いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたい・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 死にたい・・・

死にたい・・・

日時: 2010/02/24 11:57 (ocn)
名前: 神風神楽

こんにちは。

私は、小さなコーヒー会社に勤めています。
そこでは私がいる部署が管轄のセールが毎月行われまる。
私はその担当の部署なので必ず参加しないといけないのですが、私は値段が覚えられずメンバーからはずされてしまいました。
それから、私とは名前をあげて言ってはいませんが「セールに使から、人がいないから参加させられる。仕事が増える。」とか「値段覚えないのは・・」とか明らかに思い当たることを聞こえるような声で言われたりしています。
他にも、仕事でミスをしたり、要領が悪かったり、気配りができなかったりと、会社の人に迷惑をかけているので言われて当然のことなのでいじめとか思っていませんし、自分が悪いのだと思っています。、それでも、辛いし居辛いです。
最近、寝ても覚めても理由なく死にたいと思うようになりました。でも、恋人にも家族にも友達にも悲しい思いはしてほしくないと思っています。でも、本当にガマンの限界を超えたらビルから飛び降りるか車にはねられて死ぬかもしれない・・・。

今も目の前で「セールが優先だって言われるから、優先するしかないでしょ。仕事が終わらなくてもセールが優先でしょ?」とちょっと切れた言い方で社員が愚痴ってます。それを聞くたびに自分が値段を覚えず使えないのから負担が増えてしまう・・といわれてる気がしてしょうがないです・・・。

こんな役立たず死んだほうがいいのでしょうか・・。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたい・・・ ( No.1 )
日時: 2010/02/25 00:04 (infoweb)
名前: 123

素人の私見ですが私に言えることを。

とりあえず、記憶力を強化するために出来る事を実践していきましょう。検索すればいろいろ役に立つ情報があるでしょうし、それをノートなどに纏めていけばあなたのリサーチ力が少しばかりUPするでしょう。

有名な記憶術としては、覚える対象をイメージ化してそれらを繋げて物語を作るというものがあります。詳しくは探せばタダで見られる筈ですから是非とも見てみて下さい。

また、自分の行動の再確認を意識付けると良いでしょう。今回の書き込みは誤字脱字が見受けられます。人間なのでしょうがない事ではあるのですが、自分が納得するだけチェックしていれば後々何か指摘されてもきりよく次へ意志を繋げようと考えられるようになるでしょう。

さらに、相手の立場に真剣に立ってみるというのも大事です。相手は単に、あなたの打たれ弱い性格を見抜いた上で、直接言えばあなたを傷付けるだろうからと遠まわしに、間接的に、自分で矯正してもらおうと思っているのかもしれません。本当に悪意をもって言っている可能性もありますが、少なくとも楽観的になるには十分な理由です。何故ならあなたが向上すればそれで終わる問題で、相手は悪意を持っていないからです。

おまけに、社命は従業員が一番に念頭に置くべき事柄でもあります。いわば一般常識です。何の気なしに口にしただけかもしれませんが、それらも気を付けて覚えていくといいでしょう。他人と共通的な視点を持つのも大切な事です。

最後に、あなたにはあなたが死んで悲しんでくれる家族も友達も彼氏もいます。悲観したり自己嫌悪せずに、もっと楽観的にふわふわと生きていかないともったいないですよ。鈍感力とかも身に付けてタフになって下さい。

   メンテ
死にたい・・・ ( No.2 )
日時: 2010/04/04 09:35 (softbank219207164020.bbtec.net)
名前: カエル

難しい事は言えませんが、「死」は全ての可能性を停止します。家族や恋人の悲しみより、自分自身の可能性を追及してほしいのと、自分にも言い聞かせますが、世の中生きたくても生きれない人がたくさん居るんですよ!頑張って!もう一人の、自分を作り励ましてあげてみるって位かもしれませんが、良いかも・・・
   メンテ
Re: 鐃緒申鐃宿り^緒申鐃緒申E鐃スE鐃スE ( No.3 )
日時: 2013/02/16 16:17 (vsnl)
名前: Wanda

I thoghut I'd have to read a book for a discovery like this!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

死にたい・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲