いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事の人間関係での悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の人間関係での悩み

仕事の人間関係での悩み

日時: 2014/10/19 11:55 (openmobile)
名前:

仕事の人間関係で悩んでいます。
前職をパワハラ被害にあい退職しました。
今回の仕事も今までやったことのない職種で不安だったのですが、頑張ってみようと思い働き始めました。

その職場には、お局さんがいて、その人が店の全てを取り仕切っています。
そのお局さんは、必ず誰か一人を目の敵にしていないと気がすまないらしく、ローテーションで従業員を批判し、シカトしたり悪口を言っていたりします。
店は、小さな販売店なのですが、そのお局は機嫌が悪いとお客さんにたいしても凄い態度をとります。

私としても、ターゲットにならないよう気を付けていたのですが、先日いきなり怒鳴られました。
前々から、素っ気ない所があり、これはヤバイな。と思っていたのですが、とうとう本格的にターゲットにされてしまいました。
上の上司とも話し合いをしたのですが、何を言っても聞いてもらえず、そのお局のせいでかなりの従業員がやめているのにも関わらず、上司や社員は見て見ぬふりでお局の肩を持ちます。
挙げ句、お局にちゃんと聞いて仕事して。と、言ってきたので、出勤時に作業確認した所、お局より私、わからないから。知らない。と言われました。
他の従業員と話し合って作業を進めていた所、お客さまの応対をしている私を凄い形相で睨んできたり、私がした作業を全部チェックして、たった一ヶ所物の場所がずれているだけで、私の仕事邪魔してるんでしょ!とまで言われます。
最近は仕事に行ってもお局がいるだけで動悸が酷くなり、身体が動かなくなります。

一応、今月いっぱいで辞めることにはなっているのですが、シフト上お局と二人きりな場合もあり、正直どうしていいかわかりません。
仕事をしようにも、お局に全てを聞かないと出来ない仕組みになっていますし。
我慢だとは思うのですが、自分が倒れるんじゃないかと心配です。
恐怖で頭がいっぱいになり、仕事が進みません。

どうにか、強くいられる方法はないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事の人間関係での悩み ( No.1 )
日時: 2014/10/19 13:09 (e-mobile)
名前: じゅんばん

女はそういうものです
あなたも いずれ 同じになります
がまんしないと 仕事はできませんよ
   メンテ
Re: 仕事の人間関係での悩み ( No.2 )
日時: 2014/10/19 17:15 (spmode)
名前: X

私も直属の上司にパワハラにあってて何回も辞めたい話をしてけど止められて仕方なく続けてきましたが本当辞めてしまおうとやっと思って今月退職届書きましたが結局思い止まってよかったのか良い悪かったのか...人事の人は私が何回か契約変えたりやめたい話してるせいかあきれて嫌っています。怖いです。なんかやめた方がよかったのかもしれません。私が辞めるかもしれないことに笑みを浮かべていたし。
もうすぐ契約更新ですが悩んでいます。これでこの先決まるので本気で悩んでいます。
   メンテ
Re: 仕事の人間関係での悩み ( No.3 )
日時: 2014/10/20 15:12 (e0109-106-188-112-153.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

女の職場ってもめ事多いよね。
ちょっとした意地悪したり、陰で文句言ったり…
なんかネチネチしていて嫌だ。
何が不満なんだろう。
よくわからない。
   メンテ
Re: 仕事の人間関係での悩み ( No.4 )
日時: 2014/10/21 01:45 (au-net)
名前: Well you g

自分もなんだかよくわかりません女の人上司は女の人でヒステリーで、ネチネチいやがらせします。自分も辞めたいと思っています。めんどくさいです。言いたいこと言って辞めたいと思います!
   メンテ
Re: 仕事の人間関係での悩み ( No.5 )
日時: 2014/10/21 13:55 (openmobile)
名前:

皆さんコメントありがとうございます。

やはり、何処にでもこういう事はあるのですね。
女性しかいない職場が初めてだったのですが、こうねちねちと、やってることがまるで学生のような幼稚な態度には流石に呆れてしまいます。
何が面白くてそんな事をしているのか、さっぱり理解出来ませんが、後数日我慢すれば良いだけなので、今は体調を治す事に専念したいと思います。

   メンテ
Re: 仕事の人間関係での悩み ( No.6 )
日時: 2014/10/21 15:18 (e0109-106-188-48-69.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

一方的に僕だけ責めないで。
僕は、そんなに強い人間じゃない。
僕の何が不満なの?
イジメって楽しい?
イジメられている身にもなってみろよ。
耐えられなくて自殺しちゃう人だっているんだよ。
責任取れるのか。
調子に乗るのもいい加減にしろよ。
都合が悪いと逃げる癖に。
僕は必死なんだ。
邪魔しないでくれ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の人間関係での悩み
日時: 2014/10/19 11:55 (openmobile); 名前: 彩: 仕事の人間関係で悩んでいます。 前職をパワハラ被害にあい退職しました。 今回の仕事も今までやったことのない職種で 不安だったのですが、頑張ってみようと思い働き始めました。 その職場には、お局さん?...

仕事の人間関係に不安を感じています
日時: 2015/09/04 21:22 (infoweb); 名前: あい: 内定を頂いた会社の人間関係に不安 を感じています。 私は高校時代にクラスで少し浮いていました(基本的に女子は優しく、 仲良くしてくれる子もいました)。男子からは主に顔のことやクラスで浮いていることを?...

仕事の人間関係たのしくない
日時: 2015/12/08 02:29 (ocn); 名前: 疲れている: 6年ぐらいしていますが,同期は すぐに誰とでも仲良くなれるのに、私は誰とも仲良くなれなく、友達がいません。 12月1 に、後から入ってきた51歳のおばさんと、人生勉強というかたちでお酒を仕方が無く飲み に?...

同期との人間関係
2015年9月22日 ... Re: 同期との人間関係 ( No.2 ). 日時: 2015/09/22 09:35 (softbank126049114082. bbtec.net); 名前: ゆうみりん: 早く、関係がよくなれば良いですね。 私は、なんかバカに されてるようです・・・。 しかし、めげません・・。 お給料の為、かわいい?...

仕事で人間関係がつらい
日時: 2014/08/06 18:49 (mcnet); 名前: kasumi: 社交不安障害と医者に言われてもう かれこれ10年以上。この病気の症状を理解してもらうのは大変難しく、ただ仕事をさぼっ ているようにしか見えない事が多く、はっきりいって仕事場で孤立しがちです。干されて?...

仕事の人間関係(祖母)
日時: 2014/10/21 10:52 (softbank126092021186.bbtec.net); 名前: なし: こんにちは。 職場での人間関係の悩みについてご相談させてください。 私は父が営んで いる会社で事務として働いております。 そこで祖母も一緒に働いておりました。 今年の4 月ごろ、?...

新卒での退職、人間関係
日時: 2015/08/08 11:31 (panda-world); 名前: さやか: 今年の春から販売職として 働き始めました。アルバイトの経験から、接客が好きだと思っていたこと、入社までに 人事部の方から大変良くして頂いたことなどから、将来に期待を持って、この職場を選?...

仕事の人間関係の悩み
日時: 2015/04/06 00:16 (au-net); 名前: ぴあの: 私は海外営業事務として船積み手配 をしてます。船積み手配をするには隣の部の担当者10人からそれぞれの製品の納期 回答や出荷指示が必要です。10人中9人は淡々と海外からのメールの依頼をもとに 納期?...

仕事の人間関係での悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲