いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パワハラ・セクハラ堪えきれない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パワハラ・セクハラ堪えきれない

パワハラ・セクハラ堪えきれない

日時: 2014/10/18 00:57 (softbank126016220025.bbtec.net)
名前: こっこ

介護の仕事をしてもうすぐ8年目になります。

職場の上司(2まわり年上)から、2年ほど前から好きだと言い寄られていて、上司には妻子があり、職場内の不倫はありえないと、やんわりと断っていました。ところが、毎日のしつこいメールと電話、家まで押し掛けてくる行為に堪えきれず、1年前に「もう付きまとわないでほしい。迷惑だ」と強く拒否してしまいました。その時に、「俺を敵にまわすとどうなるかわかってるだろうな。」と言われ、翌日から職場で無視されたり、家族が病気で倒れ、どうしても3日間だけ休みがほしいとの願いも却下され、勤務交換も「俺の作った勤務表に文句あるのか!」と怒鳴られました(勤務交換は普段は上司の許可を得ることなく、自由に行っています)

今日は、入所者の方と、私の肩が痛くて困ってるという会話をしており、入所者の方が私の肩を「かわいそうに、ここを揉んだら楽になるよ」と少しなでてくれたところを上司が見ており、私が無理矢理入所者に肩揉みをさせて虐待していると騒ぎ立て、介護員全員にその虐待についてのレポートを提出するように命令したそうです。

したそうだ。と言うのも、上司はその現場で直接私に注意することもせず、私が勤務時間を終えて帰宅してから別の人に言ったそうなので、帰宅後そんなことがあったとメールをもらい知りました。

また、私はシングルマザーで、保育所に通わせてる子供がいます。保育所の関係で、土日は勤務ができず、以前は土日は休みを入れてもらっていたのですが、1年前から毎週土日に夜勤を入れるようになり、これでは働けないと訴えると、「いちいちお前らの都合なんか聞いてられねぇ!」と怒鳴られ、今は子供を祖父母や親戚、友達の家と転々と預けて仕事しています。


勤務調整の願いさえ聞いてもらえるなら、長く勤めた今の職場でこれからも仕事がしたいのですが、全く取り合ってもらえず、「お前をこの職場にいられなくさせてやる」とまでいわれ、この上司をどうにかできないものかと悩んで胃痛です

転職しようにも田舎なもので、求人もほとんどなく、保育時間内で働ける職場はここくらいです。


長くなってしまい申し訳ありませんが、この上司をやっつける方法があれば教えていただきたいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: パワハラ・セクハラ堪えきれない ( No.1 )
日時: 2014/10/18 01:33 (t-com)
名前: ゼータ

警察。それは職権乱用だろ、ただの逆恨みだ。上司が全て悪い、友人がいるならその友人と一緒に警察行って不倫しようとしたことも全部皆の前でバラしてしまえ。女子だから、何かと有利なはず。
   メンテ
Re: パワハラ・セクハラ堪えきれない ( No.2 )
日時: 2014/10/18 01:56 (e-mobile)
名前:

労働基準監督署 事実の証明 詳細に 届出
県の労働相談に
あくまでも労基法 雇用契約等の違反を確認できたら どんどんやってやるんです
セク パワ等も録音あればいいです
   メンテ
Re: パワハラ・セクハラ堪えきれない ( No.3 )
日時: 2014/10/18 09:48 (spmode)
名前: kaz

直属の上司によるパワハラ。
普通はもう1つ上の上司に相談するものですが
何かそれが出来ない事情でもあるのでしょうか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/10/18 10:50 (softbank126016220025.bbtec.net)
名前: こっこ

ゼータさんコメントありがとうございます_(..)_

私の他にも過去、交際を申し込まれ断ったため酷い目に遭った人や、職場にいられなくなるほどの悪い噂を流されたあげく部署異動させられた人もおり、他にも多数上司を憎く思っているひとたちもいるのですが、その多くが問題を起こさずいざこざにしたくないようです。

それでも、何人かは本気でなんとかしようと思っており、町営の施設なので、役所の方に相談してみたのですが、「どうしようもない。彼を異動させることはできない。穏便に」とのことでした。

警察はパワハラにも対処してくれるのですか??
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/10/18 10:58 (au-net)
名前: こっこ

労働基準監督署には、労働時間等問題なくパワハラのみの悩みでも解決してもらえるのでしょうか?

以前パワハラで悩み、相談しにいったという人に話を聞いたことがあったのですが、優しく話を聞いてくれたが、だからと言って何かしてくれたことはなかったと聞きました。

私以外にも上司からの暴言に傷ついている人が沢山いますが、なかなかその現場を録音することが出来ていません。

物的証拠がなくても上司を退治できるでしょうか?

もう上司が射るかと思うと仕事に行くのも辛い日々なので、月曜にでも監督署に行ってこようかと本気で思っています。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/10/18 11:03 (softbank126075034040.bbtec.net)
名前: こっこ

Kazさんコメントありがとうございます_(..)_

一番上に園長がおり、困った上司はその1つ下の園長補佐なんですが、園長は気が弱く、仕事もほとんど補佐に任せきりの言いなりです。

少し前に園長には数人で相談したことがあるのですが、「ほんと困ったやつだよな〜。でも俺にはどうすることも…。まぁうまくやってくれ」でした
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/10/18 12:53 (e-mobile)
名前:

> 労働基準監督署には、労働時間等問題なくパワハラのみの悩みでも解決してもらえるのでしょうか?
>
> 以前パワハラで悩み、相談しにいったという人に話を聞いたことがあったのですが、優しく話を聞いてくれたが、だからと言って何かしてくれたことはなかったと聞きました。
>
> 私以外にも上司からの暴言に傷ついている人が沢山いますが、なかなかその現場を録音することが出来ていません。
>
> 物的証拠がなくても上司を退治できるでしょうか?
>
> もう上司が射るかと思うと仕事に行くのも辛い日々なので、月曜にでも監督署に行ってこようかと本気で思っています。

県の労働局に相談 被害内容 事実関係の証拠 メモ コピー 勤務時間等

   メンテ
Re: パワハラ・セクハラ堪えきれない ( No.8 )
日時: 2014/10/18 12:54 (t-com)
名前: ゼータ

弁護士に訴えるとか。無駄に議論しに来てる訳じゃないから訴えれば解ってくれるはず。先ず人として終わってるよ、不倫しようとするわ断られたら八つ当たりするわ、、、最悪だな。こういう大人って沢山いるから嫌だぜ。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/10/19 02:04 (au-net)
名前: こっこ

> 県の労働局に相談 被害内容 事実関係の証拠 メモ コピー 勤務時間等
>

苦さん返信ありがとうございます_(..)_

証拠と言えるものは用意できていませんが、被害者たちの苦情を集めて提出してみようと決心しました!
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/10/19 02:12 (au-net)
名前: こっこ

> 弁護士に訴えるとか。無駄に議論しに来てる訳じゃないから訴えれば解ってくれるはず。先ず人として終わってるよ、不倫しようとするわ断られたら八つ当たりするわ、、、最悪だな。こういう大人って沢山いるから嫌だぜ。

ゼータさん返信ありがとうございました_(..)_

今日夜勤で仕事に来たら、虐待の疑いの件についてみんなが励ましてくれ、理不尽だと言ってくれました(つд;*)ついつい「もぉやめたいょ〜」と泣いてしまいましたが、むかつくおやぢに負けるのは悔しいので、戦う方向で頑張ろうと思いました(*`Д´)ノ!!!

こんな最悪な大人がトップでいつまでも威張っているなんて許せません(`Δ´)いかり!
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/10/19 11:23 (e-mobile)
名前:

> > 県の労働局に相談 被害内容 事実関係の証拠 メモ コピー 勤務時間等
> >
>
> 苦さん返信ありがとうございます_(..)_
>
> 証拠と言えるものは用意できていませんが、被害者たちの苦情を集めて提出してみようと決心しました!

私の経験で書いただけです
証拠は自分が書いたメモだけです(詳細に)
証拠が 法律上違反とし相談 労働局での調停のような
実施され こちらの正当性を認められました
諦めずに

   メンテ
Re: No10への返信 ( No.12 )
日時: 2014/10/19 13:17 (t-com)
名前: ゼータ

そっか、良い人達いるじゃねーかb 理不尽オヤジなんかに負けんなよ!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

パワハラ・セクハラ堪えきれない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲