いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 皆さんが仕事で一番重要としている事は何ですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 皆さんが仕事で一番重要としている事は何ですか?

皆さんが仕事で一番重要としている事は何ですか?

日時: 2014/10/04 02:15 (spmode)
名前: あーさ

23歳女です
1ヶ月前に仕事をやめました。恥ずかしながら1年と少し働いただけです。

皆さんが今の仕事を続けていられるのは何故ですか?給与、人間関係、労働時間等いろいろあると思います。一番重要視しているところを教えてください。よろしくお願いします♪


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/04 03:36 (e-mobile)
名前: 明るい未来

> 23歳女です
> 1ヶ月前に仕事をやめました。恥ずかしながら1年と少し働いただけです。
>
> 皆さんが今の仕事を続けていられるのは何故ですか?給与、人間関係、労働時間等いろいろあると思います。一番重要視しているところを教えてください。よろしくお願いします♪

・経験が長くなると苦しみから 自身と共に楽しく感じるときが増える
・終身雇用制度
・誇り 人間関係 そして給与の順です

>
>

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/10/04 11:01 (spmode)
名前: あーさ

ありがとうございます!
誇り というのは思い浮かばなかったです。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/10/04 12:50 (e-mobile)
名前: 明るい未来

> ありがとうございます!
> 誇り というのは思い浮かばなかったです。

この世で一人の貴女 貴女しか出来ない事があるんです
仕事に喜び 満足感 感じることが必ずありますよ

   メンテ
Re: 皆さんが仕事で一番重要としている事は何ですか? ( No.4 )
日時: 2014/10/04 21:14 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

私のモチベーションを支えるもの

お金より興味ですね

職業への興味(仕事としての興味>社会的存在価値や誇り > 能力・適性 > 職場環境(人間関係や設備)と待遇(給料、雇用形態、扱い)

順番をつけて書けばこうなりますが、大前提は仕事への興味で、社会的存在価値や誇りも同じくらい重要に感じます。他については、決定する材料として、私のなかの基準をクリアすることが必須といえます。

そもそも興味がなければ、他のどの条件が適当でも長く働き続けるうえでのモチベーションが維持できないです。
社会的な存在価値が、そのモチベーションの力を膨らませます。

興味がなければどんなに待遇が良くてもやる気が続かない。職場環境があまりに悪いと、日々のやる気に影響する。能力・適性不足が極端だと、ストレスが大きすぎてそれがモチベーションを超えてしまいやる気を失ってしまう。

待遇(給与)や職場の環境は、同業他社や一般的にみて普通なら不満はないと思いますが、あきらかに能力の高さを自分で感じ始めたらまた変わってくると思います。

あと、

>経験が長くなると苦しみから 自身と共に楽しく感じるときが増える

これは私も共感しますね

私は人生折り返していますが、若い方は、興味があればチャレンジしてみてあきらめずに続けてみることが大事だと思います。アルバイトなども自分の能力や興味を確認するいいチャンスなので自分を探す時期をもてるのであれば色々やってみることも勧めます。
若いときの苦労は後になってとても良い経験として残りますし、そこで得られた能力はその後の人生での自信につながると感じます。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/10/05 20:44 (e-mobile)
名前: 何か一つの感動

> 23歳女です
> 1ヶ月前に仕事をやめました。恥ずかしながら1年と少し働いただけです。
>
> 皆さんが今の仕事を続けていられるのは何故ですか?給与、人間関係、労働時間等いろいろあると思います。一番重要視しているところを教えてください。よろしくお願いします♪

やりがい 励み 充実感 満足感 達成感
感情です
そこに行く前に人間関係があります
労働時間は法で決まっています
給与は既に分かっているはずです
   メンテ
Re: 皆さんが仕事で一番重要としている事は何ですか? ( No.6 )
日時: 2014/10/06 00:43 (au-net)
名前: みずほ

あーささん、23歳で今なにしてるんですか?人に相談してる暇があったら今すぐにでも働いたらどうですか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

皆さんが仕事で一番重要としている事は何ですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲