いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ クビと言われました・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > クビと言われました・・

クビと言われました・・

日時: 2014/10/09 14:16 (au-hikari)
名前:

会社員20代です。

仕事最中、上司にお前はクビだ
ゴミだ! 使えないなどパワハラ7を受けました。
もうお前は○○さんと交代でお前はクビと言われました。

この日から私は、仕事にやる気をなくし仕事に行くのが億劫になりました。
こんなことを言われないためにも私なりに懸命なんdすが
失敗ばかりしてしまいます。だんだん、自信もなくしてしまい、病んでしまいそうです。


ある日、こう言はわれました。


「このヤナー台車よー動かんけど・・
この台車使えーお前と一緒のヤナーよ」
すごくこの言葉をきいて
私は、使えないんだと・・思いました。

私みたいな使えない人間は辞めたほうがいいですか?
どう、自分を奮い立たせたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: クビと言われました・・ ( No.1 )
日時: 2014/10/09 14:45 (e-mobile)
名前: 辛いです

今は職場問題がすごく多くなりました
考えられない 問題です
何が原因かは 世代によって感じ方が違うとも思いますが
今は人としての道徳心が欠落しています
どう対応したら良いか
自分でしたら
・クビと言われた原因を理解しておく
・業務指導はされていたか
・人事権は誰か 今の話の上司の立場不明
・配置転換可能か
・今後継続勤務意思あるか
こんな内容を整理し 行動の準備とします

   メンテ
Re: クビと言われました・・ ( No.2 )
日時: 2014/10/10 02:11 (openmobile)
名前: タートル

こんばんは!
僕は、大学を卒業して半年後に、第2新卒として入社しました。毎日30分前に出社し、当番でなくても掃除をして、ゴミ出ししていました。メモを取って仕事に慣れようとしました。しかし、忘年会の前日に試用期間での解雇を言い渡されました。ショックでしたが、「最後の1日まで頑張れば何かが変わるかもしれない」と思って、雇用期間の終わりまで出社し続けました。忘年会も新年会も参加しました。結局何も起こりませんでしたが。
その後、半年後に就職先が決まり入社しました。試用期間はクリアしたのですが、入社1年後に鬱状態となり休職。3か月後、医師から復職の診断書をもらい、復職を会社に申し出ましたが拒否面談もしてもらえず、退職となりました。今は失業中です。
僕も使えない人間だ給与をだましとる詐欺師だなどたくさん言われました。その時は傷付きましたが、冷静に考えました。言った相手は、会社向かいの学校の校庭にタバコをポイ捨てしたり、通学路で暴走して運転したり、高速道路で後ろの車から煽られたら煽り返す。そんな人たちでした。そんな人たちに使えないと言われて傷付いて俺バカみたいと思い、自己否定する事はなくなりました。
会社に正義は存在しないと思います。理不尽や不可解な事がまかり通るドロドロの世界です。勿論反省は必要ですし、会社と向き合っていかないといけません。しかし、「嫌なら辞めれば良い。誰も困らん、惜しまん」と思っていれば楽に仕事が出来るのではないでしょうか。僕も次の会社に入社したら、そういった意気込みで頑張りたいと思います。
お互いに頑張りましょう!
   メンテ
Re: クビと言われました・・ ( No.3 )
日時: 2014/10/10 02:53 (ocn)
名前:

あなたがどういう人なのか分からないので何とも言えません。
本当に使えないのか、パワハラなのか・・・
   メンテ
Re: クビと言われました・・ ( No.4 )
日時: 2014/10/11 14:09 (au-hikari)
名前:

アドバイスを頂いた方有難うございました。
タートルさんの言ってた、上司の話私の職場の上司に似ています。

仕事中のタバコは禁止なはずなのに
タバコ吸うし、風邪で休んでいるはずなのに、職場の人と遊んでいるし
社内の床を掃除しててて、水浸しの床に人をわざと転ばそうとするし
やっていることが、むちゃくちゃなんですよね。
そんな奴に、バカとかアホとか、ゴミ、クズだの言ってきます

こんな、バカな人のバカと言われて・・・
タートルさんの言っていたように会社に優しさや正義の主張なんて通用しない。
間違いだらけの世の中に正しいとかあるのか?
何を期待しているんだろう・・人が優しくしてくれるなんてないのに・・

これをおきに、バカにしてる奴らに悔しいから辞めてやろうかとおもっています。
ただ、どこに行っても同じですが・・
   メンテ
Re: クビと言われました・・ ( No.5 )
日時: 2014/10/18 21:20 (panda-world)
名前: まるこ

ただの上司にそんな暴言を言われる必要はないと思います。
そんなの悔しいです。
見返す為に、自分しか出来ない、負けない仕事の強みを見つけて欲しいです。

私自信人より仕事の覚え方が、下手でいつも落ち込んでます。8年過ぎても、毎日会社に行きたくないと思っていますし、恥ずかしながら泣いてしまうことも多々あります。こんな私でも、少しづつですが、成長してると思います。少しづつ状況が変わってきたと思ってます。

あたな様は必要な人間です。あなた様次第で いくらでも状況が変わる時は来ます。

少しでも、いい方向に物事が変わることを 祈っております。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

クビになるかもしれません
2014年1月8日 ... クビになる理由は自分が考えられる範囲ではコミュ障な事と廃棄を持ち帰る事とPOPが 作れない事 特定の常連客が ... 当時のカウセリングでは環境を変えるのが1番いいと言 われましたが 新しい仕事をみつけるのも大変なこともあり辞めずに?...

いくら努力しても報われない
2013年7月3日 ... 再就職してはクビにされて3回目です。2回目までは職種がむいてないのだろうかと思え ましたが、自分のやりたかった事務の仕事で3回目の解雇 ... かといって障害者枠で探し ても発達障害者はお断りの状態だとハローワークで言われました。

職場の対応について
2012年8月25日 ... ... ように同じ室内で指導係と上の先輩たちが話してくれて自分のだめなところがよく わかり、ありがたく思いました。 ... 仕事では会うことのない人から私がいると仕事が進ま ないとか私にいわれて二つ目のとこでは突然クビと言われました。

退職決意
日時: 2015/08/19 11:12 (au-hikari); 名前: 美咲: 仕事が、自分に向いていないという ことが分かり、退職願いを部長に話しました。 以前、A上司からもお前はクビだから。 ゴミと一緒だなと散々言われました。 2か月後、A上司に「辞める必要はない。

辞めたいけど...
2014年9月18日 ... 一年で6kg痩せましたこの仕事、向いてないのでしょうか? 以前にトラック ... 先日、 ちょっとした失敗にカコつけて今度やったらクビだからな、と言われた。 こんな奴に白旗 あげてなるものかと、毎日「クビにしたけりゃ、早くクビにしろっ!」って内心?...

暗に解雇を言われた妻子もち
日時: 2015/11/11 17:47 (ctt); 名前: 夢人: 入社数か月の営業職ですが、今日人事 面接で日報の書き方、訪問件数が少ない等かなり厳しい指摘を受けました。 それが続く ようなら解雇もあり得るといわれ、家族を抱えショックです。 やっと採用された会社 なのに、?...

今後の仕事について
2013年4月21日 ... とりあえず1ヶ月試用期間で、2週間ごとで違う課に回される予定でしたが、そのまま同じ 課のままになりました。 ... しれないというコメントをするタイプの会社は、試用期間で使え ませんでしたといってクビにするとか、あなたはもうちょっと様子をみてみま ... 私も内定 時に言われたのは、1ヶ月で解雇されるのは社会人として意識が欠如していると判断 された場合なので、普通に働けば解雇する事はないと言われていました。

クビになり次の仕事が決まらず焦ってます。
日時: 2014/02/10 22:10 (au-net); 名前: N&M: 一月下旬に、二月いっぱいで仕事が なくなると言われました。 派遣での工場勤務です。 正社員という話があった中のクビの 宣告で正直参ってます。 車の運転免許以外資格がない中、いくつも面接を受けました。

クビと言われました・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲