 労働者が
組合もある大きな会社と思います
感謝されていることもあるんです 頑張ってください

   メンテ
Re: 仕事の重要性が低いため、やってて良いのか不安におもいます。 ( No.4 )
日時: 2014/09/28 17:43 (au-net)
名前: アジテイター

 水面の石、たとえ何処にでもあるゴロタ石でも水田の引水調整用の石として置かれた時点で、それは無くてはならない石となります。

 時間外就業申請をだして人事に報告し、本人にもフォローをする、事後申請も依頼する、実際にやっている時はつまらないと感じても、後々にジワジワ効いてくる立派な仕事です。

 組合側とすれば正確な労働時間の把握、一部の者に負担がかからないように、またノーペイノーワークの基本が守られているかどうかを確認するための大切な仕事です、また当局側としても労使交渉での議題として無視できないデータです、人事移動時の基礎資料としても重要でしょう、自分の仕事に自信を持って勤めて下さい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の重要性が低いため、やってて良いのか不安におもいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲