いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 時間|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 時間

時間

日時: 2014/10/18 08:26 (panda-world)
名前: うに



10時から22時までバイト
休憩1時間。もうやる気おきない。

未成年ではないから仕方ないの?

仕事きつすぎ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 時間 ( No.1 )
日時: 2014/10/18 10:20 (panda-world)
名前: チェリー

うん???
なんでヤル気がでないの?
理由は?
理由を言わないと相談にならないよ。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/10/18 19:07 (e-mobile)
名前: どじょう

>
>
> 10時から22時までバイト
> 休憩1時間。もうやる気おきない。
>
> 未成年ではないから仕方ないの?
>
> 仕事きつすぎ。

労働基準法 バイトの労働時間 雇用契約書の確認 まず調べましょう 

   メンテ
Re: 時間 ( No.3 )
日時: 2014/10/18 22:37 (panda-world)
名前: うに

お給料が手渡しで催促しても2ヶ月滞納されたり
もらったら働いた時間と給料がちがってたり指摘したら切れられながら足りないぶんをもらったり、もらえない月もあったり。

労働基準法は、アルバイト経験が他にあるので最低限知ってます。
2つかけもちしており現時点では、スタバで採用時には契約書のようなものがしっかりとありサインもしましたし全て説明されました。
高校時代はココイチでアルバイトしてましたが、そのときも採用時は書面をいただいて説明をうけました。

スタバではなく、問題のバイト先は個人経営の居酒屋で友人に「人でがたりないから週2でいいからこない?良いとこよ」と言われいったらこのざまです。

早く辞めたらいいんでしょうが、辞めますと言えばなかなか辞めさせてもらえないです。
友人にも、どこが良い場所だと文句を言ったら騙されたほうが悪いといわれ絶縁。


また居酒屋ならよくあることかと思いますが、2.3件梯子でくるお客様がおおく出来上がった状態でくるので注文も何回か復唱しなければ、持っていったときに「こんなものたのんどらん」と言われることがあり=オーダーみすになることがあります。
私もミスをして責められるのは嫌だなので、お酒がはいってるお客様には2回はお客様の目の前で個数分のジェスチャーを含めて復唱しています。
それでも頼んでないと言うお客様もいるので、結局オーダーミスになってしまいますが上記のことをして絶対に復唱確認はしている趣旨をつたえても「お客様が悪いことはあるが、今回はあなたに非がある」と言われるのがほぼ100%



もう本当に辞めたい。



   メンテ
Re: 時間 ( No.4 )
日時: 2014/10/18 23:08 (e-mobile)
名前: 正しく

県の労働局に申告 相談 労働時間 賃金等の問題を指摘し
未払い分請求 他 対処してみる事を勧めます
   メンテ
Re: 時間 ( No.5 )
日時: 2014/10/20 17:24 (e0109-106-188-53-146.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

仕事の時間、長過ぎませんか。
8時間以上でしょ。
そりゃ疲れるよ。
体壊すぞ。
   メンテ
Re: 時間 ( No.6 )
日時: 2014/10/20 19:22 (au-net)
名前: アジテイター

 人手が足りないのは労働環境が悪いからバイトさん達がすぐ辞めていくのでしょう、個人営業の居酒屋だって労働基準法は守らなければ罰せられます。

 でもそんなことはうにさんの知ったことでは無いですよね、労働基準局に訴えて下さい、営業者が泣こうが喚こうが御役人様は妥協しません、そしてチャッチャと賃金精算して辞めて下さい、身体壊すよりはるかにマシです。

 
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/10/21 22:04 (mesh)
名前: ああ


> 早く辞めたらいいんでしょうが、辞めますと言えばなかなか辞めさせてもらえないです。
> 友人にも、どこが良い場所だと文句を言ったら騙されたほうが悪いといわれ絶縁。

契約期間などがないのなら、退職したい日の2週間前に「○月○日でやめます」という内容の「退職届」を出せば、伝えた日以降は出社しなくても良いと、労働基準法で決まっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E9%83%BD%E5%90%88%E9%80%80%E8%81%B7

なので、そんな職場ですから、退職届を出してから退職するまでの間、嫌がらせや場合によっては給与不払いなどもあるかもしれません。
嫌がらせにはあと少しの我慢、給与不払いには労基署にチクりましょう。

   メンテ
Re: 時間 ( No.8 )
日時: 2014/10/21 22:06 (mesh)
名前: ああ



追記です。

もちろん、嫌がらせも労基署にチクってもいいんですよ。
   メンテ
Re: 時間 ( No.9 )
日時: 2014/10/21 23:03 (au-net)
名前: Well you g

自分も辞めたいと思っています。分かります。残業代でません!自分の好きな仕事につけたと思ったんですけど最悪でした。心が、毎日落ち着きません!自分も今年いっぱいでやめようようと考えています。自分のお大事に体を
大事にすることが大事だと思います。体と心ものすごく大事だよ!壊れたら何にもなりません。お金では使えません!次の仕事が決まるなり、やめるなりしたほうがいいです!仕事が仕事でなくなっているようがしています。早めに決断をしたほうがいいと思い グチになってしまってすいませんです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

時間|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲