いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分の部署での必要性・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分の部署での必要性・・・

自分の部署での必要性・・・

日時: 2014/10/16 22:00 (ocn)
名前: POP

最近、自分が部署にとってお荷物ではないかと日々感じてしまいます。

自分では、事実を相手に伝えたつもりのはずが後になって上司にクレームが入り、そして注意されます。
また、上司への報告相談連絡等を後回し(タイミングを見て)にして物事を進めていくと、また注意されます。

それぞれ自身に起因する問題ではあるものの、注意される度に自分は自部署が他部署と円滑に物事を進めていくうえで、障害になっているのではないかと考えてしまいます。
それに、上司の考えや期待に応えられていないのではないかと、また、上司からもそのように思われているのではないかと思い部署内でも孤立しているのではないかと考えてしまいます。

人の評価を常に気にしてしまい、何かあると物凄いネガティブに考えてしまいます。

上司を嫌いではなくいろいろな意味でいい人ではあると思いますが、どうも常に警戒心を抱いてしまい部署内で声をかけることが怖いです。
そういったこともあり、仕事へ行くことに対して、憂鬱でなりません。

ただただメンタル弱いのかもしれませんが、なんでもよろしいので、ご意見お願いします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分の部署での必要性・・・ ( No.1 )
日時: 2014/10/16 22:11 (plala)
名前: 新井

ホウレンソウが後回しと自覚していなら、まず、それを先にしたら。


   メンテ
Re: 自分の部署での必要性・・・ ( No.2 )
日時: 2014/10/16 22:17 (e-mobile)
名前: しごと

因果関係を考えて 繰り返さない努力すればいいんです
特に職場 上下関係に問題はないようですので
少しだけ人間関係に意識して 円滑にいけるようすると良いですね
笑顔 挨拶が職場の雰囲気をよくします
   メンテ
Re: 自分の部署での必要性・・・ ( No.3 )
日時: 2014/10/17 01:58 (so-net)
名前: 海座頭

上司が注意するという事は、成長を期待しての事です。
同じミスを二度しない!の気合いで、頑張って下さい。
   メンテ
Re: 自分の部署での必要性・・・ ( No.4 )
日時: 2014/10/17 21:52 (ucom)
名前: みゅう

既に自覚している原因(ほうれんそうetc)をまず直す、指摘されている部分をメモしておく等で少しずつ直すしかないですね。あとはjewel先生と言う方に相談してみては如何でしょうか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自分の部署での必要性・・・
日時: 2014/10/16 22:00 (ocn); 名前: POP: 最近、自分が部署にとってお荷物では ないかと日々感じてしまいます。 自分では、事実を相手に伝えたつもりのはずが後に なって上司にクレームが入り、そして注意されます。 また、上司への報告相談連絡等を ?...

社会人四年目です。
2012年8月31日 ... また、理屈屋的な考え方もあるので、行う仕事の関連性と必要性を考え、半端な仕事は 出来ないと、自分以外に迷惑を掛けてしまうと意識して、新しい事も覚えるようにしてい ... 与えられた以上、その仕事を全うし、それに繋がる部署や会社、

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると思い込んで、決定事項無視してリーダーぶっ て好き勝手に指示するし自分に従わ .... 席を離れたまま何十分も戻ってこない人(他 部署の知り合いと雑談しているようです)。 .... ある計算式を社員やパート派遣に聞き周り わからない者がいると彼は必要の無い人材だから切るようにと言ってくる。

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... 少し経営者に近い立ち位置で働ける職場がどうも自分にあっているようです 日々思う こと ... ただ医師より投薬の必要性は無いと言われています。 正直それでより ...... 理不尽に怒られる別部署の新人さんを見てて思いました・・・・。静かに心で?...

自分の部署での必要性・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲