いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 経済学部と社会学部|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 経済学部と社会学部

経済学部と社会学部

日時: 2014/10/12 00:53 (home)
名前: ゆゆ

どちらも入学後 とても嫌いな数学があるのはわかってますが基礎を抑えれば難しくないですか それとも数学がすごく苦手ならあきらめた方が無難なほどハイレベルなのか… 情報の授業を受けたいんです 偏差値60くらいだと 地獄ですか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 経済学部と社会学部 ( No.1 )
日時: 2014/11/01 18:15 (au-net)
名前: ゆゆ

久しぶりの書き込みです 前文が答えにくかったようなので書き直します 経済学部や社会学部で情報(パソコン)の授業 選択はあるところが多いですか
   メンテ
Re: 経済学部と社会学部 ( No.2 )
日時: 2014/11/01 18:51 (au-net)
名前: ゆゆ

誰か 大学によって違いますか
   メンテ
Re: 経済学部と社会学部 ( No.3 )
日時: 2014/11/01 22:14 (au-net)
名前: ゆゆ

誰にもわからないのでしょうか
   メンテ
Re: 経済学部と社会学部 ( No.4 )
日時: 2014/11/01 23:12 (canvas)
名前: こつこ

経済は難しかったですよ
経営が駒の一つを見るとしたら、経済は全体を見るような感じです

社会学部は中身によりますが、幅が広く浅いです
   メンテ
Re: 経済学部と社会学部 ( No.5 )
日時: 2014/11/02 01:59 (spmode)
名前: p

仕事に関係ないだろ?バカ?
知的障害者?

   メンテ
Re: 経済学部と社会学部 ( No.6 )
日時: 2014/11/02 02:25 (au-net)
名前: かかし

大学によって違います。
タブレット端末、又はノートPCを支給されて、レポート提出方法がメールっていうのもあったりします。
経済って数学より、論理的思考力を問われる事が多かったと思います。
要は、自分が大学に通って何をやり、将来、どうなりたいのか?って目的があればやっていけると思います。
経営だと、表計算やら簿記の知識が必要になります。
社会学部だと学部によりますが、今、現実的に起きている問題に対して解決法を自分の意見で言って、皆又は、グループごとに議論し、最善な方法を導く、出来ない場合はより
ベターな意見を採択し、時には、検証するために
実験をしたりする授業があったりします。(もちろん全ての大学が行ってる訳ではないですし、
全ての授業がそうではありません。)
1、2年は基礎とか教養とかでつまんないのが多いです。
自分の学部での本格的な授業は3、4年になってからです。
4年は就職活動や、公務員試験等々があるので単位は早めに取れるだけ取っておく方が良いです。
私はいずれの学部にも通ってません。全て友人から聞いた話です。
私の通った大学は、総合大学だったので色々な学部があり話を聞く機会が多かったです。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/11/06 14:46 (home)
名前: ゆゆ

> 経済は難しかったですよ
> 経営が駒の一つを見るとしたら、経済は全体を見るような感じです
>
> 社会学部は中身によりますが、幅が広く浅いです

そうなんですか プレッシャーがかかりますね笑
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/11/06 14:49 (home)
名前: ゆゆ

> 仕事に関係ないだろ?バカ?
> 知的障害者?
>
検索したら学部に関する質問をしていたひとが他にもいたから私も質問したんです 馬鹿にするのが好きな人ですよね 

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/11/06 14:52 (home)
名前: ゆゆ

> 大学によって違います。
> タブレット端末、又はノートPCを支給されて、レポート提出方法がメールっていうのもあったりします。
> 経済って数学より、論理的思考力を問われる事が多かったと思います。
> 要は、自分が大学に通って何をやり、将来、どうなりたいのか?って目的があればやっていけると思います。
> 経営だと、表計算やら簿記の知識が必要になります。
> 社会学部だと学部によりますが、今、現実的に起きている問題に対して解決法を自分の意見で言って、皆又は、グループごとに議論し、最善な方法を導く、出来ない場合はより
> ベターな意見を採択し、時には、検証するために
> 実験をしたりする授業があったりします。(もちろん全ての大学が行ってる訳ではないですし、
> 全ての授業がそうではありません。)
> 1、2年は基礎とか教養とかでつまんないのが多いです。
> 自分の学部での本格的な授業は3、4年になってからです。
> 4年は就職活動や、公務員試験等々があるので単位は早めに取れるだけ取っておく方が良いです。
> 私はいずれの学部にも通ってません。全て友人から聞いた話です。
> 私の通った大学は、総合大学だったので色々な学部があり話を聞く機会が多かったです。
よくわかりました ありがとうございます
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

経済学部と社会学部|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲