いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 訳がわかりません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 訳がわかりません。

訳がわかりません。

日時: 2014/10/02 10:59 (spmode)
名前: ゆうた

同じ部署に私と同期二人います。同期二人は人並みの仕事をしています。楽しそうで笑いながら仕事してます。なのに、私は特別な作業で同期よりも少し難しい仕事をしています。なのに、給料は同じなんです。こんなことを考えたくはないのですが、なんでこの二人は笑いながら仕事して楽そうなのに私はこんなに大変なんだろうと思ってしまいます。バカみたく思ってしまいます。
疲れました。働いて2年目ですが同期なんかいないほうがましかもしれないです。働けば働くほど身体も心も疲れます。辞めたいです。でも、辞めてもその先は考えていないので辞めれません。上司にも相談したんですが、他のところに移動させるから頑張ってよと言われたのですが、結局元に元に戻りました。や辞められたら楽になるのに、なんで私だけがこんなつらいことを受けなければならないのでしょうか。本当に疲れました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/02 11:11 (e-mobile)
名前: 現実の目

> 同じ部署に私と同期二人います。同期二人は人並みの仕事をしています。楽しそうで笑いながら仕事してます。なのに、私は特別な作業で同期よりも少し難しい仕事をしています。なのに、給料は同じなんです。こんなことを考えたくはないのですが、なんでこの二人は笑いながら仕事して楽そうなのに私はこんなに大変なんだろうと思ってしまいます。バカみたく思ってしまいます。
> 疲れました。働いて2年目ですが同期なんかいないほうがましかもしれないです。働けば働くほど身体も心も疲れます。辞めたいです。でも、辞めてもその先は考えていないので辞めれません。上司にも相談したんですが、他のところに移動させるから頑張ってよと言われたのですが、結局元に元に戻りました。や辞められたら楽になるのに、なんで私だけがこんなつらいことを受けなければならないのでしょうか。本当に疲れました。

同期より難しい 同期は笑いながら
貴方が職場から認められ 難しい仕事を与えられたんです
仕事は遊びじゃないです
良かったと思いますよ
もし同期みんな同じ事をしていても 評価は違ってくるんです

   メンテ
Re: 訳がわかりません。 ( No.2 )
日時: 2014/10/02 12:32 (au-net)
名前: アジテイター

 お気持ちお察しします、私も若い頃には同じような年齢の職場仲間と見比べて、重要さや責任の上からも仕事量の多さからも不公平で難しい仕事を五年間も押しつけられました。

 毎年諦めずに移動願いを出しました、労働組合にも訴えました、しかしなかなか異動希望が実現しなかったのは、周囲の人間がその仕事の困難さを理解しているがために異動希望者が極端に少なかったからです。

 されどあまりにも酷い不公平な人事は組織全体に悪影響を与えます、あなたは諦めず上司に【我慢できるのもあと一年だけ】と伝えてみて下さい、疲れて心も身体も限界だし、正直何をしでかすか自分でも解らないと。

 人事や仕事量は自由に動かせないとか、相も変わらず頑張ってよ等としか上司が言えないようならば、そこからは条件闘争です。
 業務量を分けられるものなら分けて貰う、暇そうな人間を手伝わせる権限を認めて貰う、あなたが楽になれる条件を職場での運用を発揮して改善する妥協案を勝ち取る努力をして下さい、辞めることを考えるのはその後でも決して遅くはありません。 
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

訳のわからない電話
2015年5月23日 ... どこにすんでおられるのかわかりませんが、私の働いている地区を何度もほめたたえて 電話を切っていかれます。 一方的にこの方の話をきいて電話を切るだけなのですが、 はっきりいって気持ち悪いです! 電話にでるときに名前をなのるので、?...

完全になめられてる
2015年11月30日 ... ... いたのにさらに妊娠して私の体を理由にバイトへ降格し、自分は何もなかったかのよう に幸せでよかったね?とかゆってきてこいつ頭腐ってると怒りがこみあげてくるのですが 、 この感情はなんの感情なんでしょうか? もう訳がわかりません。

新しい職場に行けないもどかしさ。
2015年5月15日 ... と聞かれると鬱な気がしない訳でもないんですけど変に冷静なんです。 違う自分が見 ... 家にいても携帯いじることしかしてないですしこのまままた仕事先に戻れない気がして 怖くてたまりません。 仕事先には、 ... 自分でも訳がわかりません…

一緒に仕事をしている人と相性が合わない
2015年2月16日 ... このやり方で間違いないという一貫性のある仕事ならよいのですが、私がやってみた 限りだと指示もバラバラで訳がわかりませんし、私をベテランのように扱いますし、逆に 私が手伝わずにその男性が全部やったほうが確実だと思っています。

自分がわかりません。
2010年11月22日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分がわかりません。 .... 人間関係が悪いわけでもなく 、週に数回しか入っていないのに、すごくプレッシャーを感じてしまいます。 客観的に 自分 ... 自分が、なぜ起き上がれられないのか、自分でもわかりません。

仕事内容に不安を感じる
2015年6月19日 ... などと面接官から言われますが、否定するわけにもいかず「はい」と答えてしまいます。 だけど、これまでエクセルを仕事で使うことがほとんどなく、資格を取っていても、IFや グラフ作成など分かりません。何も見ずにできると自信を持って言える?...

昨日からWEBの仕事に
2015年12月2日 ... あなたはWEBの業務(どんな内容かわかりませんが)の経験者なのですか? あなたはお いくつくらい ... 二日で何かできるわけがないのに、課長の前だとしっかり教えているふり をしますが、いなくなると正直指示がアバウトです。 まわりもいろいろ?...

中国人研修生と日本人正社員
2013年9月4日 ... これでは指示やコミュニケーションは取れる訳ないですよね… ... 中国人研修生だから 大事なお客様で意見を優先する会社の理由もわかりません。 ... 配属されてから1ヶ月、 耐えるのもそろそろ限界で、仕事に行くのが嫌でたまりません。

訳がわかりません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲