いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたら良いのかもうわからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたら良いのかもうわからない

どうしたら良いのかもうわからない

日時: 2014/10/27 11:43 (spmode)
名前: かいん

仕事について悩みすぎてるので投稿します。

自業自得なのですが自分のしてきたことに後悔しています。
私は大学卒業後に、福祉の仕事を三年続け今は病院の事務の仕事に就いてます。今の仕事をしていてなんで辞めてしまったんだろうとかもっとできたんじゃないのかなとか考えることが多くなってしまいました。

上手くいえないのですが自分の意思で選らんだのだからちゃんとしなきゃと言いきかせてるのですが、環境の違いになれず落ち込む事も増えてしまいました。
今の所で頑張れば安定はしているとは思います。
私の要領が悪いのか怒られことやミスもあり自身は完全になくなってしまいました。もとの仕事に戻りたいのですが逃げなのかなとも考えてしまいます。
自分のしてきたことが情けなく、前職への未練も捨てきれません。
今転職を再度したいと思う私はやはり甘くて中途半端な人間なのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたら良いのかもうわからない ( No.1 )
日時: 2014/10/27 12:39 (e-mobile)
名前: らん

今病院の仕事が中途半端なうちに辞めれば、最初のまま福祉をやっていた方が福祉の経験が長くなって良かったのにと思うのではないでしょうか。
病院の仕事がそれなりにできるようになってから辞めれば、病院の仕事もこませて福祉の仕事もこなせたということになるのではないでしょうか。
甘くて中途半端ということはありませんが、大学を卒業されたのですから病院の事務をこなせないということはないでしょう。もちろんミスもあるでしょうが、まだ先は長いのですから、一歩ずつ進んでいけばいいのではないかと思います。
辞めるかどうか悩んでいる場合は、その職場に何か良いところがあるからです。今の職場で言えば「安定性」があるということだと思います。年齢が上がるにつれて良い職場を確保できる可能性は下がりますから)そこそこ良い職場を辞める場合は、(全く迷いがなく辞めたい気持ちになってからでも遅くないと思います。
   メンテ
Re: どうしたら良いのかもうわからない ( No.2 )
日時: 2014/10/27 13:09 (e-mobile)
名前: ごまみそ

癖と同じ 付いた癖は中々直らないですね
仕事も慣れた環境での作業と今は違うだけです
順応性や 前職の関連性も
今の経験は 貴女の成長へのものです
いつも間にか慣れているときが来ます
楽だった頃を忘れて 目の前に集中していけばいいんです
   メンテ
Re: どうしたら良いのかもうわからない ( No.3 )
日時: 2014/10/27 16:10 (spmode)
名前: かいん

らんさん
早速お返事ありがとうございます。確かに今辞めたら中途半端だったかなと後悔もするような気がしてます。
ただ全く合わないなと思いながら仕事を続ける日々に疲れてしまい投稿しました。
確かにちゃんと決意できてからの方が良いなっていうのは思います。
なんだかアドバイスを貰え安心しました。
   メンテ
Re: どうしたら良いのかもうわからない ( No.4 )
日時: 2014/10/27 16:13 (spmode)
名前: かいん

ごまみそさん
今の経験が本当に成長に繋がれば良いなと願うばかりです。
なんだか秋になったせいか余計マイナスなことばかりを考えてしまい。
早く慣れたい気持ちと、慣れるのが遅すぎてこのままどうしたら良いかわからない気持ちでいっぱいです。

   メンテ
Re: どうしたら良いのかもうわからない ( No.5 )
日時: 2014/10/27 16:59 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: 自我

こんにちは

ちょっと変わった見方をしてよいでしょうか

今お付き合いをしているかたがいる。
あまりうまくいってなく、付き合うのがしんどくなってきた。

ふと、昔お付き合いをしていた方を思い出した。
今の苦労を考えれば、分かれる理由はたいしたことはなかったのではないか。
なんでわかれてしまったのだろうと後悔した。

そんなとき、昔付き合っていた方が独身であると風のうわさで聞いた。
今お付き合いしている方を捨てて、元の人とあらためて付き合ってみようか。

こういう考え方で生きられている。


さて

元の職業で転職する先の面接官に、その気持ちに気付かせないで転職する自信ははたしてどのくらいあるだろう。

この方は、またうちでだめだとほかに行くんだろうか。
それとも元鞘で落ち着くんだろうか。
ただ、同じ会社ではないなら、「なにしに戻ってきたんだ?」とはならないでしょう。

仮に、転職したとして、その先自分はどういう気持ちで仕事につくだろうか

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/10/27 18:34 (spmode)
名前: かいん

自我さん
そうですね。そう考えると余計自分の未熟さに心痛みます。
もとの仕事に戻ったとしても自分の中途半端な考えがかなり心にひっかかります。
恋人に置き換えて考えるとかなり優柔不断ですよね。、
本当に自分のいけない所です。
転職して落ちついたとしても、なにかもやもやしてしまいそうです。

実は、転職活動もしてるんですが自分の心の未熟さに反省ばかりしてしまいます。そして今の仕事に向き合えてない自分も攻めてしまいます。
なんだか人として恥ずかしいです。
   メンテ
Re: どうしたら良いのかもうわからない ( No.8 )
日時: 2014/10/27 19:13 (e-mobile)
名前: ごまみそ

人生は毎日が経験です
自然に出来るのも 経験があるからです
悩む事は 初めての経験となり 解決できれば成長になるわけです
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/10/27 21:30 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: 自我

転職活動なさっているんですね

また別の見方をしてみます

今の世の中終身雇用がなくなる傾向にあります。
先日も某大手○立グループが終身雇用の考え方を変えました。

終身雇用の企業に就職することは、ほかの会社へに入る選択を捨てるところは、結婚に似たところを感じますが、妻は付き合いが長くなればなるほど信頼は深まり旬は永遠に続きますが、会社には旬があり命に限りもあります。

終身雇用の企業でもそうでなくても、自分に能力があれば、それを買って頂けばいいだけのこと。
ぜひうちで働いてくださいと言わせればいい話です。

そのためにスキルを磨く期間があってもいいと私は思います。
そういう考えもありではないでしょうか。

職場環境は整った状態で、純粋に業務のスキルを磨きたいと考えるか、職場環境に適応する能力も含めて磨くことを考えるのか、色々な判断があると思います。

自分のことは自分で守るしかないです。
自分の能力を育てていかなければ、企業が倒れたら共倒れになるので。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしたら良いのかもうわからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲