いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 後遺症があると働いては行けないのですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 後遺症があると働いては行けないのですか?

後遺症があると働いては行けないのですか?

日時: 2014/10/05 15:30 (docomo)
名前: 特命

初めまして…今年社会人になり介護の仕事をしています。
私は、5歳の時に生命を左右する交通事故に巻き込まれました。
医師などの医療スタッフのおかげで奇跡的に助かりました。事故の影響で後遺症と言える[不整脈]を患っています。
そのために毎日薬と冷たい水を持ち歩きながら発作を一時的に抑えています。
ある日同僚から「後遺症があるなら働く意味無いから辞めろ」と言われて主任も同僚の見方になっています。
医師からは、「一生涯付き合うしか無いし手術をしても同じ」と言われています。同僚から言われる通り後遺症があると仕事をすることは、行けないのですか?
辞めたくても難関を突破をしたために長々辞めることが出来ません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/05 15:47 (e-mobile)
名前: 安心感

> 初めまして…今年社会人になり介護の仕事をしています。
> 私は、5歳の時に生命を左右する交通事故に巻き込まれました。
> 医師などの医療スタッフのおかげで奇跡的に助かりました。事故の影響で後遺症と言える[不整脈]を患っています。
> そのために毎日薬と冷たい水を持ち歩きながら発作を一時的に抑えています。
> ある日同僚から「後遺症があるなら働く意味無いから辞めろ」と言われて主任も同僚の見方になっています。
> 医師からは、「一生涯付き合うしか無いし手術をしても同じ」と言われています。同僚から言われる通り後遺症があると仕事をすることは、行けないのですか?
> 辞めたくても難関を突破をしたために長々辞めることが出来ません。

何の問題も無いです
医師に仕事をする事を止められて居ませんね
何故病気のことが分かったのでしょう
不整脈は精神的な事でも症状が出る事もあると思いますが
私の親は不整脈です
日ごろ注意している 無理な運動 精神的負担 一度に水の飲みすぎ
気温 特にトイレ お風呂 
採用時には健康診断があるはずですね 問題ないから採用された訳です
貴女が悩み必要ないですから 精神的に負担があれば配置換えの時期を狙って希望届けを出すんです
詰まらぬ事で辞めたら駄目です 後悔しますから

   メンテ
Re: 後遺症があると働いては行けないのですか? ( No.2 )
日時: 2014/10/05 17:33 (mesh)
名前: 匿名

私も病気もちです。

それもステージ4の血液のがんです。

そして心臓も大動脈弁狭窄症です。

一日11時間も働いていますよ。

それでも生きていますよ。いいんじゃないのかしら

病院の先生も無理をしなければ大丈夫と言っていますから

ただ良く睡眠だけは取った方がいいです。

頑張りましょう。
   メンテ
Re: 後遺症があると働いては行けないのですか? ( No.3 )
日時: 2014/10/05 18:52 (mesh)
名前: とくめい


・・・というか、なんと心無い言葉でしょう。
もしあなたの仕事ぶりが会社として認められない状態だったとしても、あなたの後遺症が関係あるとは思えません。

でも、そんな言葉を投げかけられるような、別の要因があるかもしれませんね。
一度、ご自身の日頃の態度などを振り返ってみてはいかがでしょうか?

何でも身体的負担を理由にして、「私は後遺症があるから、できません。」と、言ったりしていませんか?
会社に、できることとできないことをきちんと伝えていますか?

きちんと伝えていても、上層部以外の現場の人たちは、理解していないかもしれません。
長く勤めたいなら、ご自身で仲間に伝えていったほうが良いと思います。
それでも嫌な言葉を浴びせられるなら、割り切って仕事をするか、転職を選択するかのどちらかだと思います。




   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

後遺症があると働いては行けないのですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲