いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を辞めたいのですが…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めたいのですが…

仕事を辞めたいのですが…

日時: 2014/10/10 00:34 (au-net)
名前: 子羊

最近、仕事を辞めたいと頻繁に考えるようになりました。
前任者から仕事を引き継いだのですが、引き継いで数ヶ月後に社内のシステムが変わることになりました。
私はそのシステム変更のプロジェクトの一員ではなく、上司がその一員なのですが、その上司が他人任せでシステムを理解していません。
進捗が芳しくないのは私から見ても分かるのですが、上司は回りに上手くいっていると報告しており、このままでは大変な状況になるのは目に見えています。
引き継いで数ヶ月ですし、上手く行かなくなったとき、どう対処したらいいのか分からず、辞めたいと頻繁に思うようになりました。
でも、自分も分からないようなことを他人に引き継げるのか、このまま辞めるのは無責任かとも思い、悩んでいます。
しかし、最近は残業続きで精神的に滅入っています。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/10 10:17 (e-mobile)
名前: 思案

> 最近、仕事を辞めたいと頻繁に考えるようになりました。
> 前任者から仕事を引き継いだのですが、引き継いで数ヶ月後に社内のシステムが変わることになりました。
> 私はそのシステム変更のプロジェクトの一員ではなく、上司がその一員なのですが、その上司が他人任せでシステムを理解していません。
> 進捗が芳しくないのは私から見ても分かるのですが、上司は回りに上手くいっていると報告しており、このままでは大変な状況になるのは目に見えています。
> 引き継いで数ヶ月ですし、上手く行かなくなったとき、どう対処したらいいのか分からず、辞めたいと頻繁に思うようになりました。

上司へ問題提起  協力者を求める

> でも、自分も分からないようなことを他人に引き継げるのか、このまま辞めるのは無責任かとも思い、悩んでいます。

辞めたら上司と同じ

> しかし、最近は残業続きで精神的に滅入っています。

苦労はいつか報われます

   メンテ
Re: 仕事を辞めたいのですが… ( No.2 )
日時: 2014/10/21 23:54 (au-net)
名前: 子羊

他のプロジェクトの方に相談したりもしましたが、ゴーサインを出さざるを得ない状況みたいです。
上司に問題提起しても、いっぱいいっぱいのようで、逆ギレされたりもします。
私は経理なのですが、金銭を扱う部署がこんな状態でいいのか、非常に心配で精神的にキツいです。
確かに辞めることは逃げだと私も思っています…
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

副業の仕事を辞めたいのですが、どうしたら辞められますか?
日時: 2015/12/02 13:09 (ocn); 名前: めめ 。 コメントがついたらお礼を書いて感謝の 気持ちを伝えてくださいね♪ マイメモリーから削除匿名知人の店で始めた副業を辞め たいのですが、辞めさせてもらえません。もうバイトに行きたくないのですが、どうしたら?...

仕事を辞めたいのですが…
日時: 2014/10/10 00:34 (au-net); 名前: 子羊: 最近、仕事を辞めたいと頻繁に考える ようになりました。 前任者から仕事を引き継いだのですが、引き継いで数ヶ月後に社内 のシステムが変わることになりました。 私はそのシステム変更のプロジェクトの一員 では?...

仕事を辞めたいのですが辞められません。
2013年2月13日 ... 私は、仕事を辞めたいと思うのですが、自分の持っている仕事を後輩に落とそうにも、 後輩もたくさん仕事をもっていてなかなか落とせません。 また、私が辞めたら残された子 達にかなりの負担がかかってしまうのではと思うとなかなか切り出せ?...

仕事を辞めたいです
日時: 2012/09/22 18:27 (cty-net); 名前: Risa: 短大卒で就職してもうすぐ半年になり ます。 医療系の正社員として入ったのですが、未だに研修中のようで、シフト制みたいに 働いています。 入ってから知ったのですが、長く働いている人も時給制で、社会保険?...

バイトを辞めたいけど…
2015年12月10日 ... 近いうちに自分の働きたい職場に面接を受けようと思います。もし新しい職場が決まって それを店長に伝えないといけないのですが辞めると事を怖くて言いだせません。いま 本当に辛いです。それが原因で体調も崩して仕事も休んだりしちゃって?...

仕事を辞めたいです。。。
日時: 2015/03/27 22:19 (dion); 名前: さ(あかりん、): 私、障害を持ってて、、速くこの 仕事を辞めたいですおかしくなりました。軽度の障害を持っているんですが、独り言や体 が勝手に動くことがあります。仕事始めたころはなかったんですが。 仕事辞めたら治り?...

仕事辞めたいのですが
日時: 2012/06/26 19:56 (spmode); 名前: 闇珠: 私は、今19才です。専門学校を卒業 しヘルパー2級を取得したので福祉施設で働いています。 4月に入職し、先月まで楽しく 過ごしてきました。 ですが、今月に入ってから仕事に行きたくなくて仕方ありません。

辞めたいです。逃げなのしょうか
日時: 2015/01/01 20:33 (spmode); 名前: ちゅう: 初めて転職をしてから約1年半が 経ちました。 以前とは全く違う事務的な仕事をしています。 転職をしてから、仕事の内容 の違いに違和感がありつつも採用されたこと安定してることから仕事を続けてきました。

仕事を辞めたいのですが…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲