いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事あれも…これも…できるか!!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事あれも…これも…できるか!!

仕事あれも…これも…できるか!!

日時: 2014/10/26 00:30 (ucom)
名前: 匿名

今現在、20で普段は梱包の仕事をしています。
ですがリーダーから、1日に3つの仕事を常に
出番が来た時にするように言われます。

普段は僕は座って一人で梱包や検品などをしていて
部署8人の方は正社員でみんなパソコンです。
僕はパート勤務です。だから僕はいろんな仕事を
言われます。

1,検品・梱包(これはいつもの仕事です)
2,荷物上げ(1階から2階へ届いた荷物を運ぶ)
3,エアーパック切り(足りない時・梱包・検品がない時)

特に2の荷物上げは10分間隔で荷物が廊下に届くので
それを僕だけが意識して運べと言われています。
2階の人が1階のトイレに行って戻る時に
その荷物を上げてくれるのですが僕だけがちゃんと
運べと上司から言われています。
他の人が上げているのを見た時は、上司は嫌な顔です。
いかにも、「こいつ、無視したな…」という顔です。

検品もエアーパックもすべて僕がやらないと誰も
やってくれないので職場を振り子みたいに行ったり
来たりでとてもストレスが溜まっています。

上司も「検品と梱包は急ぎじゃないからいつでも
いいんや。荷物上げは君の仕事に入っているんやから
ちゃんとせいよ」と言われました。
なぜ他の方がやってくれるのに僕が徹底的にしないと
いけないんでしょうか?

今年の3月まではパソコンを使って印刷業をしていたの
ですが4月から新人正社員が入ってきてパソコンの仕事が
新人に回され、僕はこんな生活になってしまいました。
今、ストレスで朝がだるく、視力の心配などもするように
悩み事が多くなってしまいました。

パートなので文句を言ったら怒られると思います。
それに仕事中は無理やり笑顔でやっているのでこんな事
いきなり言うとびっくりされて信頼を失ってしまいます。
もう毎日が嫌になってきました。
どうしたらいいのかわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事あれも…これも…できるか!! ( No.1 )
日時: 2014/10/26 01:42 (wmx-pvt-102-181-224-119.kualnet.jp)
名前: 恩恵

一度切れてみたら?
   メンテ
Re: 仕事あれも…これも…できるか!! ( No.2 )
日時: 2014/10/26 05:37 (dion)
名前: 一意見

正味な仕事の優先順位ってどうなってるんだろう?
自分はこれがメイン、って思い込んでしまってないだろうか?
1階に届いた荷物が滞ったら迷惑する人はいないか?

優先すべき仕事は目の前の梱包・検品?超雑用なエアーキャップ切り?次々運ばれてくる荷物が次々置けるように都度着荷物を移動させて次の梱包・検品にも繋げること?

職場全体の流れを考えたら何が優先度高いか、それを理解しているから正社員の人達もトイレのついでで溜まっている荷物動かしてるんじゃないの?

自分の仕事はこれ、と勝手に線引きして自分のことだけ考えてないかな?
文面からそういう人物像が浮かびました。

   メンテ
Re: 仕事あれも…これも…できるか!! ( No.3 )
日時: 2014/10/26 16:19 (openmobile)
名前: ロン

今ある仕事は全部自分の仕事
だと思えば 何も悩む事はないでしょう。
人がするとか しないとか関係なく
自分の仕事と率先してすべきだと思います。

私も契約以外の業務は沢山こなしてます。
しかし、それは自分の納得できるものだけです。
これは本来自分の仕事では無いが、自分の仕事にも多少かかわるかもと思えるものだけです。

ウチ上司は私には全く関係の無い仕事(そっちは そっち専門の業務だし求人でも別なので)まで回してこようとするので、その仕事は契約段階で了承を得るべきであり、これから業務に加えるなら、会社と再契約が必要だと断ります。

あなたが最初に会社と交わした業務内容は何ですか?
特にパートにありがちな
雑務でも何でも その時に応じて振られる業務内容であれば、何を振られても文句など言えないでしょう。

私もパートだけど、自分の意志は はっきり示します。
それで辞めさされた事も無いし、会社でトラブった事もありません。

自分がしなきゃ誰もしてくれませんからね。
良い環境は自分で作らなきゃ 。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

うつです
2015年10月5日 ... 仕事のストレスから鬱になり、通院するようになってから1年以上経ちました。 安定剤と 睡眠薬 ... 転職も考えておりますが、新しい環境に適応できるか正直不安もあります。 ... 可能であれば社内を簡単に見学させてもらえるようお願いすればミスマッチは防げるの ではないかと思いますよ。 今のご ... これもしっかりとってみてください。

職場でもう少し仲良くなりたい
2010年2月9日 ... あとは別会社の上司ということでとっつきにくいのもあるかと(ただこれは私が喋り上手 ならとっくに解決してるでしょう)。私の部下は誘われ ..... そうなった時の機会を活かす ために、何が出来るかという事も考えとくと良いでしょうね。 業務改善提案 ... 一人だけ 仲良く、これもあれもやってほしいと言ってくる人がいます。最近はその人?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 具体的な状況は、やり方を聞くことがうまくできなかったり、そういうことを相談できる人( 上司も含め)がいらしゃらなくて困っていらっしゃる。匿名さん ..... 今のままの仕事の仕方 で、これ以上職場の人と仕事をするのが無理と感じていらっしゃる。 ... あと、できれば 上手くできていたときのエピソードがあればそれも聞いてみたいです。

真剣に悩んでいます…
2015年3月9日 ... があれば比べられますけど、調理関係は内定ってものがないので、採用したところから 選ぶってことができないんですよね。。。 > うーん ... あなたはその中で「ベストではないに しろ嫌いな仕事ではない」って部分で妥協できるかを悩んでいるんだろうけど。 ... あなた のようにやり甲斐を求めてとか、どれだけ社会に貢献できるか等、これはこれでまた 素晴らしいこと。 ... 仕事もやりがいがないといけない(続けられない)ってのがどこかに あって、それがない(感じられない)からダメと決めつけるのも良くないのかな。

仕事に対する心構え
2010年11月25日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事に対する心構え ... 私なんか入社4日目でミスの 連続おまけに会社は、大忙し夜中まで仕事してるらしいです。自分は、新人 ... これも 甘えなのかな? ... そもそも仕事自体にやりがいがあれば、ミスしても頑張ろうと思い ますね。 ... 過去をずっと見続けているよりは、今、自分に何ができるか?

仕事をくれない
2015年2月23日 ... 入社3年目までは、自分で仕事を探して出来る内容であり、今も引き続きその仕事をし ています。 .... 白さんが上司を越えるほど会社にとって優秀な人材であれば、直属の 上司をすっ飛ばして更に上の方に話を聞いてもらうことが可能でしょう。

突然の解雇
2012年3月15日 ... 得意先にあなたをクビにすることをわざわざ伝えたとすれば、それはあなたが気に入れ ば雇っても仕事を依頼してもいい .... これもよいと思いますよ。 ..... 給料の少ないどうでも よい会社に就職するのであれば、後からでも選択できるからです。

仕事不安ストレス2
2014年10月30日 ... しばらく朝出勤してたので仕事出来るかどうかとか. .... これは、あれですね、聞いても 教えてもらえずに一方的な回答が来た件は、このへんが理由に聞こえますが、私の 感覚 ..... 上司は自分にこれ以上不利益な情報を増やしたくないですかね。

仕事あれも…これも…できるか!!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲