いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 元職場の元同僚の実態|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 元職場の元同僚の実態

元職場の元同僚の実態

日時: 2014/10/05 11:59 (adachi)
名前: らん

以前勤務していた職場の元同僚Aについて、憤りと失望で人間不信になりつつあります。彼女は 私が入社した以前から勤務していた方で あまり仕事ができないので、同僚から陰口をたたかれ、中には彼女と一切話さず、彼女との話し方も冷たい人など、入社したばかりの私にとって見ていて気持ちのいいものではなく、かわいそうな気持ちで、私はどちらかというとそのAさんの味方でした。私は短期の勤務だったので 辞める日が来た時に 彼女に連絡先を聞き、辞めてからも、時折会いましょうというような関係までになりました。実際辞めてから彼女とお茶をしたことがあるのですが、その場の会話や雰囲気も 職場から離れてることでざっくばらんに話すことができ楽しいひと時でした。そしてまた時間が合う時に会いましょうというような感じになり、是非ワンちゃん見せてくださいというようないかにも これからもお付き合いしたいような会話をされたんですが、1か月ほど経ってから 連絡をしたら、夏は暑いので外出したくないから 涼しくなったらにしましょうとなり、最近 また連絡をしてみました。するとメールは跳ね返ってきて どうやらメールアドレスを変えたようでした。それで同じ携帯電話会社なので ショートメールをしてみました。すると、スマホのトラブルでメルアド変えたんですと返事が来ました。それで私はなんとなく嘘っぽく感じて言い訳だなと感じました。本当にこれからお付き合いしたい人だったら メルアド変える時に連絡が来ると思うからです。でも私には変えたことも連絡してこなかったし、それで私も 自分の名前を名乗り、忘れちゃいましたか??とメールをしました。そうしたら ああごめんなさい、電話の登録してなかったので誰だかわからなくて。。というような返事。。それで 私は彼女の気持ちを察し、お誘いの話はせず、仕事頑張ってくださいとメールをしました。その後またメールをしようとしたら 電話のショートメールも跳ね返ってきて これは拒否されたと思いました。 失礼な方ですよね。そうやって言い訳がましいことを言って 拒否したり、だったらはっきり何が嫌なのか言ってもらいたかったです。でも私は一切彼女に失礼なことをしたことはありません。 もう職場って 皆さん お面かぶっていい人ぶってる人もいるかと思うと もう人間不信が募るばかりですね。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/05 12:39 (e-mobile)
名前: 人の心

> 以前勤務していた職場の元同僚Aについて、憤りと失望で人間不信になりつつあります。彼女は 私が入社した以前から勤務していた方で あまり仕事ができないので、同僚から陰口をたたかれ、中には彼女と一切話さず、彼女との話し方も冷たい人など、入社したばかりの私にとって見ていて気持ちのいいものではなく、かわいそうな気持ちで、私はどちらかというとそのAさんの味方でした。私は短期の勤務だったので 辞める日が来た時に 彼女に連絡先を聞き、辞めてからも、時折会いましょうというような関係までになりました。実際辞めてから彼女とお茶をしたことがあるのですが、その場の会話や雰囲気も 職場から離れてることでざっくばらんに話すことができ楽しいひと時でした。そしてまた時間が合う時に会いましょうというような感じになり、是非ワンちゃん見せてくださいというようないかにも これからもお付き合いしたいような会話をされたんですが、1か月ほど経ってから 連絡をしたら、夏は暑いので外出したくないから 涼しくなったらにしましょうとなり、最近 また連絡をしてみました。するとメールは跳ね返ってきて どうやらメールアドレスを変えたようでした。それで同じ携帯電話会社なので ショートメールをしてみました。すると、スマホのトラブルでメルアド変えたんですと返事が来ました。それで私はなんとなく嘘っぽく感じて言い訳だなと感じました。本当にこれからお付き合いしたい人だったら メルアド変える時に連絡が来ると思うからです。でも私には変えたことも連絡してこなかったし、それで私も 自分の名前を名乗り、忘れちゃいましたか??とメールをしました。そうしたら ああごめんなさい、電話の登録してなかったので誰だかわからなくて。。というような返事。。それで 私は彼女の気持ちを察し、お誘いの話はせず、仕事頑張ってくださいとメールをしました。その後またメールをしようとしたら 電話のショートメールも跳ね返ってきて これは拒否されたと思いました。 失礼な方ですよね。そうやって言い訳がましいことを言って 拒否したり、だったらはっきり何が嫌なのか言ってもらいたかったです。でも私は一切彼女に失礼なことをしたことはありません。 もう職場って 皆さん お面かぶっていい人ぶってる人もいるかと思うと もう人間不信が募るばかりですね。

職場でのその方の姿 思い出してください
それがその人の現状なんです
思いやり気持ち十分わかります しかし 分からない人には思う人の気持ちは理解できないでしょう
もう 終わった事です 新しい出会いを楽しんだ方がいいです
人生経験も今後の力となります

   メンテ
Re: 元職場の元同僚の実態 ( No.2 )
日時: 2014/10/05 13:48 (au-net)
名前: 海座頭

職場で嫌われる人は、嫌われるなりの理由があります。
仕事が出来なくても、最大限の努力さえしていれば、誰かしらフォローをしてくれる筈です。
これは、僕自身の経験からです。

まぁ、言い訳ばかりして世の中、渡ってる人もいますし、最低限の礼儀さえ出来ない人もいます。

ただ、誠実にしている人もいますよ。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/10/06 21:43 (adachi)
名前: むつ

> > 以前勤務していた職場の元同僚Aについて、憤りと失望で人間不信になりつつあります。彼女は 私が入社した以前から勤務していた方で あまり仕事ができないので、同僚から陰口をたたかれ、中には彼女と一切話さず、彼女との話し方も冷たい人など、入社したばかりの私にとって見ていて気持ちのいいものではなく、かわいそうな気持ちで、私はどちらかというとそのAさんの味方でした。私は短期の勤務だったので 辞める日が来た時に 彼女に連絡先を聞き、辞めてからも、時折会いましょうというような関係までになりました。実際辞めてから彼女とお茶をしたことがあるのですが、その場の会話や雰囲気も 職場から離れてることでざっくばらんに話すことができ楽しいひと時でした。そしてまた時間が合う時に会いましょうというような感じになり、是非ワンちゃん見せてくださいというようないかにも これからもお付き合いしたいような会話をされたんですが、1か月ほど経ってから 連絡をしたら、夏は暑いので外出したくないから 涼しくなったらにしましょうとなり、最近 また連絡をしてみました。するとメールは跳ね返ってきて どうやらメールアドレスを変えたようでした。それで同じ携帯電話会社なので ショートメールをしてみました。すると、スマホのトラブルでメルアド変えたんですと返事が来ました。それで私はなんとなく嘘っぽく感じて言い訳だなと感じました。本当にこれからお付き合いしたい人だったら メルアド変える時に連絡が来ると思うからです。でも私には変えたことも連絡してこなかったし、それで私も 自分の名前を名乗り、忘れちゃいましたか??とメールをしました。そうしたら ああごめんなさい、電話の登録してなかったので誰だかわからなくて。。というような返事。。それで 私は彼女の気持ちを察し、お誘いの話はせず、仕事頑張ってくださいとメールをしました。その後またメールをしようとしたら 電話のショートメールも跳ね返ってきて これは拒否されたと思いました。 失礼な方ですよね。そうやって言い訳がましいことを言って 拒否したり、だったらはっきり何が嫌なのか言ってもらいたかったです。でも私は一切彼女に失礼なことをしたことはありません。 もう職場って 皆さん お面かぶっていい人ぶってる人もいるかと思うと もう人間不信が募るばかりですね。
>
> 職場でのその方の姿 思い出してください
> それがその人の現状なんです
> 思いやり気持ち十分わかります しかし 分からない人には思う人の気持ちは理解できないでしょう
> もう 終わった事です 新しい出会いを楽しんだ方がいいです
> 人生経験も今後の力となります
>
ありがとうございます。くだらない人間は忘れます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事不安ストレス2
2014年10月30日 ... そんな人のもとで働くのは不安でしかないです。 パートの ...... 職場で一番弱い人が被害 に会いやすい実態があるようです。 ...... 前の上司も、今の職場の同僚も、共通している 気がしますが、関わる人の見た目は結構気になるところなんですね。

元職場の元同僚の実態|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲