いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職か我慢すべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職か我慢すべきか

退職か我慢すべきか

日時: 2014/10/23 19:26 (au-net)
名前: らんらん

愚痴れる人がいないのでここで吐かせてください。

今の歯科医院に入社し早4ヶ月。

今年だけで3人もスタッフが辞めているそうです。

P処置の衛生士業務記録見てもほぼ半年くらいで入れ替わってます。

この前は患者さんからうちの医院はスタッフ変わりすぎで評判悪いと電話で言われたりしました。

今は院長と助手、新しく来たベテラン衛生士が仲が良くあたしだけ軽く仲間ハズレにされてます。
あたしだけ歳が離れてるし話すこともあまりないし、院長は常にあたしがアシストにつくとイライラしてます。
きっかけはたぶん、わたしがレントゲンの現像を失敗して機械が故障しかけてしまったのがいけなかったと思います。

昨日なんて治療時間のがおしてしまい、根の治療の最後に綿をいれるのですが、院長に太い綿を下さいと言われましたが、ちょうど太い綿がなく一番太いく見える綿を渡したら気に入らなかったらしく、器具を投げる折る仕草をされ
とても怖くなりました。
最近はバキュームを持たせたくないせいか、たまに一人でバキュームを
してます。わたしは水が飛ばないようにカバーするだけ。
カバーも眩しい仕草をされたのでカバーを外したら院長の顔に水がかかってしまいました。

お会計のときに治療内容をパソコン入力するんですが、わからなくて間違えたら困るから聞きたいのに聞いたり時間がかかると嫌な顔される。
他のスタッフには話しかけたり笑ったりするのにあたしはほぼ無視。

辞めたくなります。

みんな真面目に働いていても半年?ボーナス前になると解雇されるって以前一緒に働いていた衛生士から聞きました。
その衛生士も解雇されちゃいました。
院長からはうちでは率先力が欲しい、君は患者さんから人気もあるが
ここで働くには難しいとその衛生士は言われたそうですが、
助手からは院長はあの子に患者さんを任せたくないって言ってたと聞きました。

わたしも解雇されるまで時間の問題なのかも、、、
なんて思ってます。

院長の態度があからさますぎてツライです

わたしはどうするべきでしょうか?
辞めたいけど、仕事を変えすぎて次が見つかるのか不安です。

仕事に行くだけで精一杯でなんだか自分のことするだけでやっとです。
常に寝ていたい、だるい感じが抜けないです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職か我慢すべきか ( No.1 )
日時: 2014/10/23 19:34 (e-mobile)
名前: ふ〜

まだ一つ救いがあるかな〜っていえるとしたら
会話が出来るまで辛抱ですね
採用された 面接した 少しでも会話があった
過去はあるわけです
初日から今も変わらないのか 思い出してください
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/10/23 19:46 (au-net)
名前: らんらん

> まだ一つ救いがあるかな〜っていえるとしたら
> 会話が出来るまで辛抱ですね
> 採用された 面接した 少しでも会話があった
> 過去はあるわけです
> 初日から今も変わらないのか 思い出してください

一昨日半月ぶりに呼び出しされました。
機械の扱い気をつけてと言葉遣いを注意れました。
会話ができるとは思えないです。

初日はちょっと注意されたり、給料もらうときやお盆休み前も注意されたり
くらいです。
以前はちょいちょい話かけられたり話をしたりしてました。
今月に入ってからはほとんど話をしてないです。
とにかく今までと態度が違いすぎイラついてるのが伝わってきます。
   メンテ
Re: 退職か我慢すべきか ( No.3 )
日時: 2014/10/23 19:49 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

全部お前が悪いんじゃん。
なに職場にいちゃもんつけてんだよ。
みんなはお前のポンコツさが気に入らないだけだろ。
自分のこと棚にあげすぎ。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/10/23 19:55 (au-net)
名前: らんらん

> 全部お前が悪いんじゃん。
> なに職場にいちゃもんつけてんだよ。
> みんなはお前のポンコツさが気に入らないだけだろ。
> 自分のこと棚にあげすぎ。

今年3人も辞めて過去に半年で辞めた人は私のせいではないです
   メンテ
Re: 退職か我慢すべきか ( No.5 )
日時: 2014/10/23 19:57 (e-mobile)
名前: ふ〜

院長の性別 年齢が不明ですが
今月になってという ポイントがありますね
あなたが以前のように戻りたいと思うか もう良いと考えたか
考え方で行動も変えていくことになります
長期勤務している人がいれば 聞くことも可能かとも思いますが
前職員の事は あなたとは無関係ですので意識しないでください
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/10/23 20:09 (au-net)
名前: らんらん

> 院長の性別 年齢が不明ですが
> 今月になってという ポイントがありますね
> あなたが以前のように戻りたいと思うか もう良いと考えたか
> 考え方で行動も変えていくことになります
> 長期勤務している人がいれば 聞くことも可能かとも思いますが
> 前職員の事は あなたとは無関係ですので意識しないでください


院長は男性、50代前半です。
今月から新しいベテラン衛生士が入ってきました。
以前のように戻りたいとは思いますがどうしたら戻れるかわからないです。
あたしだけ院長からそんな態度をされ他の二人とは笑顔で接する。
院長が前から頼んでいてなかなか業者が入手してくれないものの話を
何故か新しく入った人はから聞いたりします。
あたしだって一応材料や器具の在庫管理してるのに。

長期勤務しているのは助手一人で2年になります。
彼女に話をしたらすぐに院長の耳に入るぐるのようです。

前職員のこと意識してしまいます。
いけませんね。
   メンテ
Re: 退職か我慢すべきか ( No.7 )
日時: 2014/10/23 20:10 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

ほら。また自分のこと棚にあげてる。
他の三人も役立たずだったんだろ。
   メンテ
Re: 退職か我慢すべきか ( No.8 )
日時: 2014/10/23 20:13 (e-mobile)
名前: ふ〜

院長の性別 年齢が不明ですが
今月になってという ポイントがありますね
あなたが以前のように戻りたいと思うか もう良いと考えたか
考え方で行動も変えていくことになります
長期勤務している人がいれば 聞くことも可能かとも思いますが
前職員の事は あなたとは無関係ですので意識しないでください
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/10/23 20:41 (au-net)
名前: らんらん

> 院長の性別 年齢が不明ですが
> 今月になってという ポイントがありますね
> あなたが以前のように戻りたいと思うか もう良いと考えたか
> 考え方で行動も変えていくことになります
> 長期勤務している人がいれば 聞くことも可能かとも思いますが
> 前職員の事は あなたとは無関係ですので意識しないでください
2回も同じ回答ありがとう。
   メンテ
Re: 退職か我慢すべきか ( No.10 )
日時: 2014/10/23 21:29 (e-mobile)
名前: 一言

拝見しまして一言
あなたは 注意に対して素直に返事をし キチンと解決していますか
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/10/23 21:35 (au-net)
名前: らんらん

> 拝見しまして一言
> あなたは 注意に対して素直に返事をし キチンと解決していますか

注意に対してきちんと素直に返事をし、
ありがとうございますと言っています。
同じこと繰り返さないためノートにメモしたり、
言われたことを紙に書いて見えるところに貼ってます。

院長からは注意しても1回で直してくれるからいいね
って言われたことあります。

   メンテ
Re: 退職か我慢すべきか ( No.12 )
日時: 2014/10/24 14:43 (e-mobile)
名前: しゃぽん

文を見ていると性格も見てきます
穏やかさより 刺々しさが感じられます
   メンテ
Re: 退職か我慢すべきか ( No.13 )
日時: 2014/10/24 17:34 (e0109-106-188-112-35.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

医療関係で仕事するって難しい世界だよね。
失敗して「ごめんなさ〜い」じゃ済まされない。
完璧主義者には向いてる仕事だと思う。
結局、あなたは、どうしたいの?
   メンテ
Re: 退職か我慢すべきか ( No.14 )
日時: 2014/10/25 10:04 (softbank126036046049.bbtec.net)
名前: あんちゃん

きっと狭い世界なんでしょうね。
1番上の人がそんな感じだとつらいですよね。。。
まずはここ以外に身近に相談できる人を作った方が良いですよ。職場に限らず親でも友達でもいないですか??

とりあえず、まだ解雇されてないなら必要とされてるってことですよ。自分は入社1か月で解雇宣告されて2カ月で解雇されたことあります。すべて自分が悪いような扱い方で。。。でも実際はそこもころころ人が入れ替わっていて、人間関係もギスギスしてて初日にトップの人に相談したくらいでした。結果的にそのトップがおかしかったんですけど。でも、宣告されてからも悔しかったのでそれまで通り真面目に働いてたら、慣れてきたのか(あと1か月でこんなところ辞められると開き直れた??)退職する直前に解雇の取り消しを言われたんです。丁重にお断りしましたけど。

だから、今は修行だと思ってとにかく今は仕事を覚えていくしかないと思います。完ぺきにできてるのにも関わらずそういう接し方されてるわけではないですよね?
あと、ほかの社員の方とはコミュニケーションできてますか?
年齢は関係ないです。近い方がライバル視されていじめや蹴落とされることもあるし、むしろ離れてた方がかわいがってもらえることもあります。

ただ、ストレスで身体壊さないように、ほんとにつらかったらやめたほうがいいですよ。身体壊してしまったら何もできなくなるので。自分はそれで7年働いてた職場をやめて、やっと元気になってきたので今休職中です。。。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.15 )
日時: 2014/10/25 22:41 (au-net)
名前: らんらん

> 医療関係で仕事するって難しい世界だよね。
> 失敗して「ごめんなさ〜い」じゃ済まされない。
> 完璧主義者には向いてる仕事だと思う。
> 結局、あなたは、どうしたいの?

結局自分がどうしたいのかどうするべきなのかが
わからず悩んでます。
医療系向いてないのかな?
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/10/25 22:48 (au-net)
名前: らんらん

> きっと狭い世界なんでしょうね。
> 1番上の人がそんな感じだとつらいですよね。。。
> まずはここ以外に身近に相談できる人を作った方が良いですよ。職場に限らず親でも友達でもいないですか??
>
> とりあえず、まだ解雇されてないなら必要とされてるってことですよ。自分は入社1か月で解雇宣告されて2カ月で解雇されたことあります。すべて自分が悪いような扱い方で。。。でも実際はそこもころころ人が入れ替わっていて、人間関係もギスギスしてて初日にトップの人に相談したくらいでした。結果的にそのトップがおかしかったんですけど。でも、宣告されてからも悔しかったのでそれまで通り真面目に働いてたら、慣れてきたのか(あと1か月でこんなところ辞められると開き直れた??)退職する直前に解雇の取り消しを言われたんです。丁重にお断りしましたけど。
>
> だから、今は修行だと思ってとにかく今は仕事を覚えていくしかないと思います。完ぺきにできてるのにも関わらずそういう接し方されてるわけではないですよね?
> あと、ほかの社員の方とはコミュニケーションできてますか?
> 年齢は関係ないです。近い方がライバル視されていじめや蹴落とされることもあるし、むしろ離れてた方がかわいがってもらえることもあります。
>
> ただ、ストレスで身体壊さないように、ほんとにつらかったらやめたほうがいいですよ。身体壊してしまったら何もできなくなるので。自分はそれで7年働いてた職場をやめて、やっと元気になってきたので今休職中です。。。


狭い世界です。
他に移ったとしてもその歯科とは歯科医師会で
繋がっていたり、、、

わたしがいなくても医院は回ります。

確かに仕事が完璧というわけではないので
修行ですよね。
やはりそういう態度とられたりするとアシスト付きたくないし
またイラつかせてしまうと思って避けてしまいます。

他の社員の方とはあまりコミュニケーションとってないです。
何だか院長から私の愚痴を聞かされているんじゃないかなと
思ってしまって、、、

   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2014/10/26 00:06 (softbank126036046049.bbtec.net)
名前: あんちゃん

なるほど、同じ業界内だと他移ってもどこかで顔を合す可能性もあるんですね。。。
会社なんて1人いなくなったってまわりますよ。なんとかなってしまうものです。

避けたくなるのもよくわかりますけど、それでは何も変わらないしむしろ溝は広がりますよ。

院長から愚痴を聞かされているんじゃないかって、実際みなそう言ってたんですか?

自分で可能性をダメにしてないですか?

   メンテ
Re: 退職か我慢すべきか ( No.18 )
日時: 2014/10/26 01:36 (wmx-pvt-102-181-224-119.kualnet.jp)
名前: 恩恵

頼むからやめてくれよ ギスギスした歯医者なんて通いたくないよ

俺が前行ってた歯医者は、治療中に先生が歯科衛生士にキレたり 暴言吐いたり
あからさまに患者によって 態度変えてた院長で最悪だったよ

医療ミスも隠されたし

歯科衛生士の子は、笑顔で頑張ってたけどさ
脱線したけど あなた 辞めた方がいいよ
場所が悪いんじゃない?


   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/10/26 15:23 (au-net)
名前: らんらん

> なるほど、同じ業界内だと他移ってもどこかで顔を合す可能性もあるんですね。。。
> 会社なんて1人いなくなったってまわりますよ。なんとかなってしまうものです。
>
> 避けたくなるのもよくわかりますけど、それでは何も変わらないしむしろ溝は広がりますよ。
>
> 院長から愚痴を聞かされているんじゃないかって、実際みなそう言ってたんですか?
>
> 自分で可能性をダメにしてないですか?


避けていたら何も変わらないですよね。
我慢して辛くても自分からアシストつくようにします。

実際に自分のこと言われているのは聞いてないです。
>

   メンテ
No.18に対する返信 ( No.20 )
日時: 2014/10/26 15:25 (au-net)
名前: らんらん

> 頼むからやめてくれよ ギスギスした歯医者なんて通いたくないよ
>
> 俺が前行ってた歯医者は、治療中に先生が歯科衛生士にキレたり 暴言吐いたり
> あからさまに患者によって 態度変えてた院長で最悪だったよ
>
> 医療ミスも隠されたし
>
> 歯科衛生士の子は、笑顔で頑張ってたけどさ
> 脱線したけど あなた 辞めた方がいいよ
> 場所が悪いんじゃない?
>
>

基本歯科はどこもギスギスしてますよ。
あたしだって前の歯医者で患者の前で叩かれたりしましたし。
やめたほうがいいかもしれないですね。
   メンテ
Re: 退職か我慢すべきか ( No.21 )
日時: 2014/10/26 22:43 (wmx-pvt-180-181-224-119.kualnet.jp)
名前: 恩恵

歯科衛生士以外でも仕事はありますよ
頑張れよ
   メンテ
Re: 退職か我慢すべきか ( No.22 )
日時: 2014/11/04 17:37 (e0109-106-188-120-3.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

ほかの道を歩む選択もありますよ。
人生長いんですし、考えてみては。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.23 )
日時: 2014/12/04 16:08 (au-net)
名前: らんらん

> 歯科衛生士以外でも仕事はありますよ
> 頑張れよ


いろいろ悩んだけど辞めることにしました。
休むことも考えたけど戻れなくなる気がして。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.24 )
日時: 2014/12/04 16:10 (au-net)
名前: らんらん

> ほかの道を歩む選択もありますよ。
> 人生長いんですし、考えてみては。

今考えなおしてます。
まずは体に来てしまっているので体調直してからです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

反省しています。
2011年11月12日 ... 反省しながら仕事を続けていくか、ここで退職をすべきかみなさんのご意見を伺いたい のでよろしくお願いします。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... それでも先輩が許してくれないなら、 どんだけ気まずくても我慢していっしょに仕事をする。 それが社会人の?...

仕事でミスをし、孤立しています。転職すべきか悩んでいます
2015年6月21日 ... ... 孤立しています。転職すべきか悩んでいます ... 状態ですからね。 退職意志を伝えて 方がいいかもね。 ... 仕事はなかなか見つからないと思いますのでそれまでは我慢です が、おっしゃって頂いた様にしてみたいと思います。 どうもありがとうご?...

威圧的な先輩
2015年11月8日 ... 実は前の職場(7年勤務)も似たような上司がいてずっと我慢してたんですが最後は 精神病んで倒れて退職したんです。そして今の ... 先輩に言いたいことがあるのなら我慢 せず言いましょう。 誰も我慢して ... 相手がどうすべきか答えを用意し、

仕事があれば人生幸せ?
2014年3月11日 ... 人によっては退職後も人付き合いがある人もいます。 あと仕事で培ったスキルを ... 私の 仕事は碌でもない仕事ですが我慢して仕事をしています。 後 6年で事実上 ... 人は 生きるためにどうするか家族を守るためにどうすべきか 遊びたい? 休暇・

再就職をしたものの・・・
2012年9月19日 ... せめて、半年は我慢しようよ。 ... 中高年の再就職にも落とし穴が多分にあるということが よくよくわかりこれからどのように対処すべきか、よろしければまたアドバイスをお願いし ます。 メンテ ... それで、私に自主退職を促したいようです。(隣の課?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 匿名さんはご自信に至らない点があると自覚されている(お話が苦手というところでしょう か)。 つまり、困ったことを相談 ...... (?-1)我慢した理由はなんでしょうか?(ここで問題 が見つかりそうな ..... 人事の人は、退職するときになにをすべきかは、xさんは当然調べ て知っていると思われたのだと思います。 正直に、わからないことを?...

仕事の辞めどき
2014年9月27日 ... 自分は環境ではなく人ですが、どうしても適応できなくて適応障害になって7年働いた 職場を退職したばかりです。 なんでも我慢して頑張ってやってたら自分みたいになって しまうので、どうしても無理ならその旨を相談された方が良いと思います。 ... 転職すべ きかどうか、将来なりたい自分、将来の目標、その結論が出せなければそのまま仕事を していて、ほんとうにやりたいことが見つかるまで、今の仕事をしながら探し?...

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... ただし私の職場は女性が私含め3人しかおらず、休職したい=退職してくれ、に結びつく ような、余裕のない風潮がある ..... 具体的に数字を残せない職種であるならば、まずは 何をすべきかという事を考えています。 ...... よく、我慢してると思う。

退職か我慢すべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲