いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 日日夜夜の交代制工場に就職して1年が経ちました。転職検討中で|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 日日夜夜の交代制工場に就職して1年が経ちました。転職検討中で

日日夜夜の交代制工場に就職して1年が経ちました。転職検討中で

日時: 2014/10/14 01:49 (spmode)
名前: 転職検討中

こんばんは。

言い方は悪いんですが、仕方なく入社した会社を
今月で1年が経ちました。

気持ち切り替えて真面目にやってきてよかったなと
思っています。

しかし、入社前から手に職を付けたかったという思いと、
日日夜夜の交代制勤務が嫌になってきました。(自己責任なんですが、メンタルが弱く 夜勤後にストレス発散で飲み食いをしてしまい、入社前より10kg太ってしまいました。 )


後、仕事内容にやり甲斐を見出せなくなっていて
とにかく日勤なら日勤など固定の仕事がしたくなってます。
資格の勉強もすれば、いいのですが 休日は気付いたら、寝すぎていて困っています。
現在の職種は、新聞印刷工です。部数も減っているし、2日置きにずっと夜勤があると 思うと続ける自信がないです。
そういった考えにより、転職したくなりました。

もし、皆さんが採用面接の面接官だったら、
辞めたい理由は、どう思われますか?

駄文申し訳ありません よろしくお願いします。





イエローページ

Page: 1 |

Re: 日日夜夜の交代制工場に就職して1年が経ちました。転職検討中で ( No.1 )
日時: 2014/10/14 08:50 (panda-world)
名前: 鬼龍院

面接する方としては応募者が前職を辞めた理由より本人の能力や人間性を注視するので、あまり気にはなりません。


   メンテ
Re: 日日夜夜の交代制工場に就職して1年が経ちました。転職検討中で ( No.2 )
日時: 2014/10/14 12:35 (spmode)
名前: 転職検討中

鬼龍院さん
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 日日夜夜の交代制工場に就職して1年が経ちました。転職検討中で ( No.3 )
日時: 2014/10/14 16:59 (e-mobile)
名前: らっきょ

辞職の理由が会社の・・・が問題となると どの会社も何か問題はあるのでは
また 理由を付けて辞める可能性を考えるとも思えます
理由をどう書く 話すかですね
   メンテ
Re: 日日夜夜の交代制工場に就職して1年が経ちました。転職検討中で ( No.4 )
日時: 2014/10/14 20:36 (wmx-pvt-230-176-224-119.kualnet.jp)
名前: 転職検討中

らっきょさん ありがとうございます!
   メンテ
Re: 日日夜夜の交代制工場に就職して1年が経ちました。転職検討中で ( No.5 )
日時: 2014/10/20 04:21 (au-net)
名前: 匿名

さっさと会社を辞めたらどう?そんな考えしかない奴は会社からしたら迷惑なお荷物でしかない。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

日日夜夜の交代制工場に就職して1年が経ちました。転職検討中で|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲