いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めたい。職場のオバサンがうざすぎる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたい。職場のオバサンがうざすぎる

辞めたい。職場のオバサンがうざすぎる

日時: 2014/10/08 22:58 (plala)
名前: minmi

工場で働いている20前半です。
私は若い事もあり男性社員の方には可愛がっていただいているのですが、女性のパート従業員(いい歳)の方が最近イライラします。
私は決して仕事ができるわけではありませんが、それを自覚してできる限りミスのないよう気をつけてやっています
そして他の人より多くの仕事を任されています。
オバサンも表面上では優しく、すごく親切にしてくださり最初はなんていい職場なんだと思っていました。
でもどうやら愚痴を言っていることが判明。同じようなおばさん同士群れて、他のおばさんが右と言えば右になんでも話を合わせるような感じが最近本当に嫌です

その中でも明らかに私より仕事ができない・なぁなぁでやっている人がいて、そういうのに限って人のミスにいちいち口出ししたり、偉そうに言って来たり、おまけに面倒な仕事や責任が生じてくる仕事は全部、適当な口実をつけて若い子に押し付け、自分のミスを私のせいにしたりして来ます。でも何も言えず…

オバサン同士は全員馴れ合いの関係なので、ミスをしても笑って冗談ぽく終わるのに、若い子が少しでもミスすると「え、何?どうしたの!?うわ〜〜・・」みたいに飛んできて、大袈裟に騒ぎます。
取り囲まれたこともありました。
↑手助けするためではなく、単に野次馬的に見に来て、後でオバサン同士私たちがいないところで話のネタにするのです。

こういうの本当に嫌で、もう辞めたいのですが、上司にやめないでみたいな釘をさされていて、その上司には色々と助けて頂いたことも多いのでやめるにやめられません。
仕事も自分に合っているとは思えず、毎日が苦痛・イライラ・体力的にもつらいです。
こういった場合どういう対応を取ればいいのでしょうか?

これ以外は男性社員の仲を勝手に噂されたり
言いたくないような質問をされたり、私生活の事をあれこれ聞かれて、多分誤解されるような言い方で悪い部分だけ切り取って噂として流していると思います
最初は会話も楽しかったけど、裏で何をされているかわからないと思うともう信用できません、いちいち話の相手をするのもめんどくさいし、いい顔するのも疲れました。マジで消えて欲しい・・・。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めたい。職場のオバサンがうざすぎる ( No.1 )
日時: 2014/10/09 00:15 (openmobile)
名前: レイ

ウチにもスゴイの(お局)いますよ!
新人はガンガンやめていきます。
私が入ってからでも、後に 何人も入ってきたけど、誰一人続いていません。

今いる人は、自分がベテランと呼ばれるまで耐えて頑張ってきた人ばかりです。

私も最初は かなりパワハラ受けていました。
でも いづれ コイツを黙らせてやる!
絶対コイツのイジメで辞めたりするもんか!
と思い 今に至ってます。

私も言う口持てるくらい仕事ができるようになったので、かなり強気で臨んでます。
お局の間違いも指摘します。それは仕返しや嫌がらせじゃなく、仕事面で困るからです。
(以前は私達のせいにされて、尻拭いもしたけど)

自分の権力が無くなってきたと思ったのか?
今度は上司に私達のミスを報告して、上司に叱って貰おうとしたのか、、
ミスの原因はお局にある事を私が暴露し、更に改善策まで上司に提案したものだから、結果的に叱られたのは お局www

契約に無い仕事を やるように言ってきても、決めるのはアナタじゃないでしょ?会社と話すわ と言ってます。

陰口は かなり言ってるみたいだけど 全然気になりません。
だって、レベル低すぎだもの。

つい最近 お局派だった人も辞めた(正確には お局に洗脳されてたんだけど、最近疲れ果て全てが嫌になって辞めた)
なので味方が居なくなったから、おとなしいです。

今めちゃ快適ですよ
お局はストレス大だと思う。
私達の言いなりになる事も多いから。

私は新人さんが辛い思いをして辞めていくような職場であってはいけないと考え改善をしています。

諦めて誰もしないなら、自分に嫌な環境は自分で変えるしかないと 私は思います。
それには相手を上回る味方も必要ですけどね

私達は決起して 一度 お局が辞めるか、私達全員辞めるか 上司と話し合いましたから。

まあ、そこまでして居たくもない職場なら辞めるのも良いと思いますよ。


   メンテ
Re: 辞めたい。職場のオバサンがうざすぎる ( No.2 )
日時: 2014/11/03 16:50 (e0109-106-188-114-192.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

本当に辞めたいと思っているの?
上司に相談した?
どこの職場でもうるさいオバちゃんはいっぱいいるよ。
気にしすぎなんじゃないの。
オバちゃんと、なるべく会話をせず距離を置くとかしたほうがいいよ。
オバちゃんってさ、調子いんだよね。
都合の悪いことには知らんぷり。
楽することしか考えてない。
あまり、相手にしないほうがいいと思う。
疲れちゃうよ。
   メンテ
Re: 辞めたい。職場のオバサンがうざすぎる ( No.3 )
日時: 2014/11/03 19:34 (au-net)
名前: よし

おばさんは基本カス。

群れて愚痴ることで仲間意識を保ててると勘違いしてる低能。
ホントは仲間外れにされないよう、必死なだけなんだよな。

所詮は男に寄生してきたバカ女のなれの果てだ。
やること考えることなんか高が知れてるよ。


今のおばさんの年代は、バブル時代に甘やかされてきたからな(笑)


あと相談受けてるのにも関わらず、私もねーとか言って自分のこと喋りまくるのもおばさん能の特徴だ。

このスレにも、一人いるけどな。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/11/03 19:57 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: はろはろ


> このスレにも、一人いるけどな。

 いや、スレだけじゃないでしょw
 この掲示板内でも、そういう人間結構いるよ。
 文章の拙さ、書かれた年齢、10代後半〜20代でも他人のスレで同情するような素振りで「自分の不幸自慢」書き込む人がいる。
 つまり、そういう人間は年齢に関係なく会社から浮いた人が多い。

 他人の話を途中でぶった切って自分の話ばかりしていたら、誰だって嫌だからね。
 老化すると我が身かわいさが増して、さらに自分話をしたがる。
 そのくせちょっとでも自分の意見が批判されたら、過剰に喚く。
 聞く耳と聞く意思を持てない人間だから、哀れなんだけどね。

 そういう輩は「はいはいそーですね」とテキトーに聞き流して放置が一番。

   メンテ
Re: 辞めたい。職場のオバサンがうざすぎる ( No.5 )
日時: 2014/11/05 23:31 (ocn)
名前: ミカン


私も工場で働いてる20代です。

私の所もまったく同じです。
イヤになりますよね…。

同じミスでも、
私や若い人、バイトや派遣さんには厳しい。
おばさん同士なら笑い事で済ましたり、
何も注意したりしないのに。

私も絶対、裏で陰口言われてます。
あと色々質問されたり。
そして、知らぬ間に話が広まってたり、
上司に私の話をしだしたり。
プライベートな事だったので、ホント嫌でした。
ショック…(泣)

私も信用できなくなって、
もう何も話したくありません(´;ω;`)

どこも同じですね…(泣)
   メンテ
Re: 辞めたい。職場のオバサンがうざすぎる ( No.6 )
日時: 2017/11/17 22:17 (au-net)
名前: 匿名

私も工場で働いてますがおばさんは気を付けた方がいいです。
なんなら現場を押さえて監督所等に相談した方がいいです。
気持ちよく仕事したいのにうるさいおばさんがいるだけで台無しです。
言ってる事もやってる事も支離滅裂。
他人には厳しく自分に甘く。
(自分のラインなどでの仕事が間に合わないと気の弱そうな職員に丸投げ)
上記にあるようになるべく近づかない方がいいです。
避けて仕事するしかないと思います。
具体的には3m以内には近づかない方がいいです。
相手が近寄ってきたら自分もその分離れた方がいいです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... うちの会社には、社員寮のおじさんやおばさん、社員食堂のおじさん、何でもかんでも私 ばっかり仕事を押し付けるし、ストレスがたまるし、頭の中がおかしくなってきました。 トイレ掃除中 ... 悔しくて、叫びたいです。 ..... ロッカーの荷物を先に取りに行った人が皆 の分も持ってくるルールにしようとか一人で言ってた奴がうざい。 ... こんな良い年齢に なって次の職場を探すのも大変だけれどいつか辞めてやると思っています。

辞めたい。職場のオバサンがうざすぎる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲