いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毎日が不安|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 毎日が不安

毎日が不安

日時: 2014/10/21 14:14 (au-net)
名前: 佐々木

今の職場に勤めて3年がたちました。
ちょっと特殊な仕事ですが、今まで様々な職を転々としてきた中で一番自分に合っていると感じます。
そんな私に普通では体験できないような様々な経験を会社はさせてくれます。
この度管理職への昇格の話もいただき、上司たちには本当に感謝しています。
しかし、仕事を辞めたくて仕方なくなる時があります。
今現在もそうです…
周囲からの過度な期待が苦痛で仕方ありません。

後輩からは「○○(私)さんは何でもできる!」「○○(私)さんは期待に応えてくれる」「○○(私)さんなら何とかしてくれる」…

上司からは「周りの使えない奴らなんかよりお前(私)に頼んだ方が早くて適格だ」「その辺の役の付いてる奴らよりもウチの○○(私)の方が仕事が出来る」「○○(私)がいれば大丈夫」…など

周りは私がパッパッと仕事を要領よくこなしていると思っていますが、本当の私は頭と要領が悪く覚えるのも遅いし忘れっぽい。いつも自宅に帰って勉強して資料をまとめて練習しての繰り返し…

期待が大きければ大きいほど鬱々してきて死にたくなってきて、ストレスから髪の毛は抜けて過度の飲食をしてしい太っていくばかりの悪循環…

失敗することが怖い・ガッカリされることが怖い・失望されることが怖い・怒られることが怖い

両親からも兄弟からも従妹親戚友達からも愛されない私には会社しか居場所がないのに…

消えてなくなりたい





イエローページ

Page: 1 |

Re: 毎日が不安 ( No.1 )
日時: 2014/10/21 14:49 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

自慢かよ。うざ。
消えちゃえばいいじゃんこんなとこで愚痴ってないでさ。

   メンテ
Re: 毎日が不安 ( No.2 )
日時: 2014/10/21 14:51 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

別に誰もあんたのこと止めないよ?
あんたがいなくなったらなったで会社はまわっていけるんだよ。
そーゆーふうにできてんの。
だから安心して消えていいよ。
   メンテ
Re: 毎日が不安 ( No.3 )
日時: 2014/10/21 21:20 (panda-world)
名前: まるこ

仕事をが出来るのは、あなた様が努力をなさっているからでしょうね。
周りにはその努力が見えないから、ついつい軽い気持ちで期待されるのでしょうか。
期待は凄くプレッシャーを感じますよね。真面目な方だからこそ、期待が重荷に感じることありますよね。
どうか そんな1人で無理なさらず、周りに仕事を振ってみてはいかがでしょうか?互換体制も必要だと思います。

たまには頑張っていらっしゃる自分をご自愛なさって、どうぞいたわって下さい。
   メンテ
Re: 毎日が不安 ( No.4 )
日時: 2014/10/21 21:59 (e-mobile)
名前: まる

重責に耐えて 更に成長してください
そのうち 負担もなれます
   メンテ
Re: 毎日が不安 ( No.5 )
日時: 2014/10/21 23:45 (au-net)
名前: Well you g

ドンヴォーリー 大丈夫 !自分も毎日が、不安です。不安を前向きにかえればいけると思えばいけるんじゃないかなのて思いますそれは私だけでしょうか?人生きてれば不安もあります。自分は不安なのが、お金がない、女がいな、体のこと、仕事のことが、今は、不安でいっぱいです。自分なりに周りをみるのもいいと思います!何かヒントがあるかもしれません!お互い楽しく笑いながら生きていきましょう!
なんだか自分のことばっかりすいませんでした。
   メンテ
Re: 毎日が不安 ( No.6 )
日時: 2014/10/22 12:50 (panda-world)
名前: まんまる

僕も同じでした。
昇格して責任も仕事も増えて
キャパオーバーで鬱になり、
降格願いを出しました。

降格したら、楽になりました。

ゆっくりで良いんですよ。
   メンテ
Re: 毎日が不安 ( No.7 )
日時: 2014/10/22 12:54 (ocn)
名前: はな

病気だね
   メンテ
Re: 毎日が不安 ( No.8 )
日時: 2014/10/23 01:11 (ocn)
名前: K

そんなに悩まなくても
いいんじゃないのかな?
仕事を認められているのだからさ。

管理職になったら、
後輩へ仕事のノウハウを教えてあげればいい。
それだけ佐々木さんの仕事の負担が軽くなる。
後輩も会社も助かる。

ただし、
もっと明るくなりなよ。
愛してくれない家族や親戚(?)なんて、
放っておきな!












   メンテ
Re: 毎日が不安 ( No.9 )
日時: 2014/10/26 17:37 (e0109-106-188-34-61.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

プレッシャーに押しつぶされそうになっているんですね。
僕も経験したことがあります。
結局、体壊して会社辞めたけどね。
今も体調は回復していません。
通院しています。
沢山薬を飲んでます。
僕と同じようにならないように気を付けてください。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

毎日が不安|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲