いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトをクビになりました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトをクビになりました

バイトをクビになりました

日時: 2014/10/01 00:45 (ocn)
名前: ゆう

現在高校二年生です。

バイトをクビにされてしまいました。

面接した時は人手不足だったから入れたらしいですが、最近人が増えたので役に立たない奴は要らない…みたいな感じでした。

あなたにこの仕事は向いてないから、他の仕事を探しなさい、と。

アルバイトは初めてだったので正直トラウマみたいな感じです。

新しいバイトを探したいのですが、今回のバイトをやめた件は次のバイト面接でどう話せばよいのでしょう?話さない方がいいですか?
どなたかアドバイスお願いします(´;ω;`)

上手く文章にまとめられずすみませんm(_ _)m

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトをクビになりました ( No.1 )
日時: 2014/10/01 01:44 (wmx-pvt-159-190-224-119.kualnet.jp)
名前: ムババーネ

次のバイト先には、話す必要はないです

   メンテ
Re: バイトをクビになりました ( No.2 )
日時: 2014/10/01 05:03 (plala)
名前: 静華


大変だったね。

最近の雇用主は悲しいかなそんなんばっかですよ!

でも君のいいとこは次のバイトを探そうとしているところ

今度気になるバイト先を見つけたら仕事場を
そっと見に行って観察してみては?

良い職場は明るく大きな声でハキハキと従業員の態度も
気持ちいいものですよ

それと辞めた理由だけど聞かれたらありのままに答えて大丈夫
君に落ち度がなければ先のバイト先の勝手な理由だからね

「役に立たない奴は要らない」とあるけど初バイトだったんでしょ
そんな子に仕事の仕方もきちんと教えないで何て言い草!
最初から使い捨てするつもりだったんでしょ。ヤな奴

高校生のバイトだからこそいろんな職種を経験してみて
大人になったら転職はリスクが高いけど
高校生のうちのたくさんの経験は将来のための投資だと思って
やるのも良いことだと思うよ

今後はこの経験を踏まえて心強く!頑張ってね

   メンテ
Re: バイトをクビになりました ( No.3 )
日時: 2014/10/04 16:48 (e0109-106-188-38-105.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

若いんだから色々な経験をしたほうがいいよ。
今回は仕方ないよ。
次、頑張ればいいじゃん。
自信持って。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/10/04 21:07 (e-mobile)
名前: 悔しい

> 現在高校二年生です。
>
> バイトをクビにされてしまいました。
>
> 面接した時は人手不足だったから入れたらしいですが、最近人が増えたので役に立たない奴は要らない…みたいな感じでした。
>
> あなたにこの仕事は向いてないから、他の仕事を探しなさい、と。
>
> アルバイトは初めてだったので正直トラウマみたいな感じです。
>
> 新しいバイトを探したいのですが、今回のバイトをやめた件は次のバイト面接でどう話せばよいのでしょう?話さない方がいいですか?
> どなたかアドバイスお願いします(´;ω;`)
>
> 上手く文章にまとめられずすみませんm(_ _)m

解雇にあたり説明は?
・解雇通告は何日前に有りましたか
・解雇理由の 説明は? 納得できましたか? 

   メンテ
Re: バイトをクビになりました ( No.5 )
日時: 2014/10/05 20:37 (ocn)
名前: ゆう

皆さんレスポンスありがとうございます。
家の近くでアルバイトできる場所を幾つか探している最中です。
面接受かる自信もあまりないので候補をいくつか探そうと思っております。


>4
朝バイト先に行ったら急にこの仕事向いてないと思うよ。といった感じで話をふられ、休憩時間に解雇の話をされその場で退職届を書かされ今日いっぱいで終わり、といった感じでした。
説明されたことは理解はできましたが納得はいきませんでした…。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/10/05 21:03 (e-mobile)
名前: どうする

> 皆さんレスポンスありがとうございます。
> 家の近くでアルバイトできる場所を幾つか探している最中です。
> 面接受かる自信もあまりないので候補をいくつか探そうと思っております。
>
>
> >4
> 朝バイト先に行ったら急にこの仕事向いてないと思うよ。といった感じで話をふられ、休憩時間に解雇の話をされその場で退職届を書かされ今日いっぱいで終わり、といった感じでした。
> 説明されたことは理解はできましたが納得はいきませんでした…。

労基法に違反しています
訴える気があれば 県の労働相談があります
私が何故言うかと 長年の仕事を終え アルバイトをしました
配置先は日々かわり 問題になる配置先の方と空気が合わなかったんでしょう 理由は気まぐれ 文句たらたらでしたが冷静に自己主張
雇用先は私に責任とし その後からシフトを与えられなくなりました
過去のプライドが許さず 問題提起し沢山相談しました
最終的に県の相談先で 会社を相手に裁判所で言う調停みたいな形を起し 主張が通り 慰謝料まではととめられ 勤務した状態として通常の賃金の未払い金 継続雇用として終わりました 継続はしませんでした 何が言いたいか  理解 納得が出来ない 相談 自分が正しい  我慢ばかりでは繰り返しになる事 経験は無駄にならないんです
   メンテ
Re: バイトをクビになりました ( No.7 )
日時: 2014/10/22 02:54 (au-net)
名前: Well you g

この世の中おかしいことだらけだから自分をしっかり持っていけばいいと思います。そんなクソ会社を見返してやればいいと思います!何事も経験、欠席が大事です。いきてきまし仕事は何でもやっとと思います。前向きなところがいいです。面接の時は普通に答えればいます。頑張ってください‼️
   メンテ
Re: バイトをクビになりました ( No.8 )
日時: 2014/10/22 06:14 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

よっぽどの役立たずだったんだな。
   メンテ
Re: バイトをクビになりました ( No.9 )
日時: 2014/10/22 12:05 (ocn)
名前: はな

NO4へ
そんなの聞いてどうすんだよ
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

社員からアルバイトへ
2015年11月27日 ... 私は今年2月から現会社で6か月の使用期間ののち、8月に社員になりました。その時 にも、アルバイトのままが ... それとも、妊娠してるのにクビにならずアルバイトとして雇っ てもらえることに感謝しないといけないのかな? という相談です。

バイト始めて
2014年11月22日 ... 部活には戻らないつもりでバイトで自分の学校までの交通費などを賄うために始めまし た。 お客さんに ... 私(高1女子)のなんて店長(関西人)に、おまえいい加減にしろよと かなりキレぎみにいわれ泣きそうになりました。 ... 学校は、怒られてもクビになったり しない安心な世界で、怒るほうも教育の一環としての怒り方になるでしょう。

私の話聞いてください。 アドバイスお願いします
2015年1月13日 ... 介護の仕事も少しやりましたがクビになって. ... 販売業の仕事は最初違う部署を受けた のですが訳があって異動になりました。 ... 人が少ないのに社員の女性はアルバイトと 売り場で毎日お喋りばかりそれを見ていてストレスになりました。

求人の虚偽記載
2014年12月23日 ... 言われましたが、なんだ言える空気ではなくて・・・結局2ヶ月はアルバイトとして働く事に なりました。 そして2ヶ月経っ ... ていました。 「アルバイトに誘ってしまったから、すぐに クビなんてことは出来ないから1月も働きたかったら働いていいよ?

とても不安ですorz
2012年6月18日 ... アルバイト初日で凄くやる気があったのにショックだし、 迷惑をかけてしまって凄く申し訳 ありません。 水曜日に体調の報告を連絡して下さいと言われたのですが、 これが原因で クビになったりってありえますか? 水曜に連絡してと言われました?...

前の会社辞めなきゃ良かった
2010年9月14日 ... 今のバイトを始めて3ヶ月半経ちますが、バイトなのに責任を押し付けられたり、気を使っ たのに逆に怒られたりと散々です。前の会社では正社員でしたが鬱病にかかって3ヶ月 休職した後クビになりました。こんな事なら前の会社鬱病を押して?...

復職出来るか
2009年12月25日 ... 実は4年前にもうつで1ヶ月休職しており、その時に復職した時にはバイトに格下げになり 、更に次休職したらクビと言われました。 その後も一度辞めて出戻るなど、会社では 問題児と見られてるでしょう。 果たして復職出来るか、出来たとしても?...

アルバイト・フリーター=??
2013年8月30日 ... 初めまして私は今回看護師を一年で3回も転職し、やっぱり看護師がどれだけ自分に 合わないかよく実感しやめました。 また自分が前に挑戦しようと ... それにアルバイトとか フリーターしたら正職員になりずらくなるんじゃない?」 と言われ 「あなたは社会が良く ... 後、ある日突然、クビになる場合もあります。 アルバイトしたからと言っ?...

バイトをクビになりました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲