いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 違う部署での勤務|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 違う部署での勤務

違う部署での勤務

日時: 2014/10/06 01:49 (nagoya1)
名前: サラダ

28歳になる女です。
仕事は内勤でHPの更新、DM、営業資料作成などの仕事をしています。
この仕事を始めてもうすぐ2年たちます。
明日から違う部署での(コールセンター)勤務となり、今まで勤めていた部署よりも多くの電話が鳴り、営業事務も兼任することとなりました。
しかし、キャパシティ的にいっぱいで今からとても不安です・・・。
元上司にも、「とにかく、向上心を持って頑張れ、サラダのいい所は今マまで辞めずに頑張ってきた粘り強さがあるから、いいと思うよ。」
と言われましたが、正直複雑です。
席も支店長クラスが座る広い席で、常務が隣です・・・・。

今までは管理本部勤めでしたが、支店での勤務は初めてで、正直、人の出入り(すぐに人が辞める)が激しい所なので、人間関係と業務の不安とで鬱になりそうです・・。

やるしかないのですが、この土日、仕事のことがどうしても思考に入ってきてしまって、眠れませんでした。
明日、正直行きたくない・・・。
私は、ADHDの傾向があり、合わせて不安の気持ちは大きくなります。
かといって、この年で転職はする気はありません。

頑張るしかないのですが、何ともふにおちない気持ちです。
何か、気持ちが改善するような方法はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。



イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/06 02:17 (e-mobile)
名前: 挑戦

> 28歳になる女です。
> 仕事は内勤でHPの更新、DM、営業資料作成などの仕事をしています。
> この仕事を始めてもうすぐ2年たちます。
> 明日から違う部署での(コールセンター)勤務となり、今まで勤めていた部署よりも多くの電話が鳴り、営業事務も兼任することとなりました。
> しかし、キャパシティ的にいっぱいで今からとても不安です・・・。
> 元上司にも、「とにかく、向上心を持って頑張れ、サラダのいい所は今マまで辞めずに頑張ってきた粘り強さがあるから、いいと思うよ。」
> と言われましたが、正直複雑です。
> 席も支店長クラスが座る広い席で、常務が隣です・・・・。
>
> 今までは管理本部勤めでしたが、支店での勤務は初めてで、正直、人の出入り(すぐに人が辞める)が激しい所なので、人間関係と業務の不安とで鬱になりそうです・・。
>
> やるしかないのですが、この土日、仕事のことがどうしても思考に入ってきてしまって、眠れませんでした。
> 明日、正直行きたくない・・・。
> 私は、ADHDの傾向があり、合わせて不安の気持ちは大きくなります。
> かといって、この年で転職はする気はありません。
>
> 頑張るしかないのですが、何ともふにおちない気持ちです。
> 何か、気持ちが改善するような方法はないでしょうか?
> よろしくお願いいたします。
>
まず 上司の言葉を信じる事
過去の自分に自信を持って チャレンジ精神
1週間もしたら 慣れています
勤務が変われば新しいものが経験 体験でき 心にもプラスになると思います
初心を思い出してください

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

違う部署での勤務
日時: 2014/10/06 01:49 (nagoya1); 名前: サラダ: 28歳になる女です。 仕事は内勤で HPの更新、DM、営業資料作成などの仕事をしています。 この仕事を始めてもうすぐ2 年たちます。 明日から違う部署での(コールセンター)勤務となり、今まで勤めていた?...

とあるスーパーで勤務→今日で勤務最終日!
日時: 2015/01/10 03:37 (spmode); 名前: 鳩: 僕はとあるスーパーで働いて来ましたが 精神的苦痛により今日で勤務最後で残りは有給休暇消化です。 今振り替えればやな ことばかりでした。 僕は元は違う部署に配属でしたがわけあって今の部署に配属になり ?...

営業の不安
2015年11月23日 ... 明日から違う部署での(コールセンター)勤務となり、今まで勤めていた部署よりも多くの 電話が鳴り、営業事務も兼任 ... は初めてで、正直、人の出入り(すぐに人が辞める)が 激しい所なので、人間関係と業務の不安とで鬱になりそうです・・。

どうすればいいのでしょう...
2013年8月19日 ... 病院勤務で三年目になりました。 ... 業務的には厳しくなく他の部署の方たちとも関係は いいと思います。 ... 人間関係がうまくいかないです私も悪いのですがすごい疲れて離れ ているときもありますみんなが一緒にいても 違う部屋で仕事をしたり.

不安でやることなすことイライラしてしまう。
2013年8月1日 ... 30台前半、勤務5年目です。 ずっと一緒に ... それよりも人手不足を補うために、違う 部署から適材ではないのに担当させたり、 (営業担当 ... このままだと心も壊してしまい そうで、今はなるべく違う事をしようとは思っています。 転職も考えて?...

かなりダメになってきています
2012年6月15日 ... 仕事も闇雲にさがし自分には合わないといっていた工場で、勤務することができました。 しかしそこで ... 夜勤があるんですが2人で交代してやるんですが相方も問題を起こし違う 部署にいって今は1人で受け持った仕事をしています。なので納期?...

今後の仕事の選択について
2014年6月2日 ... 以前の会社を残業のし過ぎで(残業100時間、18日連続勤務など)体調不良になって 退職したため、残業は常識の範囲で、もしくは残業代が出る ... 部署によっては当然、夜 遅くまで… .... ませんがずーっとその仕事をし続ける分けにもいかない時が来ると思い ますそれなら 今からでも違う仕事に切り替えて頑張るといった選択も・・。

仕事に疲れた…
2013年6月19日 ... 私は自他認めるほどに部署で一番の仕事量をこなしていますし、それに合った成果を 出して本社からの評価も高い位置にいます。 ですが相手は新入社員のするような基本 的な仕事しかできない上に、勤務態度や勤務状況は最悪。周りからの評価 ... 私は仕事 もできて、本当に優秀なら、もう違う環境にいてもおかしくないのです。

違う部署での勤務|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲