いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分は無能だし人としても終わってます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分は無能だし人としても終わってます

自分は無能だし人としても終わってます

日時: 2014/10/23 14:09 (bit-drive)
名前: aq1w


誰でもできるはずの工場の仕事を3年していましたが、人とコミュニケーションが取れず、段取り良く作業もできない、何をしてもミスが多すぎてあからさまに人間関係も悪化し、
はっきり自分から辞めるとも言えず、無断で仕事を休んで仕事を辞めました。
半年ほど職業訓練を受けて今はIT関係の仕事でデスクワークをしています。

ですが、元々人並以下なので普通にやればできる仕事でミスや漏れが頻発。
気をつけてミスなくできたと思ったら別のことで間違っていたりします。
技術的にも仕事になるレベルではなく
普段は雑用的な仕事をさせてもらっていますが、ほとんど仕事とはいえない作業をしています。
技術だけでも追いつけるように勉強もしていますが、作るセンスがないというか
とにかく何をしても役に立たないです。

ミス頻発・雑な仕事ぶり・何をしてもトロく要領が良くない・判断力がない・良いところがなく誰からも信用されてないし相手にされてません。
結局は頑張るしかないのですが、色んな事が全てどうでもいいと思えてくることがあります。
自分のやることなすことは失敗になるし、「頑張る」とは口だけで言っても結果がでないので前向きなるにもなれません。

こんな人間が生きてるのはおかしいですよね。
何がしたいのか自分でもわからないです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分は無能だし人としても終わってます ( No.1 )
日時: 2014/10/23 15:42 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

お気持ちお察しします。
逆に今までどうやって生きてこれたんだろうってときどき思うもん。
   メンテ
Re: 自分は無能だし人としても終わってます ( No.2 )
日時: 2014/10/23 16:43 (e-mobile)
名前: トレーニング

人との比較は意味がなく ストレスにも繋がりますね
首にならず在職できている事はトップは認めているんじゃないですか
声を掛けるも しょんぼりしていると声掛けずらいですしね
仕事も流れが有るようでしたら 始める前に作業をイメージするんです
楽しい事をするときにもイメージすると思います
同じように 少し違うはずです
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/10/23 22:20 (dion)
名前: aq1w

> お気持ちお察しします。
> 逆に今までどうやって生きてこれたんだろうってときどき思うもん。

義務教育や学校というすでに居場所ができてるのなら適当にやっていればいいのですが
仕事はそういうものではないですよね
自分のせいで他の人が体を張らなければいけないのが申し訳なくて仕方がありません
それなのに、結果が出せない自分が嫌になります
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/10/23 22:30 (dion)
名前: aq1w

> 人との比較は意味がなく ストレスにも繋がりますね
> 首にならず在職できている事はトップは認めているんじゃないですか
> 声を掛けるも しょんぼりしていると声掛けずらいですしね
> 仕事も流れが有るようでしたら 始める前に作業をイメージするんです
> 楽しい事をするときにもイメージすると思います
> 同じように 少し違うはずです

クビにならないのは人が足りなくて、新しい人が入ってこないせいかなと思います。
やることを忘れないようにスケジュールに入れたり、リストにして貼っておいたりするのですが、誤字脱字や処理するフォルダやデータを間違えたりと地味ですが影響の大きな間違いをおかしてしまったりします
それと、作る技術のなさも大きいです
結局それができなければ意味がないので
他の人が忙しいのに自分が遅すぎて途中から他の人に指示が行ったり作業から外されてたりします
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/10/23 22:38 (panda-world)
名前: まるこ

> お気持ちお察しします。
> 逆に今までどうやって生きてこれたんだろうってときどき思うもん。

p様へ
貴方は何かが上手く行ってないでしょうか?
皆様に否定的ですね。
受験生は大変ですよね。それはお察し致します。

ただ、例えばですが お前なんか落ちればいいと言われたらどうですか?
面接も失敗すればいい。お前の根性が悪いから落ちたんだ。 などと言われたらどうですか?
ご自身に厳しいのは十分 分かります。だからこそ周りにもそれを望んでしまうのでしょうか?葛藤が大変ですね。

出来れば 悩んでいらっしゃる方をあまり追い詰めないでいただきたいです。
そんなことで ストレス発散なさらないで下さい。
とても残念です。

貴方様はまだまだ成長過程にあるのですから、今後 もう少し思いやりを持てるといいですね。


   メンテ
Re: 自分は無能だし人としても終わってます ( No.6 )
日時: 2014/10/23 22:54 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

だから受験生じゃないっつってんの。笑
お前高校生は全員受験生だとおもってんの?
大人な意見だね。どうもありがとう。
わたしは受験に落ちなかったから今の高校にいるし、
根性悪くないから仲間に囲まれていてとてもしあわせです。
周りにもそれを望むってさ、望んだところで実現したところでわたしになんの得があるの?
いいえ追い詰めますあなたもわたしを追い詰めて楽しいでしょ?笑
わたしは思いやりで溢れてますよ?
   メンテ
Re: 自分は無能だし人としても終わってます ( No.7 )
日時: 2014/10/23 22:57 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

ただわたしはほんとになんの才能もないゴミだから気持ちわかるなーって思って。
常に大事にしてくれる仲間のお荷物だし、そんな自分がほんとに嫌い。
この人と似たようなもんなんだよとかゆって。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/10/23 23:48 (panda-world)
名前: まるこ

> ただわたしはほんとになんの才能もないゴミだから気持ちわかるなーって思って。
> 常に大事にしてくれる仲間のお荷物だし、そんな自分がほんとに嫌い。
> この人と似たようなもんなんだよとかゆって。

貴方様は思いやりもある方なのですから お仲間からもお荷物なんて思われないのではないではしょうか?
才能なくても ゴミではないのではないではしょうか?

どうか 卑下なさらないで下さい。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/10/24 00:24 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: Co卵

こんばんは
少しだけお話してもよいでしょうか。

私が理解した確認の為に、ご相談内容を要約いたしますね。

今までやってきたお仕事で、転職も経験されていて、普通の人よりミスが多いと昔から続けて感じていらっしゃる。その経緯があって、「生きていることがおかしい」と思うほど、ご自分の能力に不満をもたれていて、又、「自分はなにがしたいのか」自分の気持ちを理解できない感じを抱いていらっしゃる。
特に深読みもなく、書いていただいたことを纏めています。

「自分はなにがしたいのか?」
そういう今のご自分を正直に受け止めて、逆に今の自分がそういう状態であることを理解されているんですね。
ご自分の問題点をきちんと管理して把握されていて、「頑張る」という精神論だけでなく具体的な対策や結果を意識されている。

私は昔へたくそな文章でしたが、昔の私よりもきちんとした文章かと思いますた。
書かれ方を見ておりますと、<お仕事の経緯や状況の概要>、<具体的な問題点について>、<今の気持ち>、<今後の課題>、段落の区切りも今の主流で1行を入れる形を採用されている。
又、読み手の立場にたって、わかりやすく纏まっている。
へたをすると、ここへ書き込まれている相談者の方たちよりもちゃんとした文章です。この文章のスキルで人として終わりということは、私はもう終わってますね…。(書き込まれている相談者の方々すいませんm_ _m)
又、間違いが多いご自分を理解されているのか、おそらく書いた後には読み返されて間違いがないかチェックされていることも想像がつきます。

そういう意味で、ご自分に厳しい性格をお持ちです。
これまでの努力はここできちんと形になっている気がいたします。そのままがんばる自信をなくされているとのことで、もっと仕事のできる自分を描いていらっしゃって、そこにたどりつけない気持ちで今の仕事への自分の気持ちに立ち返られたのでしょうか。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/10/24 00:25 (e-mobile)
名前: トレーニング


> クビにならないのは人が足りなくて、新しい人が入ってこないせいかなと思います。

本当にそうか? 
自分が経営者だったら  考えると一概に言えないと思います

> やることを忘れないようにスケジュールに入れたり、リストにして貼っておいたりするのですが、誤字脱字や処理するフォルダやデータを間違えたりと地味ですが影響の大きな間違いをおかしてしまったりします
> それと、作る技術のなさも大きいです
> 結局それができなければ意味がないので

仕事には評価 反省とあります
分かっている事で変われます


> 他の人が忙しいのに自分が遅すぎて途中から他の人に指示が行ったり作業から外されてたりします

今は辛抱




   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/10/24 17:37 (bit-drive)
名前: aq1w

>Co卵さん

そうですね、大体そんな感じです

自分に厳しいと思ったことはなかったですが
最近になって自分に厳しくしないといけないと感じたくらいで。。

自分が頑張ってどうにかなるのかと、よくわからなくなってきます。。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/10/24 17:40 (bit-drive)
名前: aq1w

>トレーニングさん

とりあえず、これ以上迷惑をかけないように
ケアレスミスだけでもなくすように気をつけています。。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/10/24 20:16 (e-mobile)
名前: トレーニング


> とりあえず、これ以上迷惑をかけないように
> ケアレスミスだけでもなくすように気をつけています。。

迷惑という考えはなくしましょう
言われる事もないでしょうか
相談により解決は出来なくても 何かしら気持ちも変わってくるときもあります
此処の相談より 職場の周りの方が力強いですよ
話せる人を探すんです
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/10/24 21:28 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: Co卵

こんばんは
明日はお休みでしょうか

少しフォローしますね

> 自分に厳しいと思ったことはなかったですが
> 最近になって自分に厳しくしないといけないと感じたくらいで。。

最近感じるようになったんですね

> 自分が頑張ってどうにかなるのかと、よくわからなくなってきます。。

どうにかなるのかというのは、どういうことでしょう
もう少し話してみませんか


それと、このコメントが気になります。

>>色んな事が全てどうでもいいと思えてくることがあります。

思ったように上手くいかなくて、精神的に参っていらっしゃる気がしま
す。


どういう問題と捉えたらよいか、まだ詳しく見えてこないですが、職場で要求しているところに届かない苛立ちた空しさのような気持ちでしょうか。

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.15 )
日時: 2014/10/24 21:43 (dion)
名前: aq1w

>
> > とりあえず、これ以上迷惑をかけないように
> > ケアレスミスだけでもなくすように気をつけています。。
>
> 迷惑という考えはなくしましょう
> 言われる事もないでしょうか
> 相談により解決は出来なくても 何かしら気持ちも変わってくるときもあります
> 此処の相談より 職場の周りの方が力強いですよ
> 話せる人を探すんです


ありがとうございます。
申し訳ないのですが、多分仕事場で相談はできないと思います、
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/10/24 21:46 (dion)
名前: aq1w

> こんばんは
> 明日はお休みでしょうか
>
> 少しフォローしますね
>
> > 自分に厳しいと思ったことはなかったですが
> > 最近になって自分に厳しくしないといけないと感じたくらいで。。
>
> 最近感じるようになったんですね
>
> > 自分が頑張ってどうにかなるのかと、よくわからなくなってきます。。
>
> どうにかなるのかというのは、どういうことでしょう
> もう少し話してみませんか
>
>
> それと、このコメントが気になります。
>
> >>色んな事が全てどうでもいいと思えてくることがあります。
>
> 思ったように上手くいかなくて、精神的に参っていらっしゃる気がしま
> す。
>
>
> どういう問題と捉えたらよいか、まだ詳しく見えてこないですが、職場で要求しているところに届かない苛立ちた空しさのような気持ちでしょうか。
>


ありがとうございます。
色々と仕事場のレベルに追いつかなくて取り残されているのが辛い感じです。
何やってるんだろう自分って、虚しくなってきます。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2014/10/25 00:44 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: Co卵

> > こんばんは
> > 明日はお休みでしょうか
> >
> > 少しフォローしますね
> >
> > > 自分に厳しいと思ったことはなかったですが
> > > 最近になって自分に厳しくしないといけないと感じたくらいで。。
> >
> > 最近感じるようになったんですね
> >
> > > 自分が頑張ってどうにかなるのかと、よくわからなくなってきます。。
> >
> > どうにかなるのかというのは、どういうことでしょう
> > もう少し話してみませんか
> >
> >
> > それと、このコメントが気になります。
> >
> > >>色んな事が全てどうでもいいと思えてくることがあります。
> >
> > 思ったように上手くいかなくて、精神的に参っていらっしゃる気がしま
> > す。
> >
> >
> > どういう問題と捉えたらよいか、まだ詳しく見えてこないですが、職場で要求しているところに届かない苛立ちた空しさのような気持ちでしょうか。
> >
>
>
> ありがとうございます。
> 色々と仕事場のレベルに追いつかなくて取り残されているのが辛い感じです。
> 何やってるんだろう自分って、虚しくなってきます。

そういうことですね
問題は、技術的な能力での悩みなんですね。

IT業界でのお仕事は私も経験ありますが、能力による仕事の能率に個人差は確かにでます。又業務内容を理解することも鍵になります。

解決するためには、現場で求められている能力の仕事を如何にこなすかになりますね。

今すでにだいぶ参っていらっしゃるので、端的に私からの提案を書いて見ます。

今まで起こした間違いを自分で問題管理されているでしょうか。
間違った内容に対して、直接の原因と、その時の対策(どうやって修正したか)、そして大事なのは、根本原因と再発防止策を考えること。
間違ったのは、どうしてか? 一度だけでなく、更にどうして?と動機的な原因を追究してみてください。
不注意が原因だったならば、なんで不注意になっていたのか。それ以外の原因はないのか?
ご操作ならば、なんで誤操作をしたのか。
再発防止策は、チェックリスト化できればすばらしいです。

どの現場でも使えそうな再発防止策なら、今の現場に限らず、今後もずっと役に立つと思います。

あと、過去に重要な間違いをしたとします。しかし、それが重要だったことを知っていること自体が、現場知識として資産になります。

新しい職場に入ったときは、はじめが勝負だと思います。
短期間で、できるだけ慣れていかないといけないです。
慣れるまで我慢のときだと思います。
それと、メリハリは大事だと思います。
楽ではないと思いますが、できることっていろいろあります。

もうやってらっしゃることもあるかもしれないですが、参考になるかと思い。

あと、今正社員でしょうか派遣でしょうか?
どちらにしても、今の職場は自分の能力を磨く場として先ず優先して考えたほうがいいです、そうしないとやる気もでてこないですし、若いときは自分が会社の役に立っているかは、そのうち後からついてくるくらいに考えて、自分の能力を磨くことを最優先に考えたほうがいいです。

会社に頼って仕事をするのではなく、自分に身についたスキルを頼りにお仕事をすることが大事です。これはたとえ正社員でも、会社の旬が終わったときに、他の職場に異動や転属しても仕事ができなくなるので、長い目で見て同じことが言えます。

<最後に>
今の仕事があまりにも実力が見合わないならば、転職エージェントでキャリア相談を検討してもいいと思います。民間だと能力チェックをしてくれて、見合った職場を探してくれたりもします。仕事は辞めずに就職活動しても全然差し支えないと思います。もちろん今の現場には言う必要ありません。

又、会社で研修システムがあればフル活用したほうがいいです。予定を立てて、半年に一度くらいなにか研修を受けたほうがいいです。

色々書きましたが、なにかひとつでもいいヒントになればと思います。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2014/10/26 23:23 (dion)
名前: aq1w


> どの現場でも使えそうな再発防止策なら、今の現場に限らず、今後もずっと役に立つと思います。
> あと、過去に重要な間違いをしたとします。しかし、それが重要だったことを知っていること自体が、現場知識として資産になります。
確かに、技術云々ではないケアレスミスが多く、どこの職場でも困ることが多いので職種に関係なく、直していかなければいけないと思います。

> あと、今正社員でしょうか派遣でしょうか?
> どちらにしても、今の職場は自分の能力を磨く場として先ず優先して考えたほうがいいです、そうしないとやる気もでてこないですし、若いときは自分が会社の役に立っているかは、そのうち後からついてくるくらいに考えて、自分の能力を磨くことを最優先に考えたほうがいいです。
> 会社に頼って仕事をするのではなく、自分に身についたスキルを頼りにお仕事をすることが大事です。これはたとえ正社員でも、会社の旬が終わったときに、他の職場に異動や転属しても仕事ができなくなるので、長い目で見て同じことが言えます。
> <最後に>
> 今の仕事があまりにも実力が見合わないならば、転職エージェントでキャリア相談を検討してもいいと思います。民間だと能力チェックをしてくれて、見合った職場を探してくれたりもします。仕事は辞めずに就職活動しても全然差し支えないと思います。もちろん今の現場には言う必要ありません。
正社員です。
前の職場で失敗したこともあって、何かしらの技術を身につけるためにITを勉強しました。
今の状況について焦りを感じていましたが、長い目で見るとまだまだこれからだなと感じました。今の仕事がどうなるにしろ、勉強を続けていくことは必要ですね。
あまり追いつめすぎず、今後の自分のためにがんばりたいと思います。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 自分は無能だし人としても終わってます ( No.19 )
日時: 2014/10/28 02:24 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: Co卵

こんばんは

明るいお応えだった印象を受けました。
今後のことでひとつ私から提案があります。

IT系のお仕事を今後も続けていかれるなら、情報処理技術者試験(国家資格)を受けられることをお勧めします。
(正社員なら昇格に必須かもしれませんが…。)

資格は実質的に実務で役にも立ちますし、仕事への興味ややりがいもアップします。密かに受けて、もし受からなくても、受かるまであきらめないことです。

以上を私からの応援の言葉とさせてください。
   メンテ
Re: 自分は無能だし人としても終わってます ( No.20 )
日時: 2014/10/28 06:01 (plala)
名前: 勇気

集中力の差があるので、自分をお嫌いにならないで下さい。


   メンテ
No.19に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/10/31 09:57 (bit-drive)
名前: aq1w

> Co卵さん

具体的なアドバイスをありがとうございます。
資格取得も考えて見ます。

   メンテ
No.20に対する返信 ( No.22 )
日時: 2014/10/31 10:01 (bit-drive)
名前: aq1w

> 勇気さん

ありがとうございます。

   メンテ
Re: 自分は無能だし人としても終わってます ( No.23 )
日時: 2014/11/01 21:35 (spmode)
名前: 辻斬り

まぁ、あまり、悲観しないでさ、苦手を克服よりも、得意分野を伸ばす事がいいらしいよ、

そんなモノを、探せるかだね、
あなたはどんな事してる時が楽しいのかね?
のんびりと探せばいいよ。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2014/11/13 23:54 (dion)
名前: aq1w

> まぁ、あまり、悲観しないでさ、苦手を克服よりも、得意分野を伸ばす事がいいらしいよ、
>
> そんなモノを、探せるかだね、
> あなたはどんな事してる時が楽しいのかね?
> のんびりと探せばいいよ。

昔からお絵かきだけは得意で
美術系の高卒ですがずっと美大に入りたくて、社会人になったあとも受験してみたり
結局落ちてしまったんですが、今もグラフィック関係をやりたいと思っていたりします。
それで、無理やりデザイン系に少しでも関わるために今の仕事についたようなもので
いつもそうですが、経験がなくて雇ってもらえないから他の仕事でしのごうとして自分の場違いさを感じたりします。
今の仕事も自分に向いてない気がするし、ちょっとしたバナーなどを作らせてもらってるときは楽しいと感じるのですが、本来はそういう仕事をする担当ではないので。。
土曜日はフリーで印刷のデザインをやってる方からデザインを教わってたりもします。
でも、休日などやる気がでなくて一日中ぼーっとして終わってしまうこともあります。
ウェブの勉強も印刷の勉強もしなきゃと思って結局どっちもできていません。
もっと色々やりたい、やらなきゃと思うのですが
わがままかもしれません。。
   メンテ
Re: 自分は無能だし人としても終わってます ( No.25 )
日時: 2014/12/01 23:36 (openmobile)
名前: koba

自分も何が得意で何が向いているのか何をしたいのか何をやりたいのか全然わかりません。

夢もないし、憧れもないし生きてる意味がない

ミスもするし怒られた事を休み時間や休日や部屋にこもってもまるで動画集みたいに思い出してしまいます。

短期にもなってきて、些細な事にもイライラして飲み会や会社行事も嫌いです。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

挫折
2014年11月18日 ... その内容によっては、挫折には結びつかないことになると思います。 ... 誰が見てもどう でもいいことでも自分にだけこの世の終わりみたいな言い方で、俺はお前より上なんだ、 できる人間 ... 病名は適応障害で、薬は出せるけどそれはパワハラだし辞めるしかない よって医者と、もう1人は辞めないで投薬治療 .... 自分がそれだけ無能でどうしようも ないからなのかとも思ったのですが、後輩ができたときは一切言わなくなって、その ..... 部下でも年下でも上司は敬う(同じ人として扱う)のは当たり前だよなって。

営業職、向いていないのかもしれません。
2015年11月8日 ... 実は4月から営業マンとして新しい人生をスタートさせています。 しかし、入って数 ... 溜まった録画番組を見て終わります。その後、 .... 自分も同じ30代で今年の4月から 転職して新たな職場で働いてますが、似たような状況です。 もしすぐ ... 期待はされてる みたいだし、常に人手不足の職場なので。 メンテ .... ここまで、自分の無能さをアピール するくらい嫌になっているのであれば、他業種へ転職したらどうかね? 現在の?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 努力で成果を出して、信頼されてちょっと大きい仕事を任せられた同い年の女の子を 妬んで、勝手に現場を仕切り始めたり周りに悪口 ... が遅くすぐ解らないと言って人 任せるし使った物は、出し放しだし、仕事は憶えない口だけは、達者で言い訳と理屈 ばっかりの奴居ます。 ... 仕事をろくに教えられない社員人に仕事を押し付けるパート 自分は仕事できてると勘違いしてるアルバイト一番嫌いなパワハラ直属の上司みんな 嫌い. ... 理由があって意地悪する人もいれば、理由がないのの意地悪する人がいたり・・ 。

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... 仮にもし自分が上の立場になったときには多分下の者の面倒とかあまりみないと思い ます。 ... と思います。 仕事上、先輩が後輩を指導するのは、社会人としての務めであっ て好き嫌いで避けられる問題ではありません。 .... どんな状況であっても先輩が後輩を フォローするのは当たりまえだし先輩のそういう態度をみてこそ後輩がついてくるのでは ないですか? ..... 本当に傷つき自分が本当に無能なのか、指導として受け取れない のかを長い間考えついには精神的に病気になり仕事を辞めてしまいました。

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... そんな事をしてしまった以上会社に居辛く、かと言って自分に出来る事がもう何もない為 細々と仕事をしています。入社時 ... 人間として能力が低く資格もないそんな自分が転職 できるのか、その心配を考えると退職に踏み切れません。 ... 辞めることも出来ず、続け ても会社に害しか与えない自分。 .... 再発防止とは仰々しいですが、「失敗した」で終わる のではなく、どうすればミスが無くなるか良く考えるべきですよ。 ...... 今は土の中で苦しい とは思いますが、いずれ上に目を出して、綺麗な花が咲きますように!

自分は無能だし人としても終わってます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲