いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 明日への恐怖心で押し潰されそう…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 明日への恐怖心で押し潰されそう…

明日への恐怖心で押し潰されそう…

日時: 2014/10/23 12:29 (eonet)
名前: とうがらし

20代〜30代、男契社員です。3週間程、会社を休んでいます。通勤前に体を痛め動けなくなり電話で会社へ休みますと伝えました。休みますと言い続け1週間経ち、マシになったので会社に行きましたが作業中にまた痛めてしまい、また1週間休む事になり現在進行中の状態です。体は少しずつですが良くなりましたが嫌な先輩方、上司の方に迷惑をかけてるのは事実です。それからまた一度顔を出したのですが職場の雰囲気は酷く、誰に対しても声を掛けづらい、気付けば体の痛みより内面の方が辛い状態になってしまいました。あの職場に行きたくない、あんな人達に会いたくない…行くぐらいなら、もうこの世から消えてしまいたい。そう思う様になってしまっています。

勤務して約半年、最初は自信を持って頑張ってました。それでも幅広い作業をする度に空回りして馬鹿にされ距離をおかれいつの間にか心体共にボロボロです。情けない話ですよね…でも辛いんです、助けて下さい…お願いします。

先輩には昨日電話で相談しましたが、早く治して来いだの気にしすぎだの考えすぎだだの色々言われました。そんな中、明日上司に言えばいいんじゃない?と軽く言われましたが電話でも体調の件で何回か話しましたけど…話すのも限界です…電話しないといけないと考えるだけで吐き気がしてきます…両親にも相談出来ないし友人にも相談出来ない私はどうしたらいいのですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 明日への恐怖心で押し潰されそう… ( No.1 )
日時: 2014/10/23 14:01 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

ざこ。
甘えてんじゃねえよ餓鬼でもあるまいし。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/10/23 17:28 (eonet)
名前: とうがらし

pさん、こんにちわ
> ざこ。
> 甘えてんじゃねえよ餓鬼でもあるまいし。
>
ざことは地位が低い人とかの雑魚の事でしょうか?
雑魚で結構、私自身強い人間ではないので。
いい大人ですものね、でも大人は甘えては駄目なのでしょうか
pさんの話し方を聞いてるとさぞかし厳しい環境で育ってるかもしれませんが
少なくとも私は大人で弱い人間だと思います
駄目なのは分かってますが辛いのが現状なのです。すみません
   メンテ
Re: 明日への恐怖心で押し潰されそう… ( No.3 )
日時: 2014/10/23 20:00 (au-net)
名前: らんらん

会社をかなり休んでからの復帰は辛いですよね。

あたしも似たような辛い環境なので気持ちがわかります。

いっそのこと退職して体調よくなってからまた働いたらどうですか?
   メンテ
Re: 明日への恐怖心で押し潰されそう… ( No.4 )
日時: 2014/10/23 20:47 (e-mobile)
名前: オー職場

多くの問題の原因は コミ不足ですね
職場の中心人物の考え方
どう 変えたら
縦社会が崩れてしまった事が原因と思います
勤務時間外の付き合いがどれだけ有るか
話せる人との協力で改善できるかもしれませんね
   メンテ
Re: 明日への恐怖心で押し潰されそう… ( No.5 )
日時: 2014/10/23 21:02 (openmobile)
名前: のん

確かに 休むと周りが気になるのは仕方ない。
自分が思う程 周りは気にしていなくても、休む本人にとっては、何だか悪いように感じたりして、なんだかんだ自問自答しているうちに、悪い考えから抜け出せなくなっちゃうんですね、、

よく考えてみて下さい。
もし あなた以外の人が同じ怪我や病気等で休んだら、あなたは その人を悪く思いますか?

生きていれば 色んな事があります。

無遅刻無欠勤は 働ける状態だからできるのです。
働ける状態であるのに休みをとるのが問題なのです。

主さんがズルで休んでない限り何の問題もないでしょう。

会社や上司には医者の診断書だけでも
長期で休む事を納得さす事ができます。
長期でなくとも、具合に応じての勤務もできるはずです。
そこら辺は上司に相談した方が良いですね。

本格的に身体が治り
頑張って仕事をこなしているうちに
主さん自身の気持ちも変わり、それに応じて周りも通常に見えてくるようになると思います。

いらない事考えながらだとミスが増えますから、仕事に出られても、意味のない・答えの出ない事は考えないで、仕事だけに集中して下さい。

この世から消えてしまおうと思っているなら
心機一転 転職して 一から築いてみてはどうかな?

とにかく職場でメンタルやられる事程 つまらない事は無いです。
たかだか生活していく手段=仕事くらいに思えば、人間関係など気にならないものです。





   メンテ
No.1に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/10/23 21:18 (panda-world)
名前: まるこ

> ざこ。
> 甘えてんじゃねえよ餓鬼でもあるまいし。
>

貴方のように強ければ どんなに楽でしょう。
ですが、貴方の発言は 他人を非難することで ストレスを発散されているように感じます。
大変な職場でお仕事されているんですね。 お疲れ様です。

   メンテ
Re: 明日への恐怖心で押し潰されそう… ( No.7 )
日時: 2014/10/23 21:45 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

労いのお言葉有難く頂戴します。
確かに高校生という職業は大変です。勉学にはもちろん励まなければなりませんし部活も忙しいです。友達がいれば腹から声出して追いかけ回しますしだるがらみもたくさんされます。本当にめまぐるしい日々です。ストレスなんて欠片も溜まらないことが唯一の救いって感じですかね。

だってさあ、こいつもう大人なんでしょ?わたしらよりも精神年齢だって上じゃなきゃいけないじゃん。
なのにうちら餓鬼とおんなじようなことゆってて情けないなーって思ったから避難しました気分害しちゃったらざまあみろ
   メンテ
Re: 明日への恐怖心で押し潰されそう… ( No.8 )
日時: 2014/10/23 21:54 (panda-world)
名前: まるこ

主様、私も三ヶ月休職し、転職をしました。
休職中上司から定期的な連絡があり、人事の面接もあり 辛かったことを今でも覚えています。
今でも抗鬱剤をのみながら、転職先で8年仕事をしてます。そこでも三ヶ月休職しました。

主様は 真面目な方なんですね。だから悩まれてしまうんですよね。大変でしたね。辛かったですね。

悪い意味ではなく 周りは自分が思っている程 あまり気にしていないのです。
悩みは私達が真剣に聞きますから、あまりご自身を卑下なさらないで下さい。

主様のような方は きっと周りの方にも優しく対応される方だと思いますので、必要ですよ。 私なら、貴方様の様な方と 仕事が出来れば どんなにありがたいかと思います。貴方様は大切な存在です。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/10/23 22:01 (panda-world)
名前: まるこ

> 労いのお言葉有難く頂戴します。
> 確かに高校生という職業は大変です。勉学にはもちろん励まなければなりませんし部活も忙しいです。友達がいれば腹から声出して追いかけ回しますしだるがらみもたくさんされます。本当にめまぐるしい日々です。ストレスなんて欠片も溜まらないことが唯一の救いって感じですかね。
>
> だってさあ、こいつもう大人なんでしょ?わたしらよりも精神年齢だって上じゃなきゃいけないじゃん。
> なのにうちら餓鬼とおんなじようなことゆってて情けないなーって思ったから避難しました気分害しちゃったらざまあみろ


p様へ
社会人になった時に皆様の気持ちがわかるでしょう。
受験が上手くいっても、就活面接や日頃の言動で今後悩むことがないことを祈るばかりです。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/10/23 22:13 (panda-world)
名前: まるこ

> > 労いのお言葉有難く頂戴します。
> > 確かに高校生という職業は大変です。勉学にはもちろん励まなければなりませんし部活も忙しいです。友達がいれば腹から声出して追いかけ回しますしだるがらみもたくさんされます。本当にめまぐるしい日々です。ストレスなんて欠片も溜まらないことが唯一の救いって感じですかね。
> >
> > だってさあ、こいつもう大人なんでしょ?わたしらよりも精神年齢だって上じゃなきゃいけないじゃん。
> > なのにうちら餓鬼とおんなじようなことゆってて情けないなーって思ったから避難しました気分害しちゃったらざまあみろ
>
>
> p様へ
他人を傷つける発言をなさるより、どうぞ受験勉強等に専念なさって下さい。
頑張って下さい。高校生はそれが本業なのでしょうから。
   メンテ
Re: 明日への恐怖心で押し潰されそう… ( No.11 )
日時: 2014/10/23 22:32 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

ごめんなさい受験生だったらこんなとこにいないです。
これからも人を傷つけまくります。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/10/23 22:44 (panda-world)
名前: まるこ

> ごめんなさい受験生だったらこんなとこにいないです。
> これからも人を傷つけまくります。

何かご事情があったのですね。
それならば、私を傷つけて下さい。他の方は止めてください。
   メンテ
Re: 明日への恐怖心で押し潰されそう… ( No.13 )
日時: 2014/10/23 22:49 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

傷つけてくださいってゆってるやつ傷つけてなにが楽しいの?
そいつ絶対傷つかないじゃん。
事情っつたらもうテスト週間で暇すぎるってとこかなあ。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/10/23 22:56 (panda-world)
名前: まるこ

> 傷つけてくださいってゆってるやつ傷つけてなにが楽しいの?
> そいつ絶対傷つかないじゃん。
> 事情っつたらもうテスト週間で暇すぎるってとこかなあ。


p様 貴方様が凄く可哀想に思いました。
ご家族がそのような人格を つくられてしまったのでしょうか?
将来素敵な方と、幸せな家庭を築けることを お祈りしております。
   メンテ
Re: 明日への恐怖心で押し潰されそう… ( No.15 )
日時: 2014/10/23 22:59 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

ここの掲示板の人たちによく言われるよそれ笑笑
可哀想って。
人を見下した発言をしている点においてお前もわたしと同レベルのクズだということをここに証明しておきます。爆笑

家族はいたって正常だよ。本当に愛されてると思う。
わたしが将来幸せになることぐらい予想はついてる。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/10/23 23:06 (panda-world)
名前: まるこ

> ここの掲示板の人たちによく言われるよそれ笑笑
> 可哀想って。
> 人を見下した発言をしている点においてお前もわたしと同レベルのクズだということをここに証明しておきます。爆笑
>
> 家族はいたって正常だよ。本当に愛されてると思う。
> わたしが将来幸せになることぐらい予想はついてる。


見下したつもりはないですが 貴方様を傷つけてしまったならば、申し訳ないです。お詫び申し上げます。
どうぞ お幸せな人生を歩んで下さい。


   メンテ
Re: 明日への恐怖心で押し潰されそう… ( No.17 )
日時: 2014/10/23 23:46 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

うわ白々しーい笑笑

てんきゅー!
   メンテ
Re: 明日への恐怖心で押し潰されそう… ( No.18 )
日時: 2014/10/24 01:15 (eonet)
名前: とうがらし

遂に寝れなくなって此処を覗きにきました。
らんらんさん
似た様な環境に居るのですね、辛いのに書き込みありがとうございます。
休むとホントに辛いですよね…久しぶりに来たら周りの見る目が今までと違って居るだけで辛い
早く治して心機一転させて頑張りたいです
オー職場さん
貴重なご意見ありがとうございます。
確かにコミ不足はあるかもしれません
実際最低限の事ぐらいしか話してませんでしたから
話すとなったら愚痴を聞かされるか私をネタにして笑い者にするか
それぐらいしか無かったですね。勤務時間外の付き合いもありましたが
そこでも愚痴ばかりなので…先輩は嫌いとは思いはしませんでしたが正直、いい気分でもないです
のんさん
ご意見ありがとうございます。
先輩と電話しましたがのんさんと同じ様な事を言われましたね
そんなに気にしてない。だから顔を出そう、と
私の性格にも問題があると思いますが変に神経質で考えこんでしまう
会うだけでも辛いんです。申し訳ないと言う想いが強すぎているから
逃げだと思われるかもしれません。でも、色んな想いがのしかかっていて
ホントに消えてしまおうという非な気持ちが強くなっています
病院に診断書書いてもらいましたが治療予定期間は過ぎています
これでも納得してもらえるのでしょうか?
今日上司との電話で本当に退職出来るのかが不安で仕方がありません…
まるこさん
まるこさん自身も辛い思いをしているのに
このスレでも素敵なご意見ありがとうございます。
真面目すぎる、よく言われます。私自身そんなつもりではないんです…
真面目、人が良すぎ、でも不器用。得をしない人間とまで言われます
まるこさんの文章を見ていたら夜中なのにも関わらず涙が止まりません
気にしすぎなのは分かっているんです。でも変えれないんです
自分でも何を言ってるのか分からないんです…すみません
ただ今分かってることは、電話への恐怖心と早く楽になりたい
この気持ちだけです…不器用でホントごめんなさい
pさん
沢山の書き込みの中でどれに返信したらいいのか分かりませんが
大人は全員精神年齢が上じゃないといけないと言う考えもどうかと思います
私が言うのもアレなのですが、ろくな生き方してませんので。ですからろくな大人ではないです。気付いたら大人になってしまっていた感じです
pさんは書き込む前に此処の掲示板の注意事項とかをご確認しましたか?
私自身を傷つけるコメントは気にしていません。しかし、他の辛い思いをしてる方に対して傷つけるコメントは控えていただきたいです。
学生だから、若いからと言って何をやっても許されるものでもありません
もし、かまって欲しい気持ちがあるのであれば、他所でお願いします
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/10/24 20:08 (e-mobile)
名前: オー職場

> 勤務して約半年、最初は自信を持って頑張ってました。それでも幅広い作業をする度に空回りして馬鹿にされ距離をおかれいつの間にか心体共にボロボロです
>
話すのも限界です…電話しないといけないと考えるだけで吐き気がしてきます…両親にも相談出来ないし友人にも相談出来ない私はどうしたらいいのですか?

まだ拒絶反応の様子までは感じませんから
電話は辛いでしょうから手紙で報告し 就業意欲を知ってもらい
体調不慮でも勤務できる配慮をもらえるよう申し出してみてはとも思います

   メンテ
Re: 明日への恐怖心で押し潰されそう… ( No.20 )
日時: 2014/10/24 21:16 (eonet)
名前: とうがらし

オー職場さん
ご意見ありがとうございます。
今日あまりにも辛かったので心療内科へ行きました。
医者にも自分はどうしたいんだ?とかかなり言われましたが
最終的にとにかく両親や上司などに相談しなさいと言われ
電話で上司に今の気持ちや今後の事を相談しました。
話が意外とスムーズにいったので何か逆に怖いです
退職することにしましたが手続きしないといけないから
上司との私とで落ち着いてから話をしようという事になりました。
1対1で職場じゃないところで話するとの事なので…大丈夫ですよね…?

とりあえずひと段落ついたので少し楽になった様な気がします
   メンテ
Re: 明日への恐怖心で押し潰されそう… ( No.21 )
日時: 2014/10/24 21:35 (panda-world)
名前: まるこ

主様へ
私は今でも暗いトンネルの中にいるようで
出口が見える気がしない時があります。
とうがらし様もそのような状態なのでしょうか?

不安ですよね。

今は 色々気になってしまう 考え方の癖 が出来てしまったのかもしれないですね。
辛かったですね。

どうぞご自身を無理に変えようとしたり 責めたりなさらないで下さい。
貴方様は今のままでも とても思いやりのある方で 魅力的な方だと思います。

ですから この場で沢山吐き出して下さい。私は真剣に貴方様のお役にたちたいです。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

明日への恐怖心で押し潰されそう…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲