いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場での会話|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場での会話

職場での会話

日時: 2014/10/02 21:05 (eonet)
名前: 聴ト

職場での人間関係についてなんですが
先日こんなやりとりがありました。
相手「○○さんって役職の試験通ったらどこかに異動されるんですか?どこか行きたいとこあるんですか?」
と聞かれました。その時、私に異動してほしいのかなと感じてしまいました。普段はマイナス思考に物事を考えないんですがなぜかこれだけは心にひっかかってしまいました。
何気ない会話で深い意味を含んでいないとも考えられますし、異動してほしくないから聞いてるとも考えれますし、逆に異動してほしいから聞いてるともとれますよね。
みなさんだったらどういう心境でこういった言葉を発しますか?


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/02 21:09 (e-mobile)
名前:

> 職場での人間関係についてなんですが
> 先日こんなやりとりがありました。
> 相手「○○さんって役職の試験通ったらどこかに異動されるんですか?どこか行きたいとこあるんですか?」
> と聞かれました。その時、私に異動してほしいのかなと感じてしまいました。普段はマイナス思考に物事を考えないんですがなぜかこれだけは心にひっかかってしまいました。
> 何気ない会話で深い意味を含んでいないとも考えられますし、異動してほしくないから聞いてるとも考えれますし、逆に異動してほしいから聞いてるともとれますよね。
> みなさんだったらどういう心境でこういった言葉を発しますか?


参考にしているだけに感じます

   メンテ
Re: 職場での会話 ( No.2 )
日時: 2014/10/03 03:28 (so-net)
名前: モヘ

自分に当てはめて想像してみると、
 ・○○さんの野望を知りたい(興味)
 ・○○さんは僕たちから離れたいのかな(疎外感)
 ・会話が途切れないようにするためのただの”つなぎ”(世間話)
思いつく心境はこれくらいです。

逆に、○○さんに異動してほしいと思っていると仮定したら、
私なら言わないセリフです。
相当性格が悪くないと言えないと思いますw
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場での会話
日時: 2014/10/02 21:05 (eonet); 名前: 聴ト: 職場での人間関係についてなんですが 先日こんなやりとりがありました。 相手「○○さんって役職の試験通ったらどこかに異動 されるんですか?どこか行きたいとこあるんですか?」 と聞かれました。その時、私に?...

会話
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会話. 会話. 日時: 2013/01/17 18:06 (spmode); 名前 : タニ: 理系出会話で言葉がうまくでてきません。 思ったことを言うのが精一杯です。 言葉を使って会話するにはどうすればいいでしょうか? Tweet ? RSS2.0 ▽?...

まったく会話ができません。。。
日時: 2013/03/29 21:43 (global); 名前: ゆうこ: 女性ばかりの職場です。 私は入社2 年目、先輩は7つ上なのですが、その先輩と全くコミュニケーションが図れず、いつも プレッシャーを感じています。 クリエイティブ関係の仕事なのですが、一緒のチーム なので、?...

会話が苦手な方、コミュ障の方は見てください。
日時: 2015/05/12 23:03 (eonet); 名前: 会話コンサル@桐谷: 初めまして! 会話 コンサルタントをしています桐谷と申します。 私は会話、コミュニケーションの上達ブログ をやっていてもし興味があるようでしたらプレゼントをご用意しています↓ goo.gl/ 85bhW0

吃音への不安 電話 会話
日時: 2014/03/06 04:59 (wmx-pvt-096-182-224-119.kualnet.jp); 名前: ヤル気: おはようございます。現在の職場で月に1回電話にでるかでないかの機会があるのです が、僕自身 吃音に悩んでいて電話に対する予期不安が消えません。周りに人がいると?...

職場に慣れない
2015年8月23日 ... 相手の好きなもの、好きなことを知ってネタを合わせようとはするのですが、元々無口 なので思ったように会話が盛り上がりません。 なにより、相手が ... 内気な自分を直す ためにも職場の人と仲良くなりたいのですが、どうすればいいでしょうか。

監視される職場
2015年5月24日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 監視される職場 ... しかし昨年末になり、急に防犯上の 目的でとの事で職場にカメラが設置されました。 しかし入り口に .... 上記にも書きました が、休憩室などないので職場の会話は全て筒抜けになるわけです・・。

人生再スタート中の悩み
2015年6月17日 ... そして二つ目に悩んでいることは楽しく会話したい。です 煙たがられている新人の子が 不憫でたまにこちらから話しかけるんですが、 無愛想に返されて会話に詰まる。 楽しく 会話ができないし、先輩の目も気になります。 そんな中途半端なら?...

職場での会話|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲