いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事に対しての恐怖感|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事に対しての恐怖感

仕事に対しての恐怖感

日時: 2014/10/19 17:16 (spmode)
名前: カルマ

朝から恐怖感を抱いています。
ただただ怖くて堪りません。
急に仕事の事を思いだし、自分の作った製品は不良品ではなかったか日報はアレで良かったのかずっと頭から離れないのです。
一応、転職を検討していますが上司はいわゆるパワハラ体質な人で話すことが怖い。
その会社には高校卒業後5年間、勤めてきました。
上司が変だと思ったのは、就職して少し経ってから「お前と同期の子を採ったから沢山の人が辞めたんだぞ」「常識はないのか」「頭悪いんじゃないか」別の人には「生きているか死んでいるか分からない」確かに私は不器用ですが、出来るようにメモを取ったり人に聞いたり努力してき
たつもりです。
途中、上司が替わったりしましたが結局その上司の下に戻ってしまいました。
度々、酷いことを言われ泣いて帰ることがありました。
田舎なものでそんな上司の存在が当たり前のような存在で職場の人に言っても苦笑いするだけです。
人間関係により職場以外で人と話すのも怖くなってしまいました。
次に、私が会社に就職してから一度も新入社員を採っていません。
逆に辞めていく人ばかりで仕事の穴埋めが大変です。
若いから大丈夫だろ?なんて聞きたくありません。
どう考えても辞めるべきなのですが、直属の上司がアレでは言えるものもいえません。
どんな言葉で言えばいいのでしょう?
今年でもう辞めたいのです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事に対しての恐怖感 ( No.1 )
日時: 2014/10/19 18:35 (e-mobile)
名前: 真面目に

実家でも親戚でも 自営業の専業で手伝いを頼まれた 自分しかいないから 一身上の都合で辞職 早めに出す 
   メンテ
Re: 仕事に対しての恐怖感 ( No.2 )
日時: 2014/10/19 19:14 (spmode)
名前: カルマ

やはり、早めに伝えるのが大切ですよ。
前に有給をとる際に親戚が来るから手伝いをしなければなないからと言ったことがあります。そのときに、言われた言葉は衝撃的でした。「お前に何ができるんだ?」と泣きたくなりました。
なので、一身上の理由で通しても大丈夫でしょうか?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/10/19 19:32 (e-mobile)
名前: 真面目に

> やはり、早めに伝えるのが大切ですよ。
> 前に有給をとる際に親戚が来るから手伝いをしなければなないからと言ったことがあります。そのときに、言われた言葉は衝撃的でした。「お前に何ができるんだ?」と泣きたくなりました。
> なので、一身上の理由で通しても大丈夫でしょうか?

書面は一身上です
説明が必要になりますので 親族と言うことですと 言い易いでしょう
何が出来るのか? 親族が決めたで良いんです

   メンテ
Re: 仕事に対しての恐怖感 ( No.4 )
日時: 2014/10/19 21:35 (spmode)
名前: カルマ

誤字が多くてすみませんでした。お答え頂きありがとうございます。どうせ辞めるなら割り切ってしまえばいいんですよね。

   メンテ
Re: 仕事に対しての恐怖感 ( No.5 )
日時: 2014/10/19 21:42 (e-mobile)
名前: 真面目に

本心が分かりませんが 仕事に不安 人間関係 やる気 将来への希望がなければ 継続する事に自分自身が納得できないと思います
ただ どこも環境は左程変わらない時代でしょうから よく考え計画してください

   メンテ
Re: 仕事に対しての恐怖感 ( No.6 )
日時: 2014/10/20 10:09 (spmode)
名前: カルマ

転職したいという気持ちは絶対です。
もし、10月30日に辞める意思を伝えた場合何日くらいで辞められるのでしょう?
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/10/20 12:28 (e-mobile)
名前: 真面目に

> 転職したいという気持ちは絶対です。
> もし、10月30日に辞める意思を伝えた場合何日くらいで辞められるのでしょう?

一般的には一ヶ月と言われていますが 調べると2週間前とあります
ぎりぎりですので 緊急と言う事で 日にちを指定し 理由を考えておきましょう

   メンテ
Re: 仕事に対しての恐怖感 ( No.8 )
日時: 2014/10/20 17:19 (e0109-106-188-53-146.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

決断は早いほうがいいですよ。
僕も仕事辞めたいな。
毎日、憂鬱だよ。
何もしないで家の中へ引きこもっていたい。
そう言う訳にもいかないか。
今、何をしたいのか自分でも、わからないです。
このままでいいのかな。
不安を感じます。
   メンテ
Re: 仕事に対しての恐怖感 ( No.9 )
日時: 2014/10/20 19:34 (spmode)
名前: カルマ

真面目にさん、調べてくださったりありがとうございました。
時期的にぎりぎりなんですね…理由を考えて納得してもらうのが私にとって少し難しいような気がしてきました。

小悪魔さん、私も同じ気持ちです。
家はいいですよね。
何がしたいんだ自分?と時々、虚しくなるときあります。

だけど、一歩踏み出したいのです。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/10/20 19:55 (e-mobile)
名前: 真面目に

> 真面目にさん、調べてくださったりありがとうございました。
> 時期的にぎりぎりなんですね…理由を考えて納得してもらうのが私にとって少し難しいような気がしてきました。

辞めたくても言えない・・・ 理由を辞職届けに書いてしまう
親戚の事業 農業がばれないでしょう
健康害して人手不足
   メンテ
Re: 仕事に対しての恐怖感 ( No.11 )
日時: 2014/10/31 01:08 (e0109-106-188-57-134.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

辞めたいけど辞める勇気がない。
もし、辞めたら次の仕事が見つかるか不安だ。
仕事という恐怖に、おびえてる。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

働いてる方
2015年11月17日 ... 職を失うことへの恐怖心がないので、先輩や上司に嫌われてでも言いたいことはズバッ と言いますから。 ... でも、他の上司は自分の仕事に対して、頑張ってるしちゃんとでき てると評価してくれてるので、仕事できてないことで腹立ててるのかなん?...

仕事や職場の人間関係で悩む方々へ
2014年2月16日 ... そう決めて、職場の勝利者を目指して仕事に取り組むとき、職場は、自分を鍛え、磨いて くれる、人間修行の場となります。 自分がいる、 ...... マインドコントロールされ、「自分 らしさ」が失われるのではないかという恐怖感を与えます。 いくら「自分?...

同僚( )のことで困っています。
2013年1月28日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 同僚(♂)のことで困っています。 .... しかし、一方的な 相手に対する思いから生じる嫌がらせなども含まれているようです。 よって、警察の方 からすぐ .... おかげで前より少し同僚に対する恐怖感が薄れました。

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 同じミスを繰り返すのは仕事のみならず、私生活でも男でも繰り返すことになりかねませ ん。 ..... 恐怖心から物事を後回しにする傾向にあるので、それも改善しないといけないと 思います。 .... 会社に対して取引先から損害賠償請求があった場合には、その一部を 従業員に支払わせることもできると思いますが、これは極めて限定的に?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると思い込んで、決定事項無視してリーダーぶっ て好き勝手に指示するし自分に従わない人には聞こえるように悪口言う。 .... 気が利 かない・見て見ぬふりをする・自分の非は認めずに頑固・わからない事はわからないまま にして仕事する・掃除が終わった頃 ..... そんなにパソコンができなくて恐怖に感じている なら勉強すればいいことなのに ..... 子供たちに対しても、たたいたりして、

仕事に対しての恐怖感|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲