いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事は出来なくてもいいの?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事は出来なくてもいいの?

仕事は出来なくてもいいの?

日時: 2014/10/03 19:48 (spmode)
名前: ゆうな

職場で評価されなくて辛い…
入社してもうすぐ1年になる女です。
毎日朝一番に出社して真面目に仕事をして
同期が気がつかないような
細かいところも気をつけて
動いてるのに
褒められるのは同期だけ…。
同期は仕事はできない、
雑談ばかり、遅刻ギリギリに出社する…
なのに場が和むってだけで
私よりいい評価もらえてる…
頑張って愛想笑いして
頑張って毎日出社して
頑張って掃除して…
でも褒められるのは同期だけ
もう疲れた。泣きたい。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/03 19:59 (e-mobile)
名前: 無視

> 職場で評価されなくて辛い…
> 入社してもうすぐ1年になる女です。
> 毎日朝一番に出社して真面目に仕事をして
> 同期が気がつかないような
> 細かいところも気をつけて
> 動いてるのに

以外に評価は違うところ見ているものです

> 褒められるのは同期だけ…。

口は重宝

> 同期は仕事はできない、
> 雑談ばかり、遅刻ギリギリに出社する…
> なのに場が和むってだけで
> 私よりいい評価もらえてる…

評価は学校の内申書と同じ 見えません


> 頑張って愛想笑いして
> 頑張って毎日出社して
> 頑張って掃除して…
> でも褒められるのは同期だけ

そんなもの意識するだけ無駄 社会は甘く無いです
頑張っていれば結果は付いてきます

> もう疲れた。泣きたい。

疲れた時は寝るか 酒飲むか カラオケ ストレス発散
   メンテ
Re: 仕事は出来なくてもいいの? ( No.2 )
日時: 2014/10/04 01:51 (so-net)
名前: モヘ

その同期の評価というのが、
仲間を束ねる事ができる潜在性を評価されているのか、
単にマスコットのように可愛がられているだけなのか、
私には確かめようもありませんが、

いずれにしても、役回りが違うんだと思ってください。
気に入らないでしょうけど…。

こんな事を言っては何ですが、
ゆうなさんは上に立つタイプではないようにお見受けします。
どちらかと言うと、優秀な右腕という感じです。
これは無駄骨という意味ではありません。
ゆうなさんのような人材は、組織のエンジンであり、
なくてはならないからです。

だからといって、
「私が辞めれば有難みに気付くはず!辞めてやる、ざまみろ」
なんてくれぐれも考えないでくださいね。
それこそ新しい人が入って、無駄骨に終わるのです。
意地でもかじりついてください。
   メンテ
Re: 仕事は出来なくてもいいの? ( No.3 )
日時: 2014/10/04 15:48 (so-net)
名前: 海座頭

入社2〜3年もすれば、分かりますよ。
仕事が出来なくても、ちやほやしてくれるのは、1年位ですかね?
3年も経てば、怒られるか見捨てられる。

あなた自身は、仕事での経験を積むことです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の人間関係たのしくない
2015年12月8日 ... 私が、みんなと仲良くなれないことを相談したら、私は真面目で「堅い」部分があるから、 そういう部分で、相手も警戒するんだと言っていました。 確かに私は「冗談 ... なってい ますが ムカムカ仕事の出来ない人が多いので頭にくることも多いです。

仕事ができなくて悩んでばかりです
2015年1月9日 ... 注意されたことを改善もしない上に、そこまで仕事が出来ないとなると自分でも不安に なり、仕事ができる方法…などインターネットを使って検索し、時間が何時間も過ぎたり もします。他にもやることがあるのに、やりたいことがあるのに、検索?...

仕事をするのが怖いです
2015年8月19日 ... 自分なりに考えて、全体を見て現場を回そうとしても人手不足の為ラインから抜けること が出来ない状態です。 ... 今の職場が怖いだけでなく、初めて働いた所で適応障害に なってしまい「自分はどこで働いても仕事が出来ないんじゃないか」

限界だが退職出来ない
日時: 2015/06/01 05:16 (panda-world); 名前: まる: 4月1日から歯科に勤めています 。 歯科の先生から、 邪魔だから向こうに行って。 負のオーラが出ている。 一緒に居たら イライラする。 頭が、おかしい。 等、暴言が日常茶飯事で 5月末に胃が痛くなり?...

要領が悪く、対応力も無い・・・
日時: 2015/12/04 23:32 (shizuoka1); 名前: あさの: 4月入社の新入社員です。 事務職ですが、最近毎日のように怒られます。 怒られる要因としては・突発的に何か言 われた時に、対応できていない。 ・仕事が遅く、業務の効率化を進めようという意思も見 られ?...

辛いです。
2015年8月4日 ... 仕事終わるまで大体これくらい出来ればいいみたいな感じでやってるんですか?後今日 の○○さん(私)の生産予定が○○個なんですが・・もし全部出来ないのであれば私に 報告して下さい!後で終わってから言われても困るので! 他にも部長?...

レベルの低い社員・会社・社内恋愛
2015年11月30日 ... 私はこの30代の男性と付き合っており、彼だけが会社で唯一仕事ができ、私の悩みなど も聞いてくれます。 私がこの会社から離れられないのは、ものづくりができる業務内容が 好きということと、彼に支えられていることです。 ただ、デザインの?...

やりたい仕事に応募できなくて悔しい
2015年8月28日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > やりたい仕事に応募できなくて悔しい ... 仕事って 温かい事のみじゃないですよまた同じこと繰り返しますよ企業側はそれを危惧してお断り するんだと思います学生生活すらまともに我慢できなかった子が社会の?...

仕事は出来なくてもいいの?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲