いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誰かに聞いて欲しくて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 誰かに聞いて欲しくて

誰かに聞いて欲しくて

日時: 2014/10/11 12:14 (au-net)
名前: さやち

高校二年生です
あるレストランでオープニングスタッフとして採用され、1ヶ月程研修に参加しました。9月の末あたりにグランドオープンを迎え、忙しい中でも楽しさがあり、バイトに行くのが楽しみになっていました。
ですが最近、難しいポジションを任されるようになり、店長クラスの社員や、店長に怒られることが多くなりました。期待されているのはわかるのですが、その厳しさにバイトに行くのが怖くなってしまいました。
つい先日、急に身体がだるく重く感じて熱を測ってみると38度近く出ていました。母からはストレスじゃないかと言われ、職場に連絡すると自己管理しっかりしないとだめだと電話越しの説教をされ、急な発熱で自分でもストレスなんじゃないかと思ってしまいます。
通信制の高校に通っているのですが、毎日自分の出るべき授業の時間に合わせて登校しています。でも最近はバイトの疲れでアラームに気付かずに寝坊して授業に間に合わないことがほとんどでした。
学業とアルバイトの両立が難しくなってきたことを理由に辞めようと思いました。今日もバイトの予定でしたが熱が下がらず出勤することが難しかったので店長に電話しました。上手く伝えることが出来なくて店長には、私が居なくなると職場もだいぶキツくなる、頑張ってるのはわかってるから。と言われ、後日会ってはなすことになりました。
明日もシフトが入っています。でも怖くて行けません。このまま熱が下がらなかったらいいのにと考えてしまいます。自分自身が甘いのも考えが浅はかなのもわかっています。辞めると言ってから1ヶ月程はまだ残らなきゃいけないこともわかっていますが、それも耐えられないです。
文章がまとまらず長くなってしまいました。身近な人ではなく、誰かに聞いて欲しくて投稿しました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/11 12:36 (e-mobile)
名前:

> 高校二年生です
> あるレストランでオープニングスタッフとして採用され、1ヶ月程研修に参加しました。9月の末あたりにグランドオープンを迎え、忙しい中でも楽しさがあり、バイトに行くのが楽しみになっていました。
> ですが最近、難しいポジションを任されるようになり、店長クラスの社員や、店長に怒られることが多くなりました。期待されているのはわかるのですが、その厳しさにバイトに行くのが怖くなってしまいました。
> つい先日、急に身体がだるく重く感じて熱を測ってみると38度近く出ていました。母からはストレスじゃないかと言われ、職場に連絡すると自己管理しっかりしないとだめだと電話越しの説教をされ、急な発熱で自分でもストレスなんじゃないかと思ってしまいます。
> 通信制の高校に通っているのですが、毎日自分の出るべき授業の時間に合わせて登校しています。でも最近はバイトの疲れでアラームに気付かずに寝坊して授業に間に合わないことがほとんどでした。
> 学業とアルバイトの両立が難しくなってきたことを理由に辞めようと思いました。今日もバイトの予定でしたが熱が下がらず出勤することが難しかったので店長に電話しました。上手く伝えることが出来なくて店長には、私が居なくなると職場もだいぶキツくなる、頑張ってるのはわかってるから。と言われ、後日会ってはなすことになりました。
> 明日もシフトが入っています。でも怖くて行けません。このまま熱が下がらなかったらいいのにと考えてしまいます。自分自身が甘いのも考えが浅はかなのもわかっています。辞めると言ってから1ヶ月程はまだ残らなきゃいけないこともわかっていますが、それも耐えられないです。
> 文章がまとまらず長くなってしまいました。身近な人ではなく、誰かに聞いて欲しくて投稿しました。

現代病です 
乗り越える事を経験しないと 今後も同じ繰り返しです
学校と社会の違いを感じているだけです

   メンテ
Re: 誰かに聞いて欲しくて ( No.2 )
日時: 2014/10/11 12:39 (panda-world)
名前: 朧月

レストランの高校生のアルバイトぐらいで悩むことないよ。
上の人間から見たら『消耗品』も同じ。
今は末端のアルバイトが不足してるから辞められたら店は困るだろうけど、それはあなたに価値があるからじゃなくて安く使える便利な労働力がなくなるからだけのこと。
嫌ならイヤでとっとと辞めた方がいいよ。
あなたがいなくなったところで、あなたが思うほど職場に影響はないと思うよ。


   メンテ
Re: 誰かに聞いて欲しくて ( No.3 )
日時: 2014/10/13 05:49 (au-net)
名前: 祐希

朧月さんに同感で、「あなたを必要としてる論法」でもって繋ごうとしているのでしょう。

非正規の場合は特に、あなたより優秀な即戦力があれば、容易くスゲ替えられます。
そうした事例をごまんと見て来ましたし、自分がやった覚えも数例あります。
「あなたを必要としてる」という言葉は自己評価の低い人や、若い方、女性にはテキメンに効くのです。

社会は冷酷で打算的です。学業を優先されて下さい。
   メンテ
Re: 誰かに聞いて欲しくて ( No.4 )
日時: 2014/10/13 19:14 (ocn)
名前: さな

大変ですね。
私も高校時代バイトしてましたが、常に辞めたいと考えていましたよ!
あまり難しく考えないで!!
高校二年生の新人に難しいポジションを任せるのがそもそもおかしいんですよ。
学生は学業が本分。
学業に支障をきたすようなら辞めてしまいましょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

誰かに聞いて欲しくて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲